スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Air Malta B737-200/Adv

Category: INFLIGHT200   Tagged: AirMalta  B737-200  
これまた実は初登場のキャリアですね~!(笑)

エアマルタのB737-200で~す!

DSC_KMB732OCIF_0317.jpg

DSC_KMB732OCIF_0318.jpg

DSC_KMB732OCIF_0319.jpg

DSC_KMB732OCIF_0320.jpg

DSC_KMB732OCIF_0321.jpg

DSC_KMB732OCIF_0322.jpg

DSC_KMB732OCIF_0323.jpg

DSC_KMB732OCIF_0315.jpg

DSC_KMB732OCIF_0316.jpg

DSC_KMB732OCIF_0324.jpg

マルタ航空 "Air Malta"は、1973年3月21日に設立され、1974年4月1日にマルタ国際空港を拠点に運航を開始したマルタ政府がオーナーの同国のフラッグ・キャリアで、現在はヨーロッパと北アフリカの36都市に就航している。

ハイ~、地中海に浮かぶ小島の小国はマルタ共和国のフラッグキャリアの登場ですね~!
このマルタ共和国はイタリア半島に隣接したシチリア島の南に位置しており、イギリス連邦と欧州連合に加盟しています。
カルタゴ、共和政ローマ時代に既に地中海貿易で繁栄し、その後一時イスラム帝国の支配に入ったこともある。
それに抵抗して戦ったマルタ騎士団がこの土地の名前を有名にした。
また、小型犬のマルチーズの発祥の地であり、マルチーズの名はマルタに由来する。

実はこのマルタ航空、現在はA319とA320を5機づつ計10機を保有しているキャリアなんですね。
残念ながらワイドボディ機は所有していないんですが…
デザインもシンプルながら嫌いなデザインじゃないですね~
尾翼に描かれているマークはマルタの国章でもあり、マルタ騎士団の紋章でもあります。

マルタ騎士団っていうのは通称名で、カトリックの騎士修道会であり、本来は「ロードス及びマルタにおけるエルサレムの聖ヨハネ病院独立騎士修道会」というのが正式名称だそう…(長っ!)。

で、ややこしいのがこの「マルタ騎士団」、十字軍時代のパレスチナに発祥した聖ヨハネ騎士団が現在まで存続したもので、ロードス島及びマルタ島における旧来の領土を喪失しているため国土を有さないが、国際連合にオブザーバーとして参加する主権実体(sovereign entity)でもあるのです。

これは、国連ではマルタ騎士団を「非加盟国」としてではなく、「オブザーバーとして参加するために招待を受ける実体(entity)あるいは国際組織」のひとつとして扱っており、国としては認めていないものの、マルタ騎士団は世界の約94か国と外交関係を持ち、在外公館を保有しているが、現在、日本はマルタ騎士団を国として承認しておらず、外交関係は持っておりません。

つまり領土のない国家なのか?はてまた外交特権つきNGO団体なのか?
一応、首都はイタリア共和国ローマ市コンドッティ通り68番地ある本部ビルだそう。
ただし、バチカンのようにイタリアから独立領土として承認されてはいないものの、建物内はイタリアから治外法権を認められた領域なんですよね~

何だかちょ~っとハナシがソレてしまいましたが、ちょびっとは歴史の勉強になったカナ?(笑)

混同していけないのはマルタ共和国とマルタ騎士団は基本は別ってコトですよ~!
もちろん、全く関係が無いというわけではありませんが…
ハイ、フツ~にマルタ共和国へ訪れることも出来ますし…
ちなみにエミ様が就航しており、DXB-LCA-MLAとキプロスのラルナカ経由ですね!

う~~む、一度はマルタにも訪れてみたいものですね~!(笑)
ただこのエアマルタに乗るには欧州の都市から乗り継がないといけませんね。

出来ればモデル化も現役のA320とかをモデル化してくれれば良かったのに…
って言ってもIFじゃあモールド無いからムリか…(笑)

この"9H-ABF"は、1987年7月27日にエアマルタへデリバリされました。
2004年2月29日にWTC - Wilmington Trust Companyへ売却され、同年6月14日にエクアドルのAeroGalへリースされます。
2011年5月12日にベネズエラのAvior Airlinesへ売却され、今も現役で活躍中です。

Manufacturer:INFLIGHT200
AirLine:Air Malta
Aircraft:B737-2Y5/Adv
Registration:9H-ABF
Remarks:"1990s Colors"
Engines:JT8D-15A
Units:300

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Newer EntryJAT - Yugoslav Airlines DC-10-30

Older EntryQatar Airways B787-800 Dreamliner

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。