スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paris Trip!(11) @ Le 114 Faubourg

Category: Paris旅行記  
ホント、また間が空いてしまいましたね…(汗)
ってコトで… 巴里旅行記の続き~っ!(笑)


ハイ、そろそろパリ散策も良い時間になってきたので、パリ最後のディナーをはてさてどうするか…?
お昼に結構ガッツリ頂いたんですが、やはりここは最後もちゃ~んと頂くなくてはソンですものね~
ってコトで、お昼のイケてるビストロをご紹介頂いた方のもう一つのオススメビストロへ行ってみよ~
で、ちゃ~んとホテルのスタッフに「予約しといて~」ってリクエスト。
さすがに夜は予約無しだとちょっと格好つかないしね。
予約の取れた時間も結構速かったので、サクっとタクシーで行こうかな~と思ってタクを拾おうとすると…
「あ~、ここなら歩いて直ぐだぜ~!大体5分くらいかな~」って言うから…
なのに歩けど歩けどまだまだ…
きっとサントノーレ通りが逆一通やったからタクのニーチャン面倒臭がってたんか??
本日遂に1日2万歩達成したわ…(驚)

歩き疲れ気味でよ~やく到着でございます。
P1_CDG2011-9-19_030398.jpg
ここが入口かしら?
ハイ、"Le 114 Faubourg" でございますっ!
ここはかの有名な五つ星ホテル "Le Bristol" ですね~~
で、このホテルにある2009年にミシュラン3つ星を獲得したレストラン"Le Bristol"もございます。
さすがにコッチはちょっと敷居が高いっスよね~~(まぁいつかは行ってみたいけど…)
ここのシェフ「エリック・フレション」氏が監修するよりカジュアルなビストロがこのお店ってことです。
つまりセカンドと言われるヤツですね。

P1_CDG2011-9-19_030386.jpg
店内もちょっとカジュアルな雰囲気で…
オーダーはお昼と同様、前菜+メインの2品のコースをチョイス。

P1_CDG2011-9-19_030388.jpg
まずはパンと114印の入ったバター

P1_CDG2011-9-19_030389.jpg
で、アントレから…
トリュフとアーティチョークの入った泡立てられたスープ

P1_CDG2011-9-19_030390.jpg
このスープの入っている器を横から…

P1_CDG2011-9-19_030392.jpg
メインはこのお肉と

P1_CDG2011-9-19_030394.jpg
シーフードのリゾット?

いや~、さすがオススメのお店だけあってホント、ここも美味しかったですね~

ん? んん? んんん~~っ??
P1_CDG2011-9-19_030391.jpg
なんとぉ~~っ!
店内にペットのワンコがいるじゃありませんかぁ~~!?
もしかしてこのお店ってペット同伴OKなの??
いくらビストロって言っても一応、五つ星ホテル内のセカンドっスよ??
犬好きの私たちにすれば何ら問題はないんですけど… 他の人達はど~なんでしょ?
でもさすがに我が家のワンコ達はちょ~っと無理かなぁ~(笑)
間違い無く「大迷惑」になりますね…

P1_CDG2011-9-19_030396.jpg
こ~んな美味しい料理を作っている厨房はなんと階下にありました~!

P1_CDG2011-9-19_030397.jpg
いや~、さすが「食のパリ」ですね~~
ホント、美味しかったです!ごちそうさまでした~!!
また来てみたいですねっ!!



大きな地図で見る

Le 114 Faubourg‎

114 Rue du Faubourg Saint-Honoré
75008 PARIS 08, France


巴里旅行記にもお付き合い下さいね~!


↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Newer EntryParis Trip!(12) @ Paris Night!

Older EntryParis Trip!(10) @ Paris Walking!

Comments

旅行記
dedemaruさん、こんにちは。

美味しそうな料理の写真アップ、有難うございます。
次は動画を入れて下さいね(笑)。

パリと言えば、水でさえも有料であったのを覚えています。
まぁ、日本の常識からすれば非常識に見えますが、フランスからみると日本の水の無料は非常識かもしれませんが。

フランスではやはり、エスカルゴですかね。非常においしかったのを覚えています。また食べたいな。
引き続き、旅行記を楽しみにしております。

PS;そう言えば、GJ200からPANAMの747SPがリリースされる予定がありますね。
dedemaruさんにとっては念願なのでは?
GJ、やってくれますね。IF200に負けじ、と言う感じです。
就航が決まったら、ウォータキャノンで迎えてあげて下さいね(笑)。
Re: 旅行記
モデル好きさん こんにちは
コメント有難うございます。

なんだかず~っと旅行記ばかりでスイマセン…
ど、動画っスか~
実はまだ動画を撮ったことすらなくて…
動画サイトへの投稿もままならぬ状態なんでちぃ~とお勉強致します…(笑)

ハイ、大抵海外はお水は有料ですよね~
アジア圏だとたま~にお店でフツ~のお水が出てきますが、まず口をつけることはないかと…
なんなんでしょうね?日本でもミネラルウォーターは普通に買うのにお店のお水は気にならないって…?

いや~、実はワタシ、まだ一度もエスカルゴを食べたことがないんですよね~
一体、どんなお味がするのか???

ホント、ちょっと溜まっている旅行記をやっつけちゃわないと次に進めないんで、もうしばらく旅行記シリーズが続くかと思いますが、お付き合い頂ければ幸いでございます。

おおっ!!さすが情報早いっスね~!
ハイ~、遂に満を持してパンナムの747SPがリリースされますっ!!
モールド自体はINFLIGHT製であることは間違いございませんかと思いますので…
画像を見る限りでHFアンテナも「後付け差し込み」なんで一体造形とは違ってますね!
つ~か、犬猿の仲だったIFとGJが遂に和解したんでしょ~か?
最初、IFが黙って出す予定だったのに…(笑)
パンナムの版権はGJが持っているとかいないとか??

ハイ、我が空港にもバッチリ就航予定でございますっ!!(早ければ来月?)
乞うご期待下さいっ!!(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。