
Category: スポンサー広告  

Bangkok Trip!(7) @ RJ183 HKG-BKK 5

Category: Hong Kong旅行記  
曼谷旅行記、続きまぁ~す!(笑)

快適なRJ183便のフライトはヴェトナムからインドシナ半島へ入り、目的地であるバンコクへ向け、
徐々に高度を下げてまいります。
P1_HKG2012-1-14_030865.jpg
キャビンもナイトモードから通常の状態に戻りました。

あっ!そうそう!
やはりヲタとしてはあそこもチェックしないとね~!(笑)
P1_HKG2012-1-14_030844.jpg
ハ~イ、お手洗いでございますっ!
乗客が少ないのもありますが、CAさんが結構こまめに掃除していたよ~な?

P1_HKG2012-1-14_030845.jpg
左はハンドクリームですね。
ロイヤルヨルダン航空のオリジナルなんでしょうか?
"Hand Cream from the Dead Sea"って書いてある。

右は香水ですかね?
4711(フォーセブンイレブン)の"Acqua Colonia Royal Riesling"って書いてある。

P1_HKG2012-1-14_030860.jpg
とか、言いながらもRJ183便はバンコク・スワンナプーム国際空港へ向けて最終着陸態勢に入りました~

P1_HKG2012-1-14_030866.jpg
ロイヤルヨルダン航空のビジネスクラスのシートはシェルタイプなんで、こ~んな具合です。
まぁ、以外に乗っているのかな?
つ~ても、2-2-2のアブレストに1人づつという贅沢仕様ですが…(笑)

よ~やく目的地のバンコクに着きましたねっ!(笑)

曼谷旅行記は続く…(笑)

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Hong Kong Trip!(17) @ Tsim Sha Tsui~Central

Category: Hong Kong旅行記  
まだ香港旅行記ですが…(笑)
ここからは曼谷旅行記へ行きますっ!


まぁ、せっかく香港に来たのですから少しでも香港らしい写真も載せておこうかと…(笑)
P1_HKG2012-1-14_114.jpg
小雨の降る尖沙咀です~

P1_HKG2012-1-14_030774.jpg
なぜか行きは地下鉄で、帰りはフェリーって…
いや~、でもコレがないとなんか香港に来たっ!ってカンジがしないんで…

P1_HKG2012-1-14_030776.jpg
う~む、いつかはHSBC香港上海銀行に口座を作ってみたいものです…
つか、そんなにお金無いし~~!(笑)

ホテルに荷物を預けておいたので、それをピックアップしてタクシーで中環駅へ向かいます。
P1_HKG2012-1-14_030778.jpg
エアポートエクスプレスの中環駅でございます~

P1_HKG2012-1-14_030779.jpg
切符売り場はコチラ。

P1_HKG2012-1-14_030780.jpg
往路は何を血迷ったかタクシーという暴挙?に出たワタシは復路の分だけを購入。
往復で買えば少しは安上がりだったのに~~!(笑)

さぁ、それでは
インタウンチェックイン
いってみよ~~っ!!(笑)


曼谷旅行記の始まり~!(笑)

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Hong Kong Trip!(16) @ West Main Toys

Category: Hong Kong旅行記  
まだ香港旅行記ですが…(笑)

ハイ、それでは続けて行きますね~!
「港島廳:Island Tang」で美味しく昼食を頂いた後は香港ブラブラに出かけてみましょ~!!
P1_HKG2012-1-14_102.jpg
で、やはり食後のシメはコレがないとラチのあかないワタシ…(笑)

ここまで書いてきましたが、よ~やくヒコヲタさんにも気になる記事になりそうかなぁ~?
そうです!
香港のヒコーキモデル店に行ってみよ~!です!

