スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田なう

Category: Domestic  
ただいま、JALのサクララウンジより...

つ~か初サクララウンジやわ

当分はブログ更新出来ないので、横のTwitterよりご報告しま~す!

CX549便は77Dのハズ...(笑)



スポンサーサイト
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Tochigi Trip!

Category: Domestic  
ハイ、ちょっと所用で栃木県まで行って参りました~!

P1_TCG20011-11-15_030608.jpg
毎度お馴染のITMからはANA032便でHNDへ向かいますっ!
この便の機材はB767でしたね~

P1_TCG20011-11-15_030609.jpg
で、早速、羽田に着いたらショップをチェックっ!!
しかし、この「ガンダムジェット」って一体いつになったら発売になるのでしょうか?
ず~っとサンプルが展示してあるし…(笑)
既に海外ではJC Wingsよりダイキャストモデルで発売されているんですけどね。
それでもANAオフィシャルを健気に待つワタシ…


さて、栃木県で所用を済まして…
お目当てのお店へとやってきましたっ!!
P1_TCG20011-11-15_030612.jpg
和牛ステーキ 桜 さんでございますっ!!
外観はとってもモダンな造りで…

P1_TCG20011-11-15_030613.jpg
店内はこんなカンジ。

P1_TCG20011-11-15_030614.jpg
まずはオニオンスープを

そして… 遂にやってきましたっ!!
P1_TCG20011-11-15_030615.jpg
黒毛和牛おすすめコースのロース160gでございますっ!!
焼き加減はミディアムレアでお願いしていたのですが、表面はちょいパリで中はとってもジュ~シ~!!
ハゲしく(゚Д゚)ウマ-! (゚Д゚)ウンマ-!(゚Д゚)ウンムァ~~~!

で、あまりの美味しさにコチラも追加で…(笑)
P1_TCG20011-11-15_030617.jpg
この和牛ハンバーグ180gも滴る肉汁が…
ハゲしく(゚Д゚)ウマ-! (゚Д゚)ウンマ-!(゚Д゚)ウンムァ~~~!
二人でペロリと頂いてしまいました…(爆)

P1_TCG20011-11-15_030618.jpg
食後のデザートも美味しく頂きましたっ!!


和牛ステーキ桜 那須高原店
0287-62-9555
栃木県那須郡那須町高久甲上ノ台4585-4

食べログもチェック!

そうそう、この桜ってお店ですが、同じ名前の店舗が宇都宮市内にもあるのですが、那須高原店の方、曰く、
以前は系列店だったのですが、今は全くの別店舗だそうです。


↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行

成田なう!

Category: Domestic  
またまた成田から…

今回はエルフラを利用するハズだったのですが…

まさかまさかの欠航とは…(T_T)_| ̄|○

代替えのフライトはなーんとルフトハンザに…

しかもー、ミュンヘン経由とは…

まあ、ミュンヘンも初やし、それはそれで良しとしましょう!


しかし、エルフラのA380が悔やまれるナリ…


テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

NRTなう

Category: Domestic  
ただ今、成田空港なり。

で、何故かチャイナエアラインのダイナスティラウンジでございます。

ハイ、本日よりちょ~っと出張に行って参りますっ!(笑)

今日のフライトは…

超マニアックなIR801便と言うことは…

そうですっ!

B747SPでございますっ!!

フフフ…遂にSPに乗れる…(笑)

しかも~遅延もなく、定時出発らしい……(^_^;)


テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Tori Shin @ Nagahama

Category: Domestic  
ちょっと前なんですが…

解禁終了間近ということで…

行ってきましたっ!鴨すき食べにっ!!

我が家の年に一回のご馳走ということで…

P1_NGHTS_000519.jpg
ハイっ!滋賀県は長浜市にある『鳥新』さんにおじゃましましたっ!!

