
Category: スポンサー広告  

Air New Zealand B747-400 "Wellington - All Blacks"

Category: Blue Box   Tagged: AirNewZealand  B747-400  
ハ~イ、今週は休みがちな…(笑)

ニュージーランド航空のB747-400 "Wellington - All Blacks" で~す!

DSC_NZB744ABBB_0854.jpg

DSC_NZB744ABBB_0855.jpg

DSC_NZB744ABBB_0856.jpg

DSC_NZB744ABBB_0857.jpg

DSC_NZB744ABBB_0858.jpg

DSC_NZB744ABBB_0859.jpg

DSC_NZB744ABBB_0860.jpg

DSC_NZB744ABBB_0863.jpg

DSC_NZB744ABBB_0865.jpg

DSC_NZB744ABBB_0861.jpg

DSC_NZB744ABBB_0862.jpg

ハイ~、毎度お馴染のニュージランド航空のスペマと言えばオールブラックスですね~!(笑)
で、今回はちょっと古い、1999年度のスペマで、機材はもちろんジャンボでございますっ!

もうこの"Blue Box"っていう怪しいメーカーはさておき、モールド自体はIFモールドを使用しております。
もしかしてこのモデルもやはりお得意の版権無視仕様なんでしょ~ね!(笑)

1999ラグビーワールドカップは、1999年10月2日から11月6日まで、ウェールズを中心にイングランド、スコットランド、フランス、アイルランドにまたがって開催された第4回ラグビーワールドカップ。
出場枠がこれまでの16から20に増加し、この大会に限り、一次リーグの後でプレーオフが行われた。
優勝はオーストラリアで、残念ながらニュージーランドは3位決定戦にまわるも、南アフリカに敗退し、4位という結果に終わってしまいました。

そう言えばこのシップネーム"Wellington"になんか見覚えがあるなぁ~と思っていたら…
RISESOONのカスタムモデルとカブっていたや~んっ!!
って、しかもその時にもこのモデルのこと書いてるし…(汗)

この"ZK-NBW"は、1999年9月8日にILFCからニュージーランド航空へリースデリバリされました。
2011年9月16日にオークランドでStoredとなってしまいますが、同年10月31日にDeucalionが購入し、テルアビブへフェリーされ、カーゴに改修されているようで、同社からSouthern Airへリースされるみたいです。

Manufacturer:Blue Box
AirLine:Air New Zealand
Aircraft:B747-419
Registration:ZK-NBW
Remarks:"Wellington"
Remarks:"All Blacks"
Remarks:"1999 Rugby World Cup"
Remarks:"1999s All Blacks Clolrs"
Engines:CF6-80C2B1F
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Garuda Indonesian Airways B737-800WL "1969 Retro"

Category: Blue Box   Tagged: GarudaIndonesia  B737-800  
これまたちょいシブい…?(笑)

ガルーダインドネシア航空のB737-800WL "1969 Retro" で~す!

DSC_GAB738RTBB_0833.jpg

DSC_GAB738RTBB_0834.jpg

DSC_GAB738RTBB_0835.jpg

DSC_GAB738RTBB_0836.jpg

DSC_GAB738RTBB_0837.jpg

DSC_GAB738RTBB_0838.jpg

DSC_GAB738RTBB_0839.jpg

DSC_GAB738RTBB_0841.jpg

DSC_GAB738RTBB_0842.jpg

DSC_GAB738RTBB_0840.jpg

ハイ~、これまたちょっとお気に入りのガルーダでございます。
しかも、今回はレトロのスペマで登場でございますっ!
まぁ、この機材、恐らく日本へはやってこない機材ですね~(って当たり前ですよね(笑))
だって日本線にはA330が基本ですもの。
ってことで調べてみると…
このレトロカラー機、最近はCGK-SINとか、CGK-CAN、DPS-HKGなんかに投入されているよ~ですね。
中にはCGK-DPS-PERとかもあるみたい…
でももしかしたらこの路線に投入されることの方が多いのかしら??