ヒコーキのスケールモデルを収集する上で大事なコトですね~
モチロン、日本国内でも多くのモデルを収集することは可能なのですが、このヒコーキモデルってそのほとんどが
海外製なんですよね。
しかもそのほとんどの海外メーカーの生産拠点はここ中国でございます。
(実際には香港のお隣の深センあたりなんですが…)
そ~なると、生産拠点に近い香港などは日本未入荷・未発売のモデルなども数多く見受けられる事が出来ます。
いまでこそ、ネットの発達によりリアル店舗が減少しておりますが、やはりリアル店舗ならではの醍醐味というものもあります。
私的には香港に何店舗かあるお店の中でも私のメインコレクションスケールである1/200スケールモデルが一番多く品揃えしているお店はここ「西幹線:West Main Toys」さんではないでしょうか。

P1_HKG2012-1-14_030769.jpg
お店の外のショーケースにズラリと壮観なぐらい展示されているモデル達。

P1_HKG2012-1-14_030768.jpg
勿論、1/200スケールだけではなく、1/400や1/500などもございます。

P1_HKG2012-1-14_030770.jpg
店内はこ~んな具合。
ほんと、足の踏み場もないくらい所狭しと箱が山積みとなっております!(笑)
まぁ、1/200モデルのサイズからすればこれは仕方がないんですけどね~

P1_HKG2012-1-14_030771.jpg
お宝探しではないですが、日本で買い逃したモデルとかも運が良ければ見つかるし、中には掘り出し物もあるかも?

P1_HKG2012-1-14_030772.jpg
おおっ!?
アントノフのAn-125ムリーヤもあるじゃないですかっ!?
これは私が所有していたモデルのヤツよりもランディングギア周りが精巧に作られているタイプですね~!

注)この画像は2012年のものでございます。
今現在の画像ではないことご了承下さい。


この「西幹線:West Main Toys」さんですが、私が当時訪れた時よりお店の場所を移転しているようですね。
私が当時訪れた時は尖沙咀(チムサーチョイ)(中環でも可)より、地下鉄「MTR荃湾線(センワン線)に乗って、
確か太子(Prince Edward)で降りたところにあるビルの4Fだったんですが…


新店舗
1/F, No.234
Sai Yeung Choi Street South, Mongkok, Kowloon HONG KONG
無題
でもこの場所って前と変わっていないのかなぁ~?
住所には旺角(Mong Kok)ってあるけど、降りる駅は太子の方が近いんだよね。
で、ビルも前と同じ「Pioneer Center」っぽいし…
前はこのビルの4Fだったけど、今度は1Fなのね。

それと、もう一店舗新しく出来たよ~です。
Shop 7, Level 8, Fortune Metropolis 6 Metropolis Drive, Hung Hom, Kowloon HONG KONG
キャプチャ
コッチはMTR西鉄線(セイテツ線)で尖東駅(チムトン)から紅磡駅(ホンハム)まで一駅ですね。

こりゃ~、また香港行った際には新しいお店の方も覗いてみないといけないですねっ!(笑)


曼谷(香港)旅行記は続く…(笑)

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Hong Kong Trip!(15) @ Island Tang

Category: Hong Kong旅行記  
まだまだ香港旅行記です…(笑)

お昼までまだ時間があるので、ちょいとホテル界隈を散策がてらにブラブラと。
で、まぁ、せっかく香港まで来ているんだから、少しは香港らしい料理でも食べようかと思い…
ルネッサンス香港ハーバービューホテルにある「満福楼:Dynasty」に行ってみたいな~と思ったのです。
このお店は以前にも訪れたことがあって私的には超激ウマのマンゴープリンが食べれるお店の一つです。
ぜひともマンゴープリンと香港風焼きそばを食べたいな~と。
で、ホテルのコンシェルジュから予約出来る~って聞くと
「スイマセン~、本日は予約でいっぱいです…」って。
まぁ急に思い立ってのコトなんでしゃ~ないかと。いや残念。

P1_HKG2012-1-14_030757.jpg
で、代わりに勧めてもらったのがコチラ「港島廳:Island Tang」でございます。
ちなみにこのお店、ミシュランガイド香港・マカオ版の、2010年、11年と2年連続で一ッ星☆をもらっています。
さすがにディナーだとちと高そうですね。

P1_HKG2012-1-14_030758.jpg
店内はちょっとレトロっぽい雰囲気でなかなか良いカンジ。

P1_HKG2012-1-14_030762.jpg
まずは青島ビールを頼んで、メニューとにらめっこ。
オリジナルのロゴの入ったナプキンなども…

P1_HKG2012-1-14_030761.jpg

P1_HKG2012-1-14_030763.jpg
で、とにかくまずは「点心:Dim Sum」を頼みましょ~
うん、海老入りのベタなヤツですが、これは美味しい!

