スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Virgin Atlantic Airways Concorde 100 "Supersonic Voyager"

Category: SPACE MODELS   Tagged: VirginAtlanticAirways  Concorde  
これはファンタジーモデルですね~(笑)

ヴァージンアトランティック航空のコンコルド "Supersonic Voyager" で~す!

DSC_VSCCDOCSM_0088.jpg

DSC_VSCCDOCSM_0089.jpg

DSC_VSCCDOCSM_0090.jpg

DSC_VSCCDOCSM_0091.jpg

DSC_VSCCDOCSM_0092.jpg

DSC_VSCCDOCSM_0093.jpg

DSC_VSCCDOCSM_0094.jpg

DSC_VSCCDOCSM_0097.jpg

DSC_VSCCDOCSM_0100.jpg

DSC_VSCCDOCSM_0095.jpg

ハイ、ヴァージンのコンコルドでございます。
これは偶然にeBayで落としたんですが、これを製造している"SPACE MODELS"とは一体…?
箱にも何にも書いていないんで、出品者が記載しているのを使用しているのですが…
モデルの造形はやっぱりちょっとちゃちいカンジがしております。
素材はプラなんで、どうしても見劣りしてしまいます…

で、ど~もカラーリングがおかしい…
尾翼こそまぁ同じよ~に見えるのですが、胴体の社名ロゴの入れ方が違う…
ノーズにあるスカーレット・レディもいないし…
なんたってギアが無いっ!!
まぁこれは仕方が無いか…

それに… そんなに胴体ってしなってないゾ…(爆)

コンコルドを本気で狙ったリチャード・ブランソン
2003年、ブリティッシュエアウェイズとエールフランスがそれぞれコンコルドの就航を終えた。
ところが、ヴァージンアトランティック航空の会長リチャード・ブランソンはコンコルドを買い取ると表明。
「国費を投じて開発したコンコルドをこのまま退役させていいものか!」と1機につき1ポンドというプライスを提示し、今後も100万ポンドをかけ維持することを申し出たが、ブリティッシュエアウェイズはそれを拒否。
対するリチャード・ブランソンは、所有機材に挑発的とも取れるメッセージを書き運航させたりと、大がかりなキャンペーンを展開した。
しかし、結局リチャード・ブランソンの想いは叶わず、最大のライバル会社であるヴァージンアトランティック航空の手に渡ることはなかった。
ブランソンはコンコルドにかなり入れ込んでいたようで、コンコルドが自社機になることを目論見、機内販売グッズの中に同社の機体塗装のコンコルドの模型を先行限定販売していた程である。
それが、2004年にGemini Jetsからリリースされた1/400モデルのコンコルドで個数は2000個限定だったそう。

と言うワケで昨日に続き、ブランソンネタでござんした~~(笑)

Manufacturer:SPACE MODELS
AirLine:Virgin Atlantic Airways
Aircraft:Aerospatiale-British Aerospace Concorde 102
Registration:NA / G-VSST
Remarks:"Supersonic Voyager"
Remarks:"1999s Clolrs"
Engines:Olympus 593 Mk.610
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。