そう言えば、ガルーダってなかなかモデル化されないんですよね。
まずはジャンボが欲しいですね~~
このレトロと同じカラーでB742とか、旧カラーのB743や744。
それと、やはりMD-11が欲しいですね~!(笑)
あっ、レトロのDC-10もシブいかも…
とにかくこのあたりのヤツを是非ともモデル化してほしいのですよ。

まぁ、一時期は機材の安全上の問題でEU圏乗り入れ禁止をくらってしまいましたが、そんな時でも日本線には乗りいれていたんで、日本人からすればそれなりに愛着のあるキャリアなんですよね。
しかも恐らく今年の2012年にはガルーダインドネシアはスカイチームに加盟するみたいですし…
で、更に2010年のスカイトラック社主催のワールド・エアライン・アワードで「世界で最も改善された航空会社(World's Most Improved Airline)」を受賞してたそう。
しかし、この「世界で最も改善された航空会社で賞」って…(笑)

バリ島へ行くのにはこのキャリアが直行便なんで便利っちゃあ便利なんですが…
特に今年はHND-DPS線も開設されるみたいですし、益々便利になるんですけどね…
それでも多分、私はきっとDPSへ行くならSQを使ってしまうのかなぁ~と。
と、思いきや、いや~ビジネスのシートが改善されているじゃあありませんかっ!!
今やド定番のシェルタイプですね。
ただ気になるのはA333だとライフラット(170度)で、A332だとフルフラット(180度)なんですね。
ど~やらシートタイプがちょっと違うみたいですね。
画像をみたカンジだと、A333の方はTGと同じタイプみたいですし、A332の方はQFと同じよ~な気がしますが…

この"PK-GFN"は、2011年4月15日にGECASからガルーダインドネシアへリースデリバリされました。

Manufacturer:INFLIGHT200
AirLine:Garuda Indonesian Airways
Aircraft:B737-86N/WL
Registration:PK-GFN
Remarks:"Brand Rogo 1969 - 1985"
Remarks:"1969 Retro"
Remarks:"1969s Retro Clolrs"
Engines:CFM56-7B26
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Virgin Blue Airlines B737-800WL "Blue Bambino - Gillette Razor Mach3"

Category: Blue Box   Tagged: VirginBlueAirlines  B737-800  
んん~~、切れてなぁ~~い!(笑)
スイマセン…コレは"Schick"さんの方デス…

ヴァージンブルー航空のB737-800/WL "Blue Bambino - Gillette Razor Mach3" で~す!

DSC_DLB738GTBB_0750.jpg

DSC_DLB738GTBB_0751.jpg

DSC_DLB738GTBB_0752.jpg

DSC_DLB738GTBB_0753.jpg

DSC_DLB738GTBB_0754.jpg

DSC_DLB738GTBB_0755.jpg

DSC_DLB738GTBB_0756.jpg

DSC_DLB738GTBB_0140.jpg

DSC_DLB738GTBB_0141.jpg

DSC_DLB738GTBB_0757.jpg

ハイ、コレも実は撮り忘れモデルだったんですね~~
リリースされたのは確か昨年だったんですが…
ど~やら下の方に埋もれていたみたいデス…(笑)

で、このモデルは購入する予定が無かったんですよね。
いつもお世話になっている香港のShopさんに注文したんですが、実はオーダーしたのは"VH-VOJ"の方だったんですよ。
ところが商品が届いて開封すると…
あれっ?あれれっ?ってな具合で…

最初は返品しようかどうか考えましたが、まぁ、コッチでもいいやっ!と思ってしまいました。
それからず~~っとどっかで眠っていたんですね~~
よ~やく日の目を見ることに相成りましたっ!!