P1_HKG2012-1-14_030764.jpg
あれっ?コレは何だったっけ??(笑)

P1_HKG2012-1-14_030765.jpg
ど~しても「満福楼:Dynasty」の焼きそばが食べたかったんでしょうね。
こちらでもそれに近いものをチョイスしたんですが、やはりアッチの方が…(笑)
これはこれでとても美味しいのですよ!

P1_HKG2012-1-14_030766.jpg
で、デザートはマンゴープリンならぬ、ココナッツプリンを。


お店の口コミはコチラ
【 港島廳 】Island Tang
2/F, The Galleria Plaza, 9 Queen's Road Central, Central, Hong Kong
中環皇后大道中9號嘉軒廣場2樓


曼谷(香港)旅行記は続く…(笑)

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Hong Kong Trip!(14) @ The Landmark Mandarin Oriental Hong Kong 5

Category: Hong Kong旅行記  
まだ香港旅行記です…(笑)

オハヨ~ございますっ!
P1_HKG2012-1-14_030739.jpg
昨日はぐっすり眠ることが出来ました~~

P1_HKG2012-1-14_030738.jpg
ねっ、ちゃ~んと二面窓になってるでしょ。
ただ、シティビューなんで、景色は微妙ですが…


ハイ、それでは朝ごはんを頂きに行きましょ~
ザ・ランドマーク マンダリンオリエンタル香港には二つのダイニングがございます。
一つはモダンフレンチの「AMBER」
もう一つは「MO BAR」でございます。
聞いたところでは朝食は「MO BAR」の方で~ってコトなんで、行ってみると…
P1_HKG2012-1-14_030745.jpg
ん?んん?
なんかコレってビミョ~な具合…
そんなに品数も多く揃っているワケじゃあないみたいで…

もうちょっと豪華なバフェとかを期待していたのですが…
ってもそんなに食べないけど。
P1_HKG2012-1-14_030744.jpg

P1_HKG2012-1-14_030746.jpg
なぁ~んか、ワタシのチョイスってしょぼいですよね。
ワンパターンというか…

えっ?たったこんだけで足りるの?ってご心配の方、折角だからもっとガッツリ食べないと~とお思いの方、
まぁ、私ももうちょっとレパートリーがあれば頂きたかったんですが…
スンマセン(笑)


で、朝食もそこそこに本日は香港から次の目的地へ移動しなければいけないのですが、
なぁ~んせ、時間はまだまだたっぷりとあります。
幸いホテルはレイトチェックアウトなんで、ゆっくりと過ごせることが出来るんですが、ちょいと香港ブラブラにでも
出てみることにしましょうか。
P1_HKG2012-1-14_030767.jpg
つ~ても、なんか今日はちょっと天気がすぐれないんだよね~
旅行に出るのに傘を携帯するほど用意周到ではないんで、ホテルの傘でも借りようかしら?
このマンダリンオリエンタル傘もなかなか素敵かなぁ~と。(笑)


曼谷(香港)旅行記は続く…(笑)

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Hong Kong Trip!(13) @ The Landmark Mandarin Oriental Hong Kong 4

Category: Hong Kong旅行記  
香港旅行記、続きまぁ~す!(笑)

それではもうちょっとだけ、ザ・ランドマーク マンダリンオリエンタル香港のお部屋を見てみましょ~
P1_HKG2012-1-14_030727.jpg
すいませんね~
もうちょいお付き合い下さいね~(笑)

P1_HKG2012-1-14_030725.jpg
リビングを違う方向から

P1_HKG2012-1-14_030726.jpg
デスクはこんな具合。
つ~ても別にここで仕事しないからさぁ、ワタシの場合…(笑)
そんなデキるビジネスマンじゃないんで…

