スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bangkok Trip!(3) @ RJ183 HKG-BKK

Category: Bangkok旅行記  
曼谷旅行記の続き~っ!(笑)

ハイ、ターミナル2から出発ゲートのあるターミナル1へやってきました。
ターミナル2からは直接このターミナル1へは行くことが出来ません。
一度、ターミナル間を地下で結ぶ、シャトルトレインに乗って移動します。
P1_HKG2012-1-14_030804.jpg
あ~、ターミナル1やわ~~
この景色を見ると香港国際空港やな~って思うのデス。

そうそう!
ターミナル内をウロウロとしすぎてしまったのか、肝心のラウンジへ行くのをすっかり忘れていました。
確かラウンジは専用ラウンジが無い為、「Traveler's Lounge」を使用するって聞いていたのですが…
ハテ、そんなラウンジ何処にあったっけ??(笑)
でも同じワンワールドアライアンスだったら素直にキャセイの方に行くんだけど…

P1_HKG2012-1-14_030805.jpg
ハイ、RJ183便バンコク行きはオンタイムのよ~です。
ゲートは24番ゲートなんで、近いので歩いていけますね~

P1_HKG2012-1-14_030806.jpg
それでは歩いていきます。

P1_HKG2012-1-14_030808.jpg
24番ゲート到着~っ!

うおおおお~~
P1_HKG2012-1-14_030812.jpg
ロイヤルヨルダン航空のA330-200や~!
チャコールグレーのシブいカラーリングの機体があああ
って、夜やからちょいビミョ~やん…(笑)
残念ながらロイヤルヨルダン航空が保有するA340-200ではなかったんですが、まぁ、ワイド機だし、
これはこれでよしでしょ!
でも、A340-200ってのも相当シブいよな…

P1_HKG2012-1-14_030813.jpg
今回、RJ183便でお世話になるのはA330-200。
レジは"JY-AIF"で、シップネームは"Prince Ali Ibn Al Hussein"でございます。
2009年1月23日にAir Cometへデリバリされますが、同年12月30日にAmentum Aircraft Leasingへ売却。
2010年5月21日にロイヤルヨルダン航空へリースされました。

1/200スケールモデルでは未モデル化のロイヤルヨルダン航空。
是非ともA332とA342をモデル化してほしいものです。

P1_HKG2012-1-14_030809.jpg
そろそろ、搭乗手続き開始のよ~ですね。
並んでいるお客さんを見ると結構華人系の方が多いよ~なんで、皆さんバンコク行きかしら?

さぁ、いよいよ
ロイヤルヨルダン航空に乗れるっ!(笑)


曼谷旅行記は続きます~!(笑)

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Newer EntryBangkok Trip!(4) @ RJ183 HKG-BKK 2

Older EntryBangkok Trip!(2) @ HKIA T2 Aviation Discovery Center

Comments

奇遇か?!いや、必然かっ!!?
A332!!!!
ワタクシの一番好きな機材でございます!!

お顔はツンとおすましで、翼はスラリと長く、
全幅が全長より広い「鳥」バランス!

なかなか乗る機会が無いのですが、
タマタマ乗ったのですよん!
渋いグレーの

「JY-AIF」にっ!!

ワタクシのバアイは、逆向きのRJ182、
dedemaruさんの影響で、年2-3回
「アジア以遠便祭り(笑)」を開催するようになった、
2012年の9月某日ですっ!
dedeさんの乗られたののお帰り便だったりして(笑)
因みに座席は1Kでございました。

で、その後、もいっかいBKKに戻るケニアKQ861
(こっちは772ですね)にはバッチリヤラレテしまいましたが、
そちらはまた別の機会に.....

いやーでもホント332は美しい!
5月末には、例の銀色が普通のあのキャリアの白バージョン
(JCWでモデル化されてる奴ですね)狙って
KIXから某所に飛んでみたりする予定でございます。
当たらんかなぁ~~~
Re: 奇遇か?!いや、必然かっ!!?
CMTさん
こんばんわ~
えっ!?
ロイヤルヨルダンの乗った機材って"JY-AIF"だったんですか?
いや~何たる奇遇っ!!(笑)
RJも出来ればこの路線にA340-200を就航させてほしいものなんですが…
この機材も『絶滅危惧種』ですからね~!
この旅行記は2012年1月なんですよ~
ってめちゃ古いですね…
なんせ、ブランクが…(汗)

いや~、「アジア以遠便祭り」はヒコヲタ的には何気にアツいですよ。
近距離なんでビジネス乗っても意外にお安いですし~(笑)
贅沢な片道切りなんでコトも出来ますしねっ!
なんてったってワイド機に乗れるのがイイっ!

>5月末には、例の銀色が普通のあのキャリアの白バージョン
ってもしかして「JQ」ですか?
つ~ことは豪州に行かれるのですか?
これまたピンポイント狙いですね~!(笑)
やっちまったかも・・・・・
そ~なんすよ~JQ16&15の
KIX/CNS往復でぇ~たまたまなにげに
例のFlightrader24見てみた
タイミングが悪かった!!

2月16日、17日、20日、21日と
なんと、1週間に4回もVH-EBC(白332!!)が
飛んできとるやないですかっ!!!!!

こりゃ行くっきゃないわ!!!と
速攻予約購入してルンルン追跡続けてたら
その後、全く飛んでこんようになってもた...(泣)
1回だけEBF(銀332)がきたけど

まっ!期待せんと行ってきますわ・・
Re: やっちまったかも・・・・・
CMTさん
こんばんわ~
フフフやはりジェットスターでしたか~!(笑)
ケアンズに行かれるのですねっ!
ええですね~~!!

確かにJQの機材繰りはちょっとどうかと思うのですが…
まぁ、ミラクルミラクル~
きっとクル~~!ってな具合かな?(笑)



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。