
Category: スポンサー広告  

Cathay Pacific Airways B777-300ER

Category: RISESOON   Tagged: CathayPacificAirways  B777-300ER  
撮り溜めシリーズ!
まぁ、コレも…もうええやろ?(笑)


キャセイパシフィック航空のB777-300ERで~す!

DSC_CXB77WRS_1146.jpg

DSC_CXB77WRS_1147.jpg

DSC_CXB77WRS_1148.jpg

DSC_CXB77WRS_1149.jpg

DSC_CXB77WRS_1150.jpg

DSC_CXB77WRS_1151.jpg

DSC_CXB77WRS_1152.jpg

DSC_CXB77WRS_1153.jpg

DSC_CXB77WRS_1154.jpg

ちょうど、今更ながらの香港旅行記を書いてるので、コイツも載せておきましょう。
まぁ、いたってフツ~のキャセイのB777Wのモデルなんですが、コイツはちょいとレアなヤツ。
何がレアなのかって?
キャセイのRSモデル自体が実はレアなんですよね~
何かと版権に厳しいキャセイ。
モデルも基本、公式モデルがメインになるのですが、こいつはそんな中、ひよんなことから出てきたRS製なんですよね。
既に、HGモールドを使用した同型機モデルも公式からバンバン出ているんですが、一味変わったこのモデル。

実はず~っと未解禁だったんですが、まぁさすがにこれだけ年数が経てばいいでしょ~ってコトで。

恐らく、このモデルはキャセイの販促用モデルではなかったのではないかと推測されます。
当時、77WのモデルはRSしかなかったと記憶しております。
ちなみにANAの77WモデルでもRS製が存在しますね~

この"B-KPC"は、2007年10月30日にキャセイパシフィックへデリバリされました。
今ではプレエコ搭載の4クラスシート編成で運行中です。

Manufacturer:RISESOON
AirLine:Cathay Pacific Airways
Aircraft:B777-300ER
Registration:B-KPC
Remarks:"1994s Colors"
Engines:GE90
Units:Limited Exclusive for Cathay Pacific Airways

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
↓ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓
ポチっと押してもらえるとヤル気出ます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Malaysia Airlines B747-400 "Hajj flight"

Category: RISESOON   Tagged: MalaysiaAirlines  B747-400  
撮り溜めシリーズ!(笑)
これも既に解禁済みのヤツですね~!


マレーシア航空のB747-400 "Hajj flight" で~す!

DSC_MHB744HFRS_0039.jpg

DSC_MHB744HFRS_0040.jpg


DSC_MHB744HFRS_0041.jpg

DSC_MHB744HFRS_0042.jpg

DSC_MHB744HFRS_0043.jpg

DSC_MHB744HFRS_0044.jpg

DSC_MHB744HFRS_0045.jpg

DSC_MHB744HFRS_0049.jpg

DSC_MHB744HFRS_0050.jpg

DSC_MHB744HFRS_0046.jpg

DSC_MHB744HFRS_0047.jpg

ハイ~、これまたちょ~っとレアなモデルでございます。

マレーシア航空のB744で「ハッジフライト」専用機でございます。

ハッジとは、イスラーム世界における五行の1つで、メッカへの巡礼の事を指す。
ヒジュラ暦第十二月であるズ・ル・ヒッジャ月(巡礼月・12月)の時期を中心にメッカとその周辺地域で行われる一連の諸儀礼から構成される。
特にズ・ル・ヒッジャ月以外でのメッカ巡礼を指すウムラ(小巡礼)と区別して「大巡礼」とも呼ばれる。

すべてのムスリム(イスラーム教徒)にとって、少なくとも人生のうちに1回は、メッカ巡礼が義務付けられている。
ただし、すべてのムスリムに課せられる他の四行(信仰告白(シャハーダ)、礼拝(サラー)、喜捨(ザカート)、断食(サウム))と異なり、巡礼を実行出来る体力や財力のある者のみが行えば良いものとされている。巡礼期間中にハッジを済ませたものはハーッジュ(女性形はハーッジャ)、あるいはハーッジーという尊称を得て、ムスリムの社会で尊敬を受ける。

伝統的にメッカへ巡礼する人たちは、友達・家族・あるいは地域のモスクの主催でといった具合に、お金を節約するために集団で旅行する。
いくつかの航空会社では、メッカへの巡礼者のために特別便(ハッジ・フライト)を運行している。
女性がメッカに行く際には、父親や夫、あるいは兄弟といった男性の親族と一緒にメッカに行くことを奨励されているが、サウジアラビア政府は、単身での渡航を許可している。
メッカでは、ムタッウィフと呼ばれるガイド役が、巡礼にまつわる様々な手助けをする。

