スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hong Kong Trip!(2) @ HND 2

Category: Hong Kong旅行記  
香港旅行記の続き~っ!

ハイ、先ほどのエスカレーターを登るとここ「江戸小路」へ。
P1_HKG2012-1-14_030630.jpg
読んでその如く、「江戸」をイメージしたテーマパーク?だそうで…

P1_HKG2012-1-14_030631.jpg
ちょっと小腹が減ったんで、この江戸小路にあるお蕎麦屋さんによ寄ってみました。
この江戸小路、造りと雰囲気は外国の方向きなんでしょうかね?

この国際線ターミナルにもちゃ~んと展望デッキがございますね~
P1_HKG2012-1-14_030638.jpg

P1_HKG2012-1-14_030636.jpg
国際線側からだとちょうど正面に国内線が見えるんですね。
JAL機が沢山見えるってことは第1ターミナルってことですよね?

おおっ!おおっ!!
P1_HKG2012-1-14_030637.jpg
いや~、ちゃ~んとスポットインしてるじゃないですか、CXサンが。
で、予定通り、バッチシ狙い撃ち成功ってコトで…(笑)
何がそうかは後ほど~!

P1_HKG2012-1-14_030632.jpg
平日なんでそんなに人はいないですが…
で、やはり保安上の問題で金網があって、たま~にちょっと大きめの窓からカメラを入れて撮るっていうカンジっスね。

P1_HKG2012-1-14_030639.jpg
エスカレーターで降りて、クルっと回ってセキュリティエリアへ向かいましょ~!

P1_HKG2012-1-14_030640.jpg
イミグレと保安検査を抜けると、出発のコンコースへ出てきます。
上階にはフードコートもあるんですね~

P1_HKG2012-1-14_030641.jpg
免税のブランド店をウインドウショッピングしてラウンジへ向かいましょ~!
しかし、ガラガラやな…(笑)
きっとこの空港は夜の時間帯の方が混むんだよね。

曼谷(香港)旅行記は続く…(笑)


↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Newer EntryHong Kong Trip!(3) @ HND 3 Sakura Lounge

Older EntryHong Kong Trip!(1) @ Haneda International Flight Passenger Terminal

Comments

羽田国際線ターミナル
dedemaruさん、こんにちは。

へぇ、今はバンコクへ行かれているのですか?
やはり、「かつての」羽田国際線ターミナルとは違いますね。
しかし、かつてのターミナルは現第一ターミナルができて以降、ダイナステイ(マンダリンも時々飛来)のみですたが、展望デッキは駐機している飛行機を真横から狙えたのが良かったですね。
また、コクピットも至近距離で撮影することができて、本当にスポッターと空港と近かった感じが有りますね。
そう言ったところは、旧ターミナルが良かった感じが有ります。丁度、香港の空港で言う啓徳(閉港)とチェクラップコクとの関係ですかね。

それでは、良いバンコク旅行を。

PS;JC-WingsからANA-B747SRの「Snoopy-II」(JA8139)が発売されますね。
そう、1997-1998に大阪(伊丹・関西)-札幌で就航したバージョンです。
ANA Officialからは出ませんでしたが、ついに出ましたね。
乗り入れ予定はありますか? 冬の北海道旅行を満喫させて下さい(笑)。
このJA8139、なんと人生で初めて乗ったANA-B747SRでした。何かと思い入れが有ったりします(いずれも通常塗装)。
Re: 羽田国際線ターミナル
モデル好きさん こんにちは
コメント有難うございます。

あっ!いえいえ、この旅行記はちょ~っと前のネタなんです…(汗)
チケット見たらいつかはバレバレですが…

この新しいターミナルもそれなりに素敵なんですが、スポッターさん達には優しくないですね。
まぁ、保安上の問題が日本では厳しいですから仕方が無いのかもしれませんが…

確かにターミナルも赤鱲角より啓徳の方が趣がありましたね(笑)。

おっ!さすがお早い~!!(笑)
ハイ、JCからB747SRの「スヌーピー」がリリースされますね~
モチロン、版権無視なんで国内正規店には入ってこないですが…
バッチリ、就航予定でございますっ!!
是非、コレで冬の北海道旅行を満喫して下さいねっ!!(笑)
あら?"JA8139"に搭乗経験おありなんですね~
ウラヤマシイ限りデス…



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。