ところでメンズ達には大変重宝されているカミソリですが、私はジレット派ですね。
Schick(シック)、貝印、フェザーとありますが、なぜかず~~っとGillette Fusion 5+1 Powerを愛用です。
確か行きつけの美容師さんが「コレめちゃエエで~~」って言われたから…
ブルブル振動するんですが、電池切れになってしもうて…
今ではタダの5枚刃カミソリです…(笑)

で、あくまでも
「切れてな~~い」のフレーズは
Schick(シック)さんですよ~~!!(笑)


この"VH-VOI"は、2002年5月28日にVirgin Blueへデリバリされました。
2006年6月にTombo Aviationへ売却され、同年9月29日にChina Southern Airlinesへリースされました。

Manufacturer:Blue Box
AirLine:Virgin Blue Airlines
Aircraft:B737-81Q/WL
Registration:VH-VOI
Remarks:"Blue Bambino"
Remarks:"Gillette Razor Mach3"
Remarks:"2005s Gillette Razor Mach3 Clolrs"
Engines:CFM56-7B26
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Dragonair L-1011-1

Category: Blue Box   Tagged: Dragonair  L-1011-1  
コレもなかなかツウですね~~!(笑)

香港ドラゴン航空のL-1011-1で~す!

DSC_KAL10NCBB_0314-1.jpg

DSC_KAL10NCBB_0315-1.jpg

DSC_KAL10NCBB_0316-1.jpg

DSC_KAL10NCBB_0317-1.jpg

DSC_KAL10NCBB_0318-1.jpg

DSC_KAL10NCBB_0319-1.jpg

DSC_KAL10NCBB_0320-1.jpg

DSC_KAL10NCBB_0323-1.jpg

DSC_KAL10NCBB_0325-1.jpg

DSC_KAL10NCBB_0321-1.jpg

何気にさり気なくリリースされるKAシリーズ。
前回も旧カラーのエルテンでしたが、ドラゴン航空って実は3機しかL-1011は保有していなかったのね…

で、よ~く考えると実はドラゴン航空って何度かこのブログでも登場していたのに詳しい説明が一度もなかったよ~~で…(苦笑)

香港ドラゴン航空(Dragonairとは、1985年5月に香港澳門国際投資 (Hong Kong Macau International Investment Corporation) の100%出資により設立される。
同年7月には、マレーシアのコタキナバルへ向けてボーイング737-200A型機1機で運航を開始する。
1986年にはタイのプーケットへの定期便と、チャーター便形式での中国国内6都市への乗り入れを開始する。
1990年には、中信泰富有限公司 (CITIC Pacific) 、スワイヤー・グループ (Swire Group) 、及びキャセイ・パシフィック航空が株式の89%を取得、以後スワイヤーのグループ企業として、同グループのキャセイ・パシフィック航空とは密接な業務提携関係にある。
1997年には、それまでキャセイ・パシフィック航空への委託業務であった貨物部門を自社部門として設立する。
1999年には、マイレージプログラムであるアジアマイルに参加、2001年6月にはJALマイレージバンクにも参加を開始した。

当初、香港ドラゴン航空に於ける資本割合は、中国航空集団有限公司 (China National Aviation Holding Company Ltd.) が43.29%、中信泰富有限公司 (CITIC Pacific Ltd.) が28.50%、太古股分有限公司 (Swire Pacific Ltd.) が7.71%、キャセイ・パシフィック航空 (Cathay Pacific Airways Ltd.) が17.79%、その他が2.71%となっている。
しかし2006年6月9日キャセイパシフィック航空と中国国際航空との間で資本の相互提携等が行われ、その一環で香港ドラゴン航空がキャセイパシフィック航空が100%出資する完全子会社になることが発表。
これでキャセイパシフィック航空が進出できなかった上海線等に進出することになり、翌2007年11月1日にワンワールドへ正式に加盟した。
今後も数年はドラゴン航空としての便名は残るものの、実運営面の効率化は進んでいる。
成田空港でもドラゴン航空単独の事務所は既に閉鎖され、キャセイパシフィック航空に統合されており、就航当時は両社が第1第2と別々のターミナルで運航していたが、2007年6月1日より第2ターミナルに集約された。