どうやら、ムスリムなら誰でも行けるというわけではないようで、受け入れるサウジ側が入場制限みたいなのをやっているようですね。
つまり、毎年の人数枠が決まっているから、申し込んでもすぐに行けるかどうかは不明ってコトか…


マレーシア航空と言えば、クアラルンプール発北京行きのMH370便が消息不明になった件ですが、今現在でも情報等が錯綜しており、いまだ発見に至っていません。
機材の行方が気になりますが、乗客乗員の全員が無事であることを願っております。
このMH370便はB777-200ERであり、レジは"9M-MRO"だそうです。
B772と言えば、2008年にブリティッシュエアウェイズのBA38便(北京→ヒースロー)や、2013年7月のアシアナ航空のOZ214便(「仁川~サンフランシスコ)の事故が記憶に新しいと思いますが、そのどちらも着陸失敗というケースでした。
とにかく今は乗客乗員の無事を願うばかりでございます。


このモデル、下記にも記載の通り、リースや売却をされていますが、そのいずいれの時もきちんと機体に塗装されているんですよね~
よくありがちな、ハイブリッド塗装とかではないところがある意味凄いかなぁ~と。
つ~か、このモデルが一番ハイブリッドやん…(笑)ってツッコミはナシで~!

この"9M-MPD"は、1993年10月5日にマレーシア航空へデリバリされました。
2009年10月7日にサウジアラビアのAlwafeer Airへリースされます。
2011年9月にマレーシア航空へ戻ってくるのですが、翌2012年8月にはマレーシアのEaglexpress Airへ売却。
2013年1月27日にサウジアラビアのNas Airへリースされています。

Manufacturer:RISESOON
AirLine:Malaysia Airlines
Aircraft:B747-400
Registration:9M-MPD
Remarks:"Hajj flight"
Remarks:"2011s Colors"
Engines:PW4056
Units:Limited Exclusive for Malaysia Airlines

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Qatar Airways B777-200LR

Category: RISESOON   Tagged: QatarAirways  B777-200LR  
それでは以前に撮り溜めていたのもから…(笑)

カタール航空のB777-200LRで~す!

DSC_QRB77LNCRS_0064.jpg

DSC_QRB77LNCRS_0065.jpg

DSC_QRB77LNCRS_0066.jpg

DSC_QRB77LNCRS_0067.jpg

DSC_QRB77LNCRS_0068.jpg

DSC_QRB77LNCRS_0069.jpg

DSC_QRB77LNCRS_0070.jpg

DSC_QRB77LNCRS_0073.jpg

DSC_QRB77LNCRS_0075.jpg

DSC_QRB77LNCRS_0071.jpg

ハイ~、ブログ再開1発目に登場するモデルはカタール航空のB777-200LR(通称77L)でございます。

ん?確か、カタールの77Lって以前にも登場してたんじゃ…

ってご存知の方は誠にスバラシイっ!!

と言ってもご記憶の方のほうが圧倒的に少ないと思いますが…(笑)

つ~ことは、また撮り直しか??

いえいえ、れっきとした新モデルでございます。
その証拠に1枚お見苦しいブレブレ画像もございますし…(汗)

じゃあ、一体何が新モデルなんだと言うとですね~
尾翼のデザインが違うんですっ!!

従来のデザインは尾翼に描かれているアラビアンオリックスが尾翼を突き抜けて胴体まで描かれていたんですが、この機材よりアラビアンオリックスは尾翼のみに描かれるよ~になったんですね~~

って、言っても皆さん既に周知の事かと思うのですが…
いや~ネタが古いとハナシが困る…(笑)

と、言うワケで~~
遂にカタール航空のA380を受領しますね~!!
記念すべき1号機は"A7-APA"となりそうです。
デリバリの時期はなぁ~んと今年2014年の6月頃だそうです。

これに先立ち、この受領するA380に搭載されるファーストクラスの新シートが発表されました~!!
20140306-12949365454_935af2f942.jpg

20140306-12949065763_d2b038142c.jpg
うおおお~~
流石に素晴らしいですな~~~
って、流石にこのクラスにはなかなか手が出ないケド…(笑)
で、このカタール航空のA380の気になる就航先はやはりドーハ~ヒースローになるようですね。