P1_NGHTS_000531.jpg
玄関からして古風な佇まいでございます。

P1_NGHTS_000522.jpg
まずは先付けの鮒の子造りから…

P1_NGHTS_000521.jpg
さぁ、お鍋の準備が整いましたっ!
この徳利みたいなのに入っているのが鴨の骨でとったダシなんですよね~~

P1_NGHTS_000523.jpg
鴨と言っても様々な種類がいるのですが、ここでは「青首」と呼ばれる鴨のみを使用します。
しかも撃ち落とすのではなく、網で捕まえるそう…
写真左から…軟骨を砕いて山椒と混ぜたもの、鴨ロース!、バラといった具合です。
このお店で鴨を食すまで、まさか鴨肉がこんなに柔らかいとは知らなかったデス…

P1_NGHTS_000525.jpg
さぁ、鴨すきの始まりで~~すっ!!
お出汁は鴨の骨から取った出汁に砂糖と薄口醤油だけ

P1_NGHTS_000526.jpg
良い具合に鍋も煮え立っております…
激(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

しっかり鴨すきを頂いたシメは…
P1_NGHTS_000528.jpg
十分過ぎる程、鴨のエキス?も出ている出汁でおじやでございますっ!!

いや~~、このおじやがまた超格別でございますっ!!
P1_NGHTS_000529.jpg
超激(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
おじやは河豚やら蟹やらのお鍋の後に頂いておりますが、この鴨すき後のおじやには敵いません。
鴨肉もそうですが、わざわざこのおじやを食べに来たと言っても過言ではございません。

P1_NGHTS_000530.jpg
食後のデザートはいちじくの羊羹でした…
これまた美味でございましたっ!!

ハイ、どうにか今年もココの鴨すきが食べれて良かった良かった!(笑)
あ~~、また解禁日が待ち遠しい…
(ちなみに訪れたのは2011年1月でございます)

鳥新さんの食べログはコチラ

鳥新
滋賀県長浜市南呉服町9-17


↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

成田なう

Category: Domestic  
ハイ、またまた成田はANAのラウンジより…


それではいつものBKKへ出張に行って参ります。

この時間ということは…

TG677便でございます。。
テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行

Settusyuann@Miyazu

Category: Domestic  
別荘があって、何かとちょくちょく宮津まで行きます。
(って言っても私のじゃ~ござんせん(爆) 身内の方のでございます~!)

で、何度か宮津に通っているうちに美味しいお店を開拓しております。

ハイ、今回は宮津は天橋立にある『雪舟庵』さんでございます~~
IMG_MYD_1500 -2
って言ってももうそれなりに有名なお店ですね~
(恐らくガイドブックとかにも出ているかと…)

まぁ、でも宮津に行った時は必ず立ち寄る美味しいお店です。
大将にも顔覚えてもらったしね~~(笑)

IMG_MYD_1497-1.jpg
和食だけど古典的な和にあらず
チーズやターメリックを使った天麩羅だったり、さわらの下のソースは胡麻ソース

IMG_MYD_1495.jpg
寿司定食のお寿司たち~

IMG_MYD_1498.jpg
茶碗蒸しはまたも牛乳と出汁で割った和のグラタン風味
しゃっきりな玉葱と甘いコーンとあさりですんごい美味しかったです

お昼のランチでも結構混むので予約は必須かと思います。
IMG_MYD_1501-2.jpg
雪舟庵
京都府宮津市溝尻247


大きな地図で見る

IMG_MYD_1503.jpg
デザートは近くにある「天橋立ワイナリー」で頂ける白ワインソフトをペロり。

我が家のワンコ達…
IMG_MYD_1481.jpg
まずは我が家のお嬢様であられます、ゴディバ嬢♀8歳~~

IMG_MYD_1479.jpg
こんな寡黙なラブがいるのか…と言うぐらい物静かな獅子丸♂10歳…

IMG_MYD_1491-2.jpg
ハイ、我が愛車もさり気なぁ~く登場っ!(笑)
Mercedes-Benz G-Class
Geländewagen
で、ございます~~!!