日本乗り入れはチャーター便で実績を積んだ後、1988年に鹿児島空港に就航したが1994年に運休。
また、1992年には広島空港に、1993年には仙台空港にそれぞれ就航したが、2003年にアジアで猛威を振るった重症急性呼吸器症候群(SARS)の影響で両線とも運休となった。
2004年にはこの両線を統合する形で、成田線が就航した。
2007年10月28日から親会社のキャセイパシフィック航空との日本路線の再編整備に伴い、成田線をキャセイパシフィック航空に移管し廃止し、福岡線にキャセイパシフィック航空の福岡-台北-香港線を補完する形で新たに直行便就航し、仙台線を再開した。
しかし仙台線を2008年3月29日で定期便を休止、福岡線を2009年5月31日をもって定期便を休止、以後チャーター便で対応している。
ただし、2010年10月31日より福岡への定期便が復活される事が発表された。


この"VR-HMW"は、1974年11月22日にBritish Airwaysへ"G-BBAG"としてデリバリされました。
1993年3月8日にDragonairへやってきましたが、1995年10月10日にAir Transatへ売却されてしまいました。
2002年9月にモントリオール・ミラベル国際空港で事故を起こしてしまい、そのままScrappedとなってしまいました。

Manufacturer:Blue Box / INFLIGHT200
AirLine:Dragonair
Aircraft:Lockheed L-1011-385-1 TriStar 1
Registration:VR-HMW
Remarks:"1993s Clolrs"
Engines:RB211-22B
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Dragonair L-1011-1

Category: Blue Box   Tagged: Dragonair  L-1011-1  
今日はもう一丁っ!!

香港ドラゴン航空のL-1011-1で~す!

DSC_KAL10BB_1700-1.jpg

DSC_KAL10BB_1702-1.jpg

DSC_KAL10BB_1703-1.jpg

DSC_KAL10BB_1704-1.jpg

DSC_KAL10BB_1705-1.jpg

DSC_KAL10BB_1706-1.jpg

DSC_KAL10BB_1707-1.jpg

DSC_KAL10BB_1709-1.jpg

DSC_KAL10BB_1711-1.jpg

DSC_KAL10BB_1708-1.jpg

ハイ、これも怪しい"Blue Box"から発売されたモデルですね~~

やはりコレも導入しないワケには行かないでしょ~~~!

で、最初、このカラーリングってもしかしたら「エアランカ」から機材導入した?と、思ったんですが調べてみるとど~~も違うらしいのです…
私的にはL-1011に良く似合っているデザインだと思うのですが…(笑)
で、実際のエアランカ機と見比べてみるとビミョ~に違う…
きっとデザインが酷似していたからエアランカからクレームが来たのかなぁ~~と。

これは私的ですが、ワタクシ、L-1011と言えばANAもモチロンですが、それ以上にキャセイとエアランカが真っ先に浮かんで来るのです。
キャセイのL-1011は→ コチラ

いや~、何度見てもCXのエルテンはシブいわ…(笑)

きっとこのコも啓徳のカーブを幾度となく回っていったことでしょう。

で、未だどこもまだリリースされていない「エアランカ」をそろそろ出しませんか?(笑)

しかし、エアランカに激似やわ…(驚)

この"VR-HOD"は、1973年9月20日にEastern Airlinesへ"N321EA"としてデリバリされました。
1978年10月18日にCathay Pacificへリースされ、1987年4月20日にCXへ売却され"VR-HOD"となりました。
1990年7月1日にDragonairへリースされますが、1993年11月18日にはCXへ戻ってしまいました。
1997年2月22日にOrient Thai Airlinesへ売却されますが、同年8月22日にはKampuchea Airlinesへリースされ、1999年4月4日に同社へ売却されました。
2003年10月にはTucsonでStoredとなってしまいました。

