スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Biman Bangladesh Airlines DC-10-30 "New Era"

Category: SM200   Tagged: BimanBangladeshAirlines  DC-10  
お腹いっぱいだけど、コレは頂きますっ!(笑)

ビーマン・バングラディッシュ航空のDC-10-30 "New Era" で~す!

DSC_BGDC10OCSM2_0349.jpg

DSC_BGDC10OCSM2_0351.jpg

DSC_BGDC10OCSM2_0352.jpg

DSC_BGDC10OCSM2_0353.jpg

DSC_BGDC10OCSM2_0354.jpg

DSC_BGDC10OCSM2_0355.jpg

DSC_BGDC10OCSM2_0356.jpg

DSC_BGDC10OCSM2_0347.jpg

DSC_BGDC10OCSM2_0348.jpg

DSC_BGDC10OCSM2_0357.jpg

ハイ~っ!遂に遂に登場でございますっ!!
ビーマン・バングラディッシュ航空のディーテンでございますっ!!
いや~、長ったよ~
コレクションを始めてからど~しても欲しかった1機だったんですよね~~
実は探しても探して見つからない…
で、よ~やく気が付いたのです。

「まだ発売になっていなかった」ことに。

1/200スケールモデルの七不思議とでも言うのでしょうか?
何でビーマンが無いねんっ!
と、言ったところで無い物は無いので仕方が無いですね。

まぁ、私が集めだした頃はまだ1/200スケールはマイノリティな部類だったもんで…
最近でこそここ急激に増えましたけど、それでも一向にビーマンのアナウンスは入ってこない…
米系のマイナーキャリアをモデル化するぐらいやったらフラッグキャリアをモデル化せ~よ!
と、愚痴の一つもこぼれてしまいます…(笑)

でもそんな魂の叫びは全く大手メーカーさんには届かず、かくなる上は禁断の極秘ルートを駆使して"Small Wrold"へスペシャル別注オーダーを入れることに…(笑)。
が、しかぁ~し!この頃SWは海外同志ヲタからの空前のバックオーダーを抱えることになり、私の願いも虚しく、一年以上も放置されたままに…(T_T)/~~~
そんな途方に暮れていた時、遂にARDお抱えのプライベートブランド(多分)"SM200"からこのモデルが発売となったのですっ!!
こうして私は遂にビーマンのディーテンを手に入れることが出来たのでした。


って…、そんなたいそうなハナシじゃなくて、ホンマは「ねぇ~、ビーマンはまだ~?プッシュよろしくね~」
ってな具合で、「あらっ?新しいSM200から出るじゃ~ん!そっちにするからSWにはキャン入れといて~!」
という調子だったよ~な??(笑)

そんなヨタ話は置いといて…

その昔、バックパッカーさん達の間でも「格安御三家」の一角を担っていたキャリアですよね。
その格安御三家とは、このビーマン・バングラディッシュと、エアインディア、パキスタン航空だったと記憶しております(あれっ?もしかしてエジプト航空だったかな?)。
その全てがバンコク経由なんで、バックパッカーご用達キャリアでしたね~!
残念ながら2006年11月で日本線は廃止になってしまいましたが…

乗りたいかどうかは別にして…(爆)
何気に気になるキャリアのビーマン。
実はヒコーキファンにはなかなかツウなキャリアで、その保有機材も魅力だったりします。

1338236.jpg        1282538.jpg
元ノースウエストのB742とか…             ハッジ用のオリエント・タイのB743は元KLMとか…

2043357.jpg        1737668.jpg
現在保有のB744は元JALの"JA8085"だったり…   元SQのB772はフルカラーだったり…

そんなビーマンでも遂に最新鋭機のB777-300ERがデリバリされましたっ!
2089650.jpg
あっ、あれっ?上のは新塗装じゃなかったの…??
コレも是非ともモデル化してほしいですね~ 出来ればHGから…(笑)


この"S2-ACR"は、1988年12月30日にビーマン・バングラディッシュ航空へデリバリされました。
今もビーマン一筋の現役で活躍しています。

Manufacturer:SM200 / INFLIGHT200
AirLine:Biman Bangladesh Airlines
Aircraft:McDonnell Douglas DC-10-30
Registration:S2-ACR
Remarks:"New Era"
Remarks:"1980s Colors"
Engines:CF6-50C2
Units:Limited Exclusive for ARD

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。