お気に入りトラベル?な方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

Sumimoto@Nagahama

Category: Domestic  
ハイ、それではまた食べ物ネタで…(笑)

冬になると解禁されて何気に一番嬉しいのが『鴨』でございます。

ちょっと今回はお仕事の関係も兼ねて滋賀県は長浜までやってまいりました。
P1000463.jpg
今回はこちらの『住茂登(すみもと)』さんにおじゃましました。

P1000466.jpg
この辺りでは名産?の鮒の子造りは、臭みも無くコリコリした歯ごたえ

P1000467.jpg
新鮮さならではの「鴨のお刺身」ですっ!!

ハイ、じゃじゃじゃあ~~んっ!!
P1000465.jpg
お待たせしましたぁ~~~遂に鴨鍋の開始ですっ!
写真左からたたき(つみれ)軟骨入り・ロース・だき身でございますっ!!



なんとワタクシ痛恨のミスを…
肝心な鴨鍋の写真を撮り忘れたのでございますっ!
_| ̄|○il||li ガックシ
しかもさらに…
〆のお雑炊までも…
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ! ...合掌...チーン...



P1000468.jpg
ハイ、鴨の肝は焼きで頂きます。

P1000469.jpg
住茂登さんオリジナルの日本酒はその名の通り
『鴨は是』でございますっ!(笑)

P1000470.jpg
ナゼか最後は皆さん出来上がってきたのか、酒の肴に本モロコを頂きました。



大きな地図で見る

鴨料理・郷土料理 住茂登(すみもと)→ コチラ
滋賀県長浜市大宮町10-1(長浜御坊表参道通り)



しかし、まだ鴨解禁になってから
「あのお店」に行ってないよ…フフフ



お気に入りトラベル?な方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

Sushi-Yoshi@Obama

Category: Domestic  
Today,
I introduce the very fresh & delicious Sushi-bar in Japan!
@Obama


このブログってヒコーキと海外旅行だけだったのでは…?
と、お思いのアナタ。
今年からは国内ネタもちょこちょこ載せていくことにしま~す!(笑)

日本を長期間(1週間ぐらい?)離れるときはいつも福井県は小浜市にある『オバマ愛犬ファーム』さんに
我が家のワンコ達を預けます…
なんせ、大型犬なんで北摂界隈だと1泊8,000円(1匹)!?とかになってしまうので…

で、ワンコ達を預けるとサッサといつものお寿司屋さんへレッツらゴーでございますっ!
まぁ、地域柄、日本海に面しているので海の幸には事欠かないんですが、ネタの種類ではやはりココが一番かと。

ハイ、小浜にある『すし良』さんですっ!
DSC_FKI_1262160.jpg
出来れば店内入ってすぐの僅か6席しかないカウンターがオススメかも。
ネタケース見ながら色々注文出来ますし…写真奥のガシラは…

DSC_FKI_1154193.jpg
まずは解禁したての蟹のミニ開高丼から…
蟹の甲羅に下にシャリで、上には身と内子が。

DSC_FKI_11551841.jpg
アコウは歯ごたえコリコリ!

DSC_FKI_11555219.jpg
ヤガラ、口が管状で長い魚です。(見た目はちょっとグロいかも)

DSC_FKI_11565186.jpg
福井と言えば鯖っ!しかも新鮮なんでナマで頂きますっ!

DSC_FKI_11573026.jpg
冬の日本海といえば寒ブリっ!!

DSC_FKI_1255168.jpg
鯛昆布締め

DSC_FKI_1265746.jpg
本日の板さんおすすめ1品目は地元の甘エビ

DSC_FKI_1274154.jpg
ナゼか寿司屋に行くと絶対注文する鰻…(笑)

DSC_FKI_128848.jpg
実はココで一番食べたかったネタが、このカジキですっ!
結構脂がのっているんでもうちょい薄くても良かったかも…

DSC_FKI_1291763.jpg
本日の板さんオススメ2品目はこれまた地元の白エビ。
新鮮なんで生きております!プリプリのピクピクか?
しかし、おすすめがなんでエビばかりなん??(笑)

DSC_FKI_12102796.jpg
で、オススメ3品目が大間の鮪でございます。
もう何も言いますまい…合掌

DSC_FKI_12115746.jpg
シメはやはり赤ダシを頂きますっ!