Manufacturer:Blue Box / INFLIGHT200
AirLine:Dragonair
Aircraft:Lockheed L-1011-385-1 TriStar 1
Registration:VR-HOD
Remarks:"1990s Clolrs"
Engines:RB211-22B
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

JAS - Japan Air System DC-10-30 "Peter Pan Flight"

Category: Blue Box   Tagged: JAS-JapanAirSystem  DC-10  
世間はお盆休みですが…
ハイ、頑張って更新でございますっ!(笑)


日本エアシステムのDC-10-30 "Peter Pan Flight" で~す!

DSC_JDD10PPFBB_1508-1.jpg

DSC_JDD10PPFBB_1509-1.jpg

DSC_JDD10PPFBB_1510-1.jpg

DSC_JDD10PPFBB_1511-1.jpg

DSC_JDD10PPFBB_1512-1.jpg

DSC_JDD10PPFBB_1513-1.jpg

DSC_JDD10PPFBB_1514-1.jpg

DSC_JDD10PPFBB_1517-1.jpg

DSC_JDD10PPFBB_1518-1.jpg

DSC_JDD10PPFBB_1516-1.jpg

ハイ、やはりコレも入手しないとね~~(笑)
コレで、JASのDC-10は虎の子の2機ともモデル化ですね~~


まぁ、しかし、JDの2機とNHの2機同時発売はやはりちょっとキツイです…
もうちょっとタイミングをずらしてくれると嬉しかったのですが。

で、何を勘違いしたのかHarlequin AirのMD-81もリリースされるみたい。
まぁ、さすがにDC-10はレジが被るからちょっと難しいか。
でもホンマにコレって日本人コレクター狙いですよね!?(笑)

ピーターパンフライトとは…
1995年に始まった近畿日本ツーリストとの共同企画による国際プログラム・チャーターで、DC-10-30 (JA8551) にダイアナ妃が名誉総裁を務める「ピーターパンこども基金」との協賛しピーターパン塗装を施した。
ピーターパンの周囲にあった星屑についてはステッカーで対応したため、飛行の度に剥がれることが多く、その都度修復する必要から当時の整備ハンガーには星のステッカーが多量にあったと言われている。


この"JA8551"は、1998年7月29日にJASに登録されましたが、同日にKorean Air Linesへ"HL7329"としてリースされました。
1989年6月25日に正式にJASへデリバリされました。
2000年4月20日にNWへ売却され、2006年9月20日にはOmni Air Internationalへ売却されましたが、今現在も現役で頑張っております。

Manufacturer:Blue Box / INFLIGHT200
AirLine:JAS - Japan Air System
Aircraft:McDonnell Douglas DC-10-30
Registration:JA8551
Remarks:"JAS - Peter Pan Flight"
Remarks:"1995s Peter Pan Flight Clolrs"
Engines:CF6-50C2
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

ANA - All Nippon Airways L-1011-1

Category: Blue Box   Tagged: ANA-AllNipponAirways  L-1011-1  
ハイ、それでは予定通り…(笑)

ANA - All Nippon AirwaysのL-1011-1で~すっ!

DSC_NHL10NCBB_1475-1.jpg

DSC_NHL10NCBB_1476-1.jpg

DSC_NHL10NCBB_1478-1.jpg

DSC_NHL10NCBB_1479-1.jpg

DSC_NHL10NCBB_1480-1.jpg

DSC_NHL10NCBB_1481-1.jpg

DSC_NHL10NCBB_1482-1.jpg

DSC_NHL10NCBB_1483-1.jpg

DSC_NHL10NCBB_1484-1.jpg

そう言えばこのコはラストフライト機に抜擢されたコですね~~
1995年11月30日の鹿児島→羽田の623便だったでしょうか。
思えば15年前の出来ごとなのか~~

注)ラストフライトは626便の鹿児島→羽田でございました。
謹んでご訂正させて頂きます。

惜しいなぁ~、日付は合っていたのに…(笑)
…多分、そういう問題ではないですね(笑)
ホント、皆様のNHに対しての知識には感服致します。
これからもビシバシ訂正してやって下さい。

