スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macau Trip!(2)

Category: Macau旅行記  
ハイ、それでは澳門旅行記の続き~~っ!(笑)

今回、泊まったホテルは"Grand Lapa"というホテルです。
DSC_MFM_01603-1.jpg
これはつい最近まで"Mandarin Oriental Macau"だったホテルです。
一応、マンダリンの経営にはなっているんですが…
マンダリンオリエンタルは今新たにホテルを建設中でございます。


翌日は世界遺産巡りですねっ!
まずはお約束通りに、セナド広場から…
DSC_MFM_01605-1.jpg
広場の真ん中に中国建国60周年の記念物が…
この広場そのものが世界遺産なんですよね~~

DSC_MFM_01606-1.jpg
メインの通りからちょっとわき道に逸れると、こんなポルトガルチックな町並みが…(笑)。
って、まだ一度もポルトガルに行ったコトないんだけどね~~(爆)

DSC_MFM_01607-1.jpg
建国60周年のイベントのためなんでしょ~~か?
通りにもこんな装飾がされておりました…
ちょっと雰囲気ブチ壊し…かな…?(笑)

DSC_MFM_01609-1.jpg
カテドラ(大堂)の前で団体さんも記念撮影っ!

DSC_MFM_01613-1.jpg
"Casa de Lou Kau"盧家屋敷です。

DSC_MFM_01614-1.jpg
ステンドグラスの写り込みが幻想的です。

観光するといつも道に迷う…(笑)
DSC_MFM_01616-1.jpg
どこをどう通ってきたのか良く解らないけど、エライ急激な坂を上るとモンテの砦へ…

さぁ、遂にやって来ましたっ!
DSC_MFM_01617-1.jpg
これが聖ポール天主堂跡ですっ!!
横から見たら…薄っっ!?(笑)
って、肝心の建物は火事で燃えてしまったから仕方が無いですよね~~

DSC_MFM_01618-1.jpg
ハイ、正面はコレですね。

DSC_MFM_01621-1.jpg
本当はこの石の階段を登ってくるハズが…(笑)

DSC_MFM_01626-1.jpg
もっと小高い丘の上に忽然と立っているイメージだったんですが、意外と街中にあるのね…。

お昼はセナド広場近くの『檀香山』でカツバーガーを頂きましたっ!
DSC_MFM_01628-1.jpg
で、ちなみにコレはバーガーではなくサンドイッチだそうです。
メニューにはバーガーの表記はありませんので…。

行きも帰りもフェリーを利用して香港へ戻るのですが…
ちょっと冷やかしにヘリのサービスも覗いてみましたが…
コレはちぃ~~~高そうなんで… ハイ、お値段が…

DSC_MFM_01630-1.jpg
ちょっと時間が余ったのでタイパ島にあるマカオ国際空港を見に行ってきました。
ちょ~どAir AisaとVIVA Macauが見れましたっ!


ちょ~~っとバタバタしていてヒコーキの写真を撮りきれていません…
すんません…


さぁ、お次は香港旅行記が続きますっ!(笑)


↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

Macau Trip!(1)

Category: Macau旅行記  
ちょっと最近、更新がおろそかになっております…。

この前の連休を利用してMacauへ行ってきましたっ!
Hongkongへは何度か行ったコトはあったのですが、なかなか足を延ばす機会がなくて…

と、言うワケで澳門旅行記の始まり~~っ!(笑)
モチロン、関西国際空港からでございます。
CX503便にて一度、香港を経由してフェリーで澳門へ向かいます。
機材は定番のB777-300でございました…。

DSC_MFM_01571-1.jpg
ジェットフェリーの中はこんなカンジ。

DSC_MFM_01572-1.jpg
上級クラスのシートだとカンタンなミールのサービスがありました。

DSC_MFM_01578-1.jpg
ハイっ!マカオタワーですっ!!

DSC_MFM_01576-1.jpg
59階の展望台からはこ~~んな景色が見れます。

DSC_MFM_01575-1.jpg
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ガラス張りの床…(高所恐怖症の方はご注意を…)
さらにこの上の階よりあのバンジージャンプも出来ます!
やるヤツっているのか…?と思っていたら以外に皆さんしはるのね…(230mですよ!?)

DSC_MFM_01577-1.jpg
1階ロビーに展示してあった、LEGOで作ったマカオタワー…(笑)

澳門と言えば、カスタードタルトっ!
DSC_MFM_01581-1.jpg
"Margaret's Cafe Nata"でしょ!!

DSC_MFM_01579-1.jpg
激(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

DSC_MFM_01580.jpg
で、ど~~やらエッグタルトを食べ逃したみたい…(笑)(次回にリベンジっ!!)

Macauと言えばカジノ!(残念ながら私は博打はちょっと…)
DSC_MFM_01582-1.jpg
バックパッカー達のバイブルとも言われる、あの『深夜特急』にも登場するホテルリスボアですっ!
ここで著者である沢木耕太郎氏も『大小』というゲームにハマッたのか…

DSC_MFM_01588-1.jpg
で、近年のMacau経済の急成長の象徴でもあるグランドリスボアですね。
しっかし、よ~~、こんなデザインで建てたなぁ…

DSC_MFM_01589-1.jpg
リスボアグループ揃い踏みっ!まさに不夜城とはこのことでは…(笑)

ディナーは折角Macauまで来たんだからポルトガル料理ってコトで "Carlos"(カルロス)さんへ。
DSC_MFM_01598-1.jpg
漢字で書くと…『加路餐廳(ガーロウチャーンテン)』と読むらしい…

色々と食べてみたいので料理はアラカルトで頼むことにしました。
DSC_MFM_01590-1.jpg
まずは付け出し?な、インゲン豆のスープ。

DSC_MFM_01592-1.jpg
ポルトガルと言えばバカリャウ(鱈の塩漬けの干物)のコロッケでしょう!

↓これが一番のヒットっ!!↓
DSC_MFM_01593-1.jpg
で、そのバカリャウを使った「揚げポテトとバカリャウ炒め」
激(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

DSC_MFM_01594-1.jpg
マカオチャーハンというらしい…(ダックライスではないのかなぁ??)

DSC_MFM_01595-1.jpg
ポルトガルチキンのカレー
ん~~スパイシーではなく、ココナッツミルクたっぷりのまったる~~いカレー??

DSC_MFM_01596-1.jpg
プリンプリンのエビのピリ辛炒め

DSC_MFM_01597-1.jpg
店内は週末とあってか地元の団体客ばかりでした。

DSC_MFM_01601-1.jpg
闇夜に光る観音像と対岸のタイパ島の夜景です。

それでは明日の世界遺産巡りに備えてホテルへ帰りましょう!!(笑)

さぁ、次も澳門旅行記が続きますっ!(笑)


↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りトラベルな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。