スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hong Kong Trip!(16) @ West Main Toys

Category: Hong Kong旅行記  
まだ香港旅行記ですが…(笑)

ハイ、それでは続けて行きますね~!
「港島廳:Island Tang」で美味しく昼食を頂いた後は香港ブラブラに出かけてみましょ~!!
P1_HKG2012-1-14_102.jpg
で、やはり食後のシメはコレがないとラチのあかないワタシ…(笑)

ここまで書いてきましたが、よ~やくヒコヲタさんにも気になる記事になりそうかなぁ~?
そうです!
香港のヒコーキモデル店に行ってみよ~!です!

ヒコーキのスケールモデルを収集する上で大事なコトですね~
モチロン、日本国内でも多くのモデルを収集することは可能なのですが、このヒコーキモデルってそのほとんどが
海外製なんですよね。
しかもそのほとんどの海外メーカーの生産拠点はここ中国でございます。
(実際には香港のお隣の深センあたりなんですが…)
そ~なると、生産拠点に近い香港などは日本未入荷・未発売のモデルなども数多く見受けられる事が出来ます。
いまでこそ、ネットの発達によりリアル店舗が減少しておりますが、やはりリアル店舗ならではの醍醐味というものもあります。
私的には香港に何店舗かあるお店の中でも私のメインコレクションスケールである1/200スケールモデルが一番多く品揃えしているお店はここ「西幹線:West Main Toys」さんではないでしょうか。

P1_HKG2012-1-14_030769.jpg
お店の外のショーケースにズラリと壮観なぐらい展示されているモデル達。

P1_HKG2012-1-14_030768.jpg
勿論、1/200スケールだけではなく、1/400や1/500などもございます。

P1_HKG2012-1-14_030770.jpg
店内はこ~んな具合。
ほんと、足の踏み場もないくらい所狭しと箱が山積みとなっております!(笑)
まぁ、1/200モデルのサイズからすればこれは仕方がないんですけどね~

P1_HKG2012-1-14_030771.jpg
お宝探しではないですが、日本で買い逃したモデルとかも運が良ければ見つかるし、中には掘り出し物もあるかも?

P1_HKG2012-1-14_030772.jpg
おおっ!?
アントノフのAn-125ムリーヤもあるじゃないですかっ!?
これは私が所有していたモデルのヤツよりもランディングギア周りが精巧に作られているタイプですね~!

注)この画像は2012年のものでございます。
今現在の画像ではないことご了承下さい。


この「西幹線:West Main Toys」さんですが、私が当時訪れた時よりお店の場所を移転しているようですね。
私が当時訪れた時は尖沙咀(チムサーチョイ)(中環でも可)より、地下鉄「MTR荃湾線(センワン線)に乗って、
確か太子(Prince Edward)で降りたところにあるビルの4Fだったんですが…


新店舗
1/F, No.234
Sai Yeung Choi Street South, Mongkok, Kowloon HONG KONG
無題
でもこの場所って前と変わっていないのかなぁ~?
住所には旺角(Mong Kok)ってあるけど、降りる駅は太子の方が近いんだよね。
で、ビルも前と同じ「Pioneer Center」っぽいし…
前はこのビルの4Fだったけど、今度は1Fなのね。

それと、もう一店舗新しく出来たよ~です。
Shop 7, Level 8, Fortune Metropolis 6 Metropolis Drive, Hung Hom, Kowloon HONG KONG
キャプチャ
コッチはMTR西鉄線(セイテツ線)で尖東駅(チムトン)から紅磡駅(ホンハム)まで一駅ですね。

こりゃ~、また香港行った際には新しいお店の方も覗いてみないといけないですねっ!(笑)


曼谷(香港)旅行記は続く…(笑)

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Newer EntryHong Kong Trip!(17) @ Tsim Sha Tsui~Central

Older EntryHong Kong Trip!(15) @ Island Tang

Comments

行きますっ!!・・・・・行けるか?・・(汗)
WMTっ!!・・と勝手に短縮・・
行ってみたいっ!!
GWに香港経由(長~い乗り継ぎアリ)で
某国に行くんですが、カミサンと一緒。
こっそり抜け出せる?ワケもなく、
手厚~い単独行動コース用意したげて
待ち合わせかな。さあ、行けるか??
Re: 行きますっ!!・・・・・行けるか?・・(汗)
CMTさん
こんにちは~~!
おお~っ!GWに香港経由で某国へご旅行でございますね!
うらやましい…(笑)
そうですね~オクサマは、
尖沙咀あたりでブランドショッピングか、
マッサージ・SPAで軽く軟禁状態中にピュ~ッと行ってしまうか…??
西幹線さんで購入して「そのまま日本へ送っておいて~」ってのも出来るんで!
一度は寄ってみてもよいお店かと思います~(笑)



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。