この"JA8509"は、1975年1月16日にNHへデリバリされました。
1995年11月にNHのエルテンラストフライト機になりました。
同年12月、Rich International Airwaysへ"N312GB"として売却されました。
2002年、RoswellでStoredとなりました。

Manufacturer:Blue Box / INFLIGHT200
AirLine:ANA - All Nippon Airways
Aircraft:Lockheed L-1011-385-1 TriStar 1
Registration:JA8509
Remarks:"Japanese & English Titles"
Remarks:"1982s Clolrs"
Engines:RB211-22B
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

JAS - Japan Air System DC-10-30

Category: Blue Box   Tagged: JAS-JapanAirSystem  DC-10  
初代レインボーカラー!?

日本エアシステムのDC-10-30で~す!

DSC_JDD10BB_1485-1.jpg

DSC_JDD10BB_1486-1.jpg

DSC_JDD10BB_1487-1.jpg

DSC_JDD10BB_1489-1.jpg

DSC_JDD10BB_1490-1.jpg

DSC_JDD10BB_1491-1.jpg

DSC_JDD10BB_1492-1.jpg

DSC_JDD10BB_1494-1.jpg

DSC_JDD10BB_1495-1.jpg

ハイ、よ~やく発売になりました、日本エアシステムのDC-10ですね!
で、ココって実は2機しかDC-10を導入していなかったんですね~~!
その両方ともがリリースされるなんて…
コレって明らかにBBが日本マーケットを意識したモデル化ではないんでしょうか?
なんせ、日本人は少々お高くても買ってくれるから…ちがうかなぁ??

それにこの塗装は元々、エアバスインダストリー社のデモカラーだったやつを東亜国内航空の役員が気にいったから譲ってくれ~って頼んだってハナシでしょ?
そりゃ~マクドネルダグラスやボーイングはええ顔せえへんわなぁ~~…

やっぱり私は"TDA"東亜国内航空時代のレッド&グリーンが好きだなぁ…
DC-9が出れば嬉しいケド…(笑)

まぁ、でも何にせよ、日本のキャリアが発売されることは嬉しいコトですが…
しかもJASのワイドボディ機だなんて…
お次は777もお願いしますっ!(笑)

この"JA8550"は、1988年3月30日にJASへデリバリされました。
1997年12月18日にHarlequin Airへリースされましたが、2000年3月29日にNorthwest Airlinesへ売却されました。
2006年10月20日にはOmni Air Internationalへ売却され、現在も現役で頑張っております。

Manufacturer:Blue Box / INFLIGHT200
AirLine:JAS - Japan Air System
Aircraft:McDonnell Douglas DC-10-30
Registration:JA8550
Remarks:"1980s Clolrs"
Engines:CF6-50C2
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

ANA - All Nippon Airways L-1011-1

Category: Blue Box   Tagged: ANA-AllNipponAirways  L-1011-1  
ハイ、よ~やくですねっ!

ANA - All Nippon AirwaysのL-1011-1 "全日空ロゴ" で~すっ!

DSC_NHL10NCKJBB_1496-1.jpg

DSC_NHL10NCKJBB_1497-1.jpg

DSC_NHL10NCKJBB_1498-1.jpg

DSC_NHL10NCKJBB_1499-1.jpg

DSC_NHL10NCKJBB_1500-1.jpg

DSC_NHL10NCKJBB_1501-1.jpg

DSC_NHL10NCKJBB_1502-1.jpg

DSC_NHL10NCKJBB_1503-1.jpg

DSC_NHL10NCKJBB_1507-1.jpg

ハイ、遂に発売されましたね~全日空のエルテンが。
前回はモヒカンだったのですが、今回はトリトンでの登場となりました。

きっと日本のマーケットではまた凄い人気になるんでしょうか?
何気に全日空人気って凄いですよね。
やっぱり日本の航空会社だし、一番身近に感じているからなんでしょうか?

