Remember Kai Tak Part2!
キャセイファンの皆様。
大変長らくお待たせ致しましたっ!
遂に登場ですっ!!
キャセイパシフィック航空のL-1011-100 "Super Tristar" で~~~すっ!!
遂に発売されましたね、キャセイのトライスターが。
IF200が金型を作ってからいつかは…と思っていましたがよ~やくですね!
キャセイは版権にうるさいキャリアだからモデル化もさぞ大変だったと思います。
リリースされる情報が入った段階で、CWさんに連絡。
「必ず入荷して~~!!」
今回も2種類のレジが登場しました。
もうひとつは"N314EA"です。
お店では既に先客の方が真剣に吟味しておりました。
最初、両方購入しようかと考えたのですが…
その方とお話する機会があったのですが、凄く詳しいんですね!
実はこの2種類の違いがよく判らなかったのですが、"N314EA"は、コクピット下に黒い光の反射避けみたいなのが塗られている。
これは初期のバージョンらしいです。
で、残念なのが、スワイヤのマークの位置が違うコト。
本来ならばマークだけはノーズの下の方にあるらしい…
で、"VR-HHK"は、最終のバージョンらしいので、コチラを購入することに…
まぁ、やっぱり旧カラーはVRレジやねっ!
いや~ホントに色々と勉強になりました。
きっとすごくキャセイにお詳しい方なのでしょうね。
しっかし、ホンマにカッコエエわコレ…
モチロン、CX非公認モデルでございます(笑)。
しかも60個限定って…(驚)
この"VR-HHK"は、1975年8月8日にCXへデリバリされました。
1997年8月18日にClassic Airwaysへ売却されますが、現在はScrappedとなっております。
これはCXが最初に受領したL-1011だそうです。
同年9月16日にCX450便として香港~台北~東京へ初フライトしました。
1996年9月9日に退役しましたが、CXが保有したL-1011の中では最も長く使用されました。
Manufacturer:INFLIGHT200
AirLine:Cathay Pacific Airways
Aircraft:Lockheed L-1011-385-1-15 TriStar 100
Registration:VR-HHK
Remarks:"Super Tristar"
Remarks:"1970s Clolrs"
Engines:RB211-22B
Units:60
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
キャセイファンの皆様。
大変長らくお待たせ致しましたっ!
遂に登場ですっ!!
キャセイパシフィック航空のL-1011-100 "Super Tristar" で~~~すっ!!
遂に発売されましたね、キャセイのトライスターが。
IF200が金型を作ってからいつかは…と思っていましたがよ~やくですね!
キャセイは版権にうるさいキャリアだからモデル化もさぞ大変だったと思います。
リリースされる情報が入った段階で、CWさんに連絡。
「必ず入荷して~~!!」
今回も2種類のレジが登場しました。
もうひとつは"N314EA"です。
お店では既に先客の方が真剣に吟味しておりました。
最初、両方購入しようかと考えたのですが…
その方とお話する機会があったのですが、凄く詳しいんですね!
実はこの2種類の違いがよく判らなかったのですが、"N314EA"は、コクピット下に黒い光の反射避けみたいなのが塗られている。
これは初期のバージョンらしいです。
で、残念なのが、スワイヤのマークの位置が違うコト。
本来ならばマークだけはノーズの下の方にあるらしい…
で、"VR-HHK"は、最終のバージョンらしいので、コチラを購入することに…
まぁ、やっぱり旧カラーはVRレジやねっ!
いや~ホントに色々と勉強になりました。
きっとすごくキャセイにお詳しい方なのでしょうね。
しっかし、ホンマにカッコエエわコレ…
モチロン、CX非公認モデルでございます(笑)。
しかも60個限定って…(驚)
この"VR-HHK"は、1975年8月8日にCXへデリバリされました。
1997年8月18日にClassic Airwaysへ売却されますが、現在はScrappedとなっております。
これはCXが最初に受領したL-1011だそうです。
同年9月16日にCX450便として香港~台北~東京へ初フライトしました。
1996年9月9日に退役しましたが、CXが保有したL-1011の中では最も長く使用されました。
Manufacturer:INFLIGHT200
AirLine:Cathay Pacific Airways
Aircraft:Lockheed L-1011-385-1-15 TriStar 100
Registration:VR-HHK
Remarks:"Super Tristar"
Remarks:"1970s Clolrs"
Engines:RB211-22B
Units:60
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト
SQファンの皆様!大変お待たせしましたっ!?
シンガポール航空のB727-200 "California Here We Come" で~~すっ!
今回、Jet-XよりリリースされたSQのB727は2種類ございます。
ご紹介したのと別に"9V-SGH"があります。
こちらはノーマルカラーでタイトル無しです。
何かと版権のうるさいSQでのモデル化は素直に嬉しいですね!
できれば現行機のモデル化を切に希望しております…(A330ねっ!!)
この"9V-SGC"は、1977年10月3日にシンガポール航空へデリバリされました。
その後、1980年6月にDan-Air Londonや、Sun Country Airlinesを渡り歩き、1990年4月にはStoreされてしまいました。
で、このレジですが、その後、2004年1月23日にA340-541として復活しております!
Manufacturer:Jet-X
AirLine:Singapore Airlines
Aircraft:B727-212
Registration:9V-SGC
Remarks:"California Here We Come"
Remarks:"1972s Clolrs"
Engines:JT8D-17
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
シンガポール航空のB727-200 "California Here We Come" で~~すっ!
今回、Jet-XよりリリースされたSQのB727は2種類ございます。
ご紹介したのと別に"9V-SGH"があります。
こちらはノーマルカラーでタイトル無しです。
何かと版権のうるさいSQでのモデル化は素直に嬉しいですね!
できれば現行機のモデル化を切に希望しております…(A330ねっ!!)
この"9V-SGC"は、1977年10月3日にシンガポール航空へデリバリされました。
その後、1980年6月にDan-Air Londonや、Sun Country Airlinesを渡り歩き、1990年4月にはStoreされてしまいました。
で、このレジですが、その後、2004年1月23日にA340-541として復活しております!
Manufacturer:Jet-X
AirLine:Singapore Airlines
Aircraft:B727-212
Registration:9V-SGC
Remarks:"California Here We Come"
Remarks:"1972s Clolrs"
Engines:JT8D-17
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!