スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pan American World Airways B707-320C "Jet Clipper Challenger"

Category: Aviation200   Tagged: PanAm  B707  
これまたお約束の…?(笑)

パンアメリカン航空のB707-320C "Jet Clipper Challenger" で~す!

DSC_PAB707AV_0301.jpg

DSC_PAB707AV_0302.jpg

DSC_PAB707AV_0303.jpg

DSC_PAB707AV_0305.jpg

DSC_PAB707AV_0306.jpg

DSC_PAB707AV_0307.jpg

DSC_PAB707AV_0308.jpg

DSC_PAB707AV_0311.jpg

DSC_PAB707AV_0314.jpg

DSC_PAB707AV_0309.jpg

ハイ~、遂にAviation200からパンナムのB707がリリースされましたね~
このモデルがリリースされたのは皆さんも既にご存じの事だと思いますが…
で、コレも例に洩れず1銘柄2機種同時の発売となったワケですが…
もう片方はB707-320Bで、レジが"N880PA"、シップネームは"Clipper America"となっております。

最初は両方とも入手しようかとは思ったのですが、さて、コレクター的にはどちらが人気なんでしょ~か?
同時発売の方はこのモデルよりちょっと古い"PAN AMERICAN"のフルタイトル仕様。
実は既にINFLIGHTでもパンナムのB707は3種類ほどリリースされておりますが、ちょっと入手が困難なのではないかと…
しかもこんかいのAV200モデルはな、なぁ~んと胴体下部がポリッシュ仕上げとなっておりますっ!!
ハイ、以前のIF製は全て「塗り」でございました。
で、私的にはフルタイトルのヤツはちょっと年代的に馴染みが無かったんで、"PAN AM"仕様のコチラを最終的にはチョイス。

モデル自体のデキについては基本的にIFモールドを使用しておりますので、言うに及ばずですが、一つ注文を付けるのであれば、垂直尾翼に付いているアンテナを出来れば後付けにしてほしいぐらいですかね。
一体型で成形しているのでしょうか、ここが一番個体差が現れる箇所かと思うのですよ。
私が入手したモデルもアンテナがちょ~っと下向きになっているし…
更に細かい事を言えば、このアンテナってこのモデルでは白色に塗られているけど、ホンマはシルバーなんとちゃうか?と。
もしかしてAV200サン、ポカやりましたか?(笑)

さて、出せば売れるパンナムシリーズですが、お次は遂にあのB747SPがGemini Jetsから満を持してのリリースとなりますね~
既に多くの方々がご贔屓のお店にプレオーダーを入れていらっしゃることだと思います。
なんと~、eBayではもう出回っているよ~で…(モチロン、香港発ですが…)
国内で予約出来なかった方は要チェックかも~ですね~。
まぁ、でも今回のコレは初期ロットも結構な数が出回るよ~な気がするので、意外と入手し易いかもしれませんね~(ってあくまでも私的感覚ですが…)
私的にはビルボード仕様のB747SPの発売を切に願っているんですけどね。

例のTVドラマの「パンナム」ですが、イマジカBSでは順調に放映されていて、お次は13話だそうで…
このドラマ、1クール全14話だったんで、どうやら今月中には全話終了しそうですね。
アメリカでは既に終わっており、どうやら1クールで打ち切りが決まったみたいで…
ただ、同作を製作するソニー・ピクチャーズTVがケーブル局や他のプラットフォームでの継続を模索しており、現在は定額制の動画ストリーミングサービス「Amazon Instant Video」に力をいれるアマゾンと交渉中であるというらしい…。
私的には早く、DVDとかで出てほしいんですけどね~(笑)

この"N767PA"は、1963年6月7日にパンナムへデリバリされました。
1977年6月頃にDan-Air Londonに売却されたようで、翌1978年にはIAS Cargo Airlines (Dan-Air)へ。
同年7月頃にはTAR Cargo - Transporte Aereo Rioplatenseへ売却されているようです。

Manufacturer:Aviation200
AirLine:Pan Am - Pan American World Airways
Aircraft:B707-321C
Registration:N767PA
Remarks:"Jet Clipper Challenger"
Remarks:"1970s Colors"
Engines:JT3D-3B
Units:420

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Newer EntryAir New Zealand B777-300ER "All Blacks"

Older EntryAloha Pacific DC-10-30 "King Kaunualii"

Comments

これ、ボリッシュ仕上げでしたか!ウチはIF200がいるので完全にスルーしてました…。尾翼アンテナはシルバーが正しいと思います。
昨日、クロスウイングさんから747SP入荷の連絡いただきました。
Re: タイトルなし
B2707さん こんにちは
コメント有難うございます。

ハイ~、実はAV200のヤツはポリッシュ仕上げだったんですよ~。
私はIFの方を持っていなかったので、ちょうどタイミング良く買えたんですけど…
やはり、アンテナはシルバーが正解ですよね~
最後の詰めが甘いのはさすがお国柄か?(笑)

おっ!パンナムのSPきましたか~!
って私も連絡頂いていたんですけどね…(笑)
このコメント書いている頃には既にご入手されていらっしゃるかと…

さ~、私も取りに行ってこよ~っと!

dedemaruさん はじめまして
私もこのモデル買いました。タイトルは迷ったのですが、フルタイトル仕様を選びました。

私が購入したモデルもアンテナが若干下を向いており、707の特徴的な部分でもあるので気になります。
アンテナの色は、パンナムの場合、白の様です。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。