発売はこれまた怪しい"Blue Box"っていうメーカー?ですが、モールド自体はINFLIGHT製なので造りはバツグンでございます。
ただ、ノーズギアが回るようになっているがため、ちょっとグラグラかなぁ~~と思います。
これはGemini Jetsにも言えることなんですが…

これからチョット間、『日本の翼シリーズ』が続きます…(笑)

この"JA8519"は、1976年4月26日にNHへデリバリされました。
1994年1月27日にBoeingへ売却されるも、1994年5月1日にはRich International Airwaysへ"N300AW"として売却されました。
2003年にAmmanでStoredとなりました。

Manufacturer:Blue Box / INFLIGHT200
AirLine:ANA - All Nippon Airways
Aircraft:Lockheed L-1011-385-1 TriStar 1
Registration:JA8519
Remarks:"Japanese Titles"
Remarks:"1982s Clolrs"
Engines:RB211-22B
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Cathay Pacific Airways B707-320C

Category: Blue Box   Tagged: CathayPacificAirways  B707  
それでは私も…(笑)

キャセイパシフィック航空のB707-320Cで~~す!

DSC_CXB707IF_0719-1.jpg

DSC_CXB707IF_0720-1.jpg

DSC_CXB707IF_0721-1.jpg

DSC_CXB707IF_0722-1.jpg

DSC_CXB707IF_0723-1.jpg

DSC_CXB707IF_0724-1.jpg

DSC_CXB707IF_0725-1.jpg

DSC_CXB707IF_0726-1.jpg

DSC_CXB707IF_0727-1.jpg

ハイ、CXのB707でございます。
発売は"Blue Box(Green Box)"となっておりますが、金型自体はINFLIGHT製でございます。
つまり、IFの裏ブランド的な存在になるんでしょうか?
今回は同時にCargoモデルも発売されており、そちらは"VR-HGO"となっております。

B707-320にP&W製のターボファンエンジン「JT3D-3B」型を搭載したのが-320Bである。
ターボファン化により燃費が大幅に向上し航続距離が伸びたため、東京-モスクワ間ノンストップ飛行や、偏西風などの天候条件が揃い搭載量の制限を行えば太平洋無着陸飛行も可能になった。
旅客型が-320B、貨客混載型(純貨物型も)が-320Cである。
後に、より強力なJT3D-7を搭載するタイプも登場した。

つまり、このモデルは貨客混載型となるわけですね。
ど~りでポートサイド側にカーゴドアがあるわけだ。
でも、コレって前に貨物で後ろに人間ってコト?

しかし悔やまれるのが、B707のレジを追跡出来なかったコトなんだよね~~
多分なんですが、1965年9月15日にNWに"N362US"としてデリバリされたみたい。
その後、"VR-HGP"としてCXへ。"N82TF"→1988~1991年頃"5N-ASY"EAS Cargo Airlines→1993年頃"5N-JIL"Foremost Aviation→1994年頃"HR-AME"Impala Air Cargo→"EL-AKF"不明→1995年頃"EL-AKL"AmedAir→2000年頃同レジOmega Airが最後のオペレーターだったみたい。

きっとこのコもCX時代はKaiTakへの香港カーブを何度も曲がったコトでしょう…

Manufacturer:Blue Box / INFLIGHT200
AirLine:Cathay Pacific Airways
Aircraft:B707-351C
Registration:VR-HGP
Remarks:"1970s Clolrs"
Engines:JT3D-3B
Units:120

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

