スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lufthansa A300B4-600 "Rosenheim"

Category: herpa   Tagged: Lufthansa  A300  
これってどうなん?(笑)

ルフトハンザ・ドイツ航空のA300B4-600 "Rosenheim" で~す!

DSC_LHA300NCHE_0017.jpg

DSC_LHA300NCHE_0018.jpg

DSC_LHA300NCHE_0011.jpg

DSC_LHA300NCHE_0012.jpg

DSC_LHA300NCHE_0013.jpg

DSC_LHA300NCHE_0014.jpg

DSC_LHA300NCHE_0015.jpg

DSC_LHA300NCHE_0020.jpg

DSC_LHA300NCHE_0022.jpg

DSC_LHA300NCHE_0016.jpg

ハイ~、HEからはお膝元のキャリア、ルフトハンザのA300でございま~す!
って、コレってよ~く見ると(別によく見なくてもいいんですが…)、今までA300シリーズ最大のウリだったアンテナが無くなっているし…(T_T)
昔からこのシリーズはプレミアムモデルの影響もあってか(もしかしたら金型が共有だったかも?)、ディテールの再現には定評があったハズなんですが…
これは同じ金型を使用するHGにも当てハマっていて、スナップモデルでもそのディテールは素晴らしかったんですけどね~
確か、ルフトはこのモデルの旧カラーモデルはルフトハンザモデルエディション(LME)としてリリースされていましたね。
実は結局、このLMEはタイムリーには買えなくて、国内外のオークションやらでちょくちょく見かけてはいたのですが、なぜか未入手だったんですよね~
こんなことならLMEの方を買っておけばよかったよ…
で、このモデル。なぜかバランスがちょい悪いのか若干ウイリー気味になるんですよね。
なぁ~んかちょっとケチのついてしまったモデルになってしまいましたね。
最近のHEってポカ率がちょっと高くなってきてないかい?

この"D-AIAM"は、1987年4月30日にルフトハンザへデリバリされました。
2009年7月1日にStoredとなるのですが、2010年9月14日にイランのMahan Airlinesへ売却されました。

Manufacturer:herpa
AirLine:Deutsche Lufthansa AG
Aircraft:A300B4-603
Registration:D-AIAM
Remarks:"Rosenheim"
Remarks:"1990s Colors"
Engines:CF6-80C2A3
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Newer EntryCubana An-24RV

Older EntryDaghestan Airlines Tu-154M

Comments

残念だから特別塗装機は売り切れており、ノーマルでも良いかと思い買いました。フェニックスの特別塗装機は残っていしたが、せっかくだから公式かなと思いそうしました。

近いうちブログに載せます。
Re: タイトルなし
クラウドさん こんばんは
お返事有難うございます。

遅くなって申し訳ございません。

あらっ、既に特別塗装機は売り切れでございましたか…
まぁ、確かに公式モデルに越したことはないんですが、フェニックスと公式だと造形はどちらが上なんですかね?
公式ってことはhoganってことですよね?

このCXのB748Fはノーマルカラーでも十分恰好良いので、それもアリなんではないでしょうか?

ただ、私は気長にスペマ狙いですけど…(笑)
いつになったら入荷するのか??

またブログにも寄せさせていただきますね~~!!

検索からお邪魔しました。

この機材が初私のLufthansaでして、2006年7月にFRA-LHRを飛びました。
LHR-DUSの往復でお世話になった737-500のFreisingといい、
乗った飛行機が引退していくのは寂しい限りです。。

☆「沖止め」だったのですが、セキュリティゲートで時間をくい、
係員に急かされたことを覚えています。
(どこかupload先があれば上げたいのですが・・・)



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。