P1_HKG2012-1-14_030728.jpg
お茶菓子美味しく頂きました~

P1_HKG2012-1-14_030729.jpg
冷蔵庫とミニバーは品数も豊富です。

P1_HKG2012-1-14_030731.jpg
ベッドサイドのコントロールパネル
シンプルで使い易いですね。

P1_HKG2012-1-14_030724.jpg
ホントはこの後もちょいとホテルの外に出てブラブラしてみようかとも思ったのですが、
なぁ~んか、面倒臭くなったんでそのままご就寝しま~す!(笑)


曼谷(香港)旅行記は続く…(笑)

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Hong Kong Trip!(12) @ The Landmark Mandarin Oriental Hong Kong 3

Category: Hong Kong旅行記  
香港旅行記、続きまぁ~す!(笑)

それではバスルームの方も見てみましょ~

P1_HKG2012-1-14_030717.jpg
機能的でシンプルなシンク
このコーナは後ろは窓になっております。

P1_HKG2012-1-14_030718.jpg
これが円形のバスタブなんですね。
そもそも円形という形が非常に贅沢なものだと思うのですよ。

P1_HKG2012-1-14_030719.jpg
シャワーはハンドタイプとレインタイプの2種類。
どーなんでしょ?
日本人的にはハンドタイプの方がしっくりくるのかな?
まぁ、頭洗ったり、体洗ったりしている間も出しっぱなしに出来るのはハンドの方ですかね?
レインは頭上からド~~ッと落ちてくるのに違和感を覚える人もいるかと…

P1_HKG2012-1-14_030721.jpg
バスルームの床は大理石
しかし、デザインの素敵なバスルームだこと。

P1_HKG2012-1-14_030722.jpg
アメニティはアロマセラピーアソシエイツ "Aromatherapy Associates" のものです。
『アロマセラピーアソシエイツ』は、1985年に英国で誕生した英国を代表するアロマブランド、 世界中のアロマファンに愛され続けている最高峰と称されています。

P1_HKG2012-1-14_030723.jpg
トイレはこんな具合。
壁のアールに沿うカタチで設置されているので、カーブしている隙間にいるような感覚…(笑)

もう暫く、ザ・ランドマーク マンダリンオリエンタル香港編にお付き合い下さいませ。

曼谷(香港)旅行記は続く…(笑)

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Hong Kong Trip!(11) @ The Landmark Mandarin Oriental Hong Kong 2

Category: Hong Kong旅行記  
香港旅行記、続きまぁ~す!(笑)

それではザ・ランドマーク マンダリンオリエンタル香港のお部屋を拝見してみましょ~!

今回もホテルの手配はAMEXからお願いしたのですが、香港に滞在するのは時間の都合上、1泊だけだったので、
「L450 DELUXE」というグレードでリクエストしてたのですが、嬉しいことにアップグレードがありましたっ!

P1_HKG2012-1-14_030711.jpg
お部屋は「L600 PREMIER」へのツーランクアップです~!!
イエ~~イっ!!

P1_HKG2012-1-14_030712.jpg

ザ・ランドマーク マンダリンオリエンタル香港のホームページより
L600 プレミアルームの仕様
当ホテルで最も広く最もラグジュアリーなL600プレミアは、香港セントラル一の広さを誇り、その面積、設備においてまるでスイートのような高級感を味わえるゲストルームです。
独立したリビング ルーム、ベッドルーム、広々としたウォークイン クローゼットを配し、コンテンポラリーなデザインとぜいたくな居心地のよさが見事に融合され、優雅で開放感にあふれています。
シンプルでおしゃれなキングサイズ ベッド、デスク、ソファを完備し、ダークな色調の床とクリーム色の壁が洗練された都会のイメージを感じさせます。
目を引くのは円形のガラスの壁で仕切られた豪華なバスルームで、2mを超える円形のスパ タブと勢いよく降り注ぐレインフォレスト シャワーが設置されています。

客室の設備
•プロー社のグース ダウンの寝具
•1日2回のメイド サービス
•プライベートバー
•ターンダウン サービス時にフィジー ウォーター(無料)をご用意
•大型デスク