毎回、お任せで注文するんだけど、カウンター越しの握っていただいている板さんだとシャリが小ぶりなんですよね。
ど~もネタもデカく、シャリも多目っていうのがちょっとニガテで…
これだと1貫ずつ数多く食べれますもんね~~
DSC_FKI_12152719.jpg
お店の外観はこんなカンジ。

食べログとはでの評価は結構、賛否両論やけど、まぁ場所柄のんびりしていることろやし、いちげんさんで行くよりも何度か足を運んで顔なじみになればそれなりに良いのでないかと…
なんか逆に過剰なサービスの寿司屋っていうのもちょっと… ねぇ…??(笑)


大きな地図で見る

すし良 食べログは→ コチラ
福井県小浜市水取1-8-14


お気に入りトラベル?な方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 新しい寿司・刺身ネタ!    ジャンル : グルメ

Tokyo Business Trip!

Category: Domestic  
たまの東京出張は…

まぁ、仕事柄、東京出張が無いワケではないのですが…

ど~~も、無精なワタシは… 面倒臭いんでしょうね~~。

それでも全く行かないというワケにも行かず…(笑)


ホントは「ヒコーキブログなんで、ヒコーキで行けよ!」
と思うのですが…(爆)

何なんでしょうか? どぉ~~も時間を先に決められるのがちょっとニガテで…
新幹線だと好きな時間に飛び乗るコトが出来ますし…
新大阪からだと職場に行くのも近い気がするし…

家にまっすぐ帰るんだったら伊丹なんですけどね!
あっ!でも普段はヒコーキで行ってますよ~~(ってゼンゼン言い訳になってねぇなこりゃ)

しかもちょうどこの年の瀬の時期って何気にヒコーキ混んでるんですよね~~

で、ちゃっちゃと仕事を済ませてぴゅ~~っと品川駅から新幹線で帰りますっ!!

新幹線の切符を自動販売機で買うのがちと苦手なちょっとアナログなワタシ…
ちゃ~~んと『みどりの窓口』でご購入。
ヒコーキだってチェックインカウンターを利用するし…

そう言えば、新幹線の先頭部分を今までそんなに意識して見ることなんてなかったから…
P1TKY1226000494.jpg
エライ、ノーズが長いですね~~

新幹線N700系電車とは、東海道・山陽新幹線の第五世代の車両、および九州新幹線の第二世代の車両。
300系や500系を置き換える次期主力車種として、2007年7月1日のダイヤ改正から営業運転を開始した。
同年10月1日には財団法人日本産業デザイン振興会の2007年度グッドデザイン賞金賞(商品デザイン部門)、2008年には鉄道友の会のブルーリボン賞を受賞した。

P1TKY1226000507.jpg
ハイ、ちゃんと『N700系』でございます。

P1TKY1226000496.jpg
グリーン8号車は…

P1TKY1226000505.jpg
よほど混んでいなければ横に座られることもないのでそれなりに優雅な新大阪までの2時間30分でございます。
ヒコーキの上級クラスはど~しても混むんだよね~~

P1TKY1226000495.jpg
お気に入りのスタバのラテを買い込んで…

P1TKY1226000504.jpg
きゃあ~~、富士山や~~
見慣れている人からすればそうでもないんだと思うんだけど、
富士山を見るとやたら興奮するところが関西人らしいでしょ!(笑)

ヒコーキでビュ~~ンと行ってビュ~~ンと帰ってくるのもアリだけど、
たま~~にはゆっくりと車窓を眺めながらの新幹線もアリでしょ?(笑)


ちゃんと往路はヒコーキで行ってるんですが、撮るの忘れた…(爆)



ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。