バスルーム
•独立したバスタブとウォークイン シャワー
•ダブルシンク
•丸型のバスタブ(ほとんどのゲストルーム)
•フレッテ社の贅沢なバスローブ

テクノロジー
•高速ブロードバンド インターネット接続(有線および無線)。 デバイス4台まで登録
•オンデマンドで最新映画などのデジタル コンテンツを視聴できる大画面ハイビジョン液晶テレビ
•高品質のオーディオ システム
•iPodまたはMP3を統合できるインタラクティブな室内エンターテインメント システム
•バスルームにテレビ完備

と、まぁ、と~っても贅沢な仕様となっております。

P1_HKG2012-1-14_030713.jpg
このアールがかかった壁の裏側がバスルームになっております。

P1_HKG2012-1-14_030714.jpg
ベッドもキングサイズで広々、とても寝心地よいかと。

P1_HKG2012-1-14_030715.jpg
クローゼットも十分な広さがありますが、たった1泊のワタシにはあまり縁がないよ~な…(笑)


曼谷(香港)旅行記は続く…(笑)

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Hong Kong Trip!(10) @ The Landmark Mandarin Oriental Hong Kong

Category: Hong Kong旅行記  
香港旅行記、続きまぁ~す!(笑)

ハイ、香港国際空港から向かった先は香港島にあるコチラでございます~
P1_HKG2012-1-14_030777.jpg
今回は「ザ・ランドマーク マンダリンオリエンタル香港」にしてみました。
以前に香港では「マンダリンオリエンタル香港」に宿泊したことがあったので、今回は1泊だけでしたので、
ちょ~っと奮発してコチラへ宿泊してみることにしました~

つ~てもランドマークと本店は通りを隔てたところに隣接しているんですけどね。

P1_HKG2012-1-14_030743.jpg
この階段上るとロビーへ。

P1_HKG2012-1-14_030749.jpg
レセプションは右側にございます。
さすがMOですね~ 高級感が…

P1_HKG2012-1-14_030750.jpg
ホント、いちいち素晴らしいわ…

P1_HKG2012-1-14_030741.jpg
さあ、それではお部屋に入ってみましょ~!


曼谷(香港)旅行記は続く…(笑)

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Hong Kong Trip!(9) @ Hong Kong International Airport

Category: Hong Kong旅行記  
香港旅行記、続きまぁ~す!(笑)

CX549便は無事に香港国際空港(赤鱲角國際機場=チェクラップコク)に到着致しました~

P1_HKG2012-1-14_030701.jpg
おっ?お隣にはCIのA343がいますね~
しかも50周年記念ロゴのヤツ。
レジは"B-18806"ですね。

P1_HKG2012-1-14_030702.jpg
さあ、降機して歩いて行きましょ~

P1_HKG2012-1-14_030703.jpg
Baggage claimで荷物を受け取って~

P1_HKG2012-1-14_030704.jpg
イミグレを越えて、アライバルロビーへ。

P1_HKG2012-1-14_030706.jpg
あ~、この景色を見ると香港に着いたな~と。
ちなみに上は出発ロビーになりますね~

P1_HKG2012-1-14_030707.jpg
空港から香港市街へ向かうには空港ターミナル直結のエアポートエクスプレスが便利なんですが、
ナゼか私はこの時は何を考えたのかタクシーを利用した模様…

P1_HKG2012-1-14_030708.jpg
このまま、画像左側のスロープを下りていくのですが…

そもそもこの旅行記って実は曼谷旅行記がメインなんだよね~~
では、ナゼ香港なのか…??
いや、香港を経由しなければいけない理由とは何か??
一つはキャセイの新シート機に乗るという理由もありますが…

「二つの条件」を満たす為にはこの香港ステイは致しかなかったのであります!(笑)
まぁ、一つは無理に組み込まなくても良かったぁちゃ良かったんですけどね。

と、言いながらも暫し、香港旅行記にもお付き合い下さいね~


曼谷(香港)旅行記は続く…(笑)


↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ 

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