2402420.jpg
うう~む、やはり、塗装はこのパターンになるようですね~

それとっ!
HIA.png
今年に発表されましたが、遂にカタールの新空港、新ドーハ国際空港「ハマド国際空港(Hamad International Airport)」が今年の半ばより供用開始となりそ~ですっ!!
A380用のゲートも8つ設置されるみたいです。

いや~、新ドーハ空港も開港間近ですね~
今までは沖止め専門の空港だったドーハ空港も新空港に移行されてしまうとちょ~っと寂しい気もしますが…(笑)

あ~、でも開港したら一度は訪れてみないといけませんね~!
多分、トランジットやと思うケド…

この"A7-BBG"は、2010年7月28日にカタール航空へデリバリされました。

Manufacturer:RISESOON
AirLine:Qatar Airways
Aircraft:B777-200LR
Registration:A7-BBG
Remarks:"2011s Colors"
Engines:GE90
Units:Limited Exclusive for Qatar Airways

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Qatar Airways B787-800 Dreamliner

Category: RISESOON   Tagged: QatarAirways  B787  
解禁シリーズで繋ぎますね~!(笑)
解禁ネタやのにファンタジーって…(T_T)


カタール航空のB787-800で~す!

DSC_QRB787RS_0081.jpg

DSC_QRB787RS_0082.jpg

DSC_QRB787RS_0083.jpg

DSC_QRB787RS_0084.jpg

DSC_QRB787RS_0085.jpg

DSC_QRB787RS_0086.jpg

DSC_QRB787RS_0087.jpg

DSC_QRB787RS_0078.jpg

DSC_QRB787RS_0079.jpg

DSC_QRB787RS_0088.jpg

DSC_QRB787RS_0089.jpg

ハイ~!解禁ネタはカタールが続きますね~!
で、このカタールのB787ですが、どうなんでしょ?現時点ではかなりファンタジーの可能性が高いのですが…
実機のデリバリ進捗具合ですが、ど~やらQRの受領も当初7月だったのが1ヶ月程ズレ込みそうですね。
しかも今年の2月に機体後部で構造補強材の取り付けに問題があり、炭素繊維複合材と剥離する兆候があると報じられたのは製造ラインのLN56・LN57・LN58の3機だそうで、その内LN56はANA機材で、残り2つはQR機材だったそ~で…
この機体改修作業で遅れが生じているのかちょっと解りませんが…

ボーイングもB787のワールドツアーを開催した時にカタール航空に気を使ってちゃんと日程にカタール行きを組み込んでいましたしね…
これは先のB747-8Fをオーダーしたカーゴルックスの資本を持っているカタールが機材の不具合をタテにまさかの受領拒否をしでかしたことにかなぁ~りボ社が気を使っていたのではないか…と、勘ぐっております。(笑)

それと、どうやら遂に今年2012年の12月ごろから新ドーハ国際空港が開港しそうですね~!
airport-new-961x270.jpg
かれこれ建設が始まって10年が経ち、これまでも同様のアナウンスはあったんですが、ど~やら今回はちょっとホンマみたい…(笑)
今現在使用している空港も悪いわけではないんですが、やっつけ仕事で造っているよ~なボーディングブリッジの無い空港なんで基本有り得ないし…(規模の大小の問題はあってもね)
いくら2022年に中東初のW杯開催が決まったとはいえ、10年後やし…
コレに併せて、開港も実はも~ちょっと後にズラす可能性も無きにしも非ず…かな?(笑)

新ターミナルにイメージ画像はコチラ


それと、コッチも…

ハイ~、空港建設に関わっている大成建設さんのCMですね~!

おまけはコレ!

監督はあの新海 誠さんですね。


この"A7-BCA"は、QRが最初に受領する機材なのですが、ライン製造上、初号機は"A7-BCB"になりそう…

Manufacturer:RISESOON
AirLine:Qatar Airways
Aircraft:B787-8DZ Dreamliner
Registration:A7-BCA
Remarks:"2011s Colors"
Engines:GEnx-1B
Units:Limited Exclusive for Qatar Airways

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

AirAsia X A340-300 "Xcalibur"

Category: RISESOON   Tagged: AirAsiaX  A340-300  
これまた、解禁シリーズ!?(笑)

エアアジア XのA340-300 "Xcalibur" で~す!

DSC_D7A343RS2_0055.jpg

DSC_D7A343RS2_0056.jpg

DSC_D7A343RS2_0057.jpg

DSC_D7A343RS2_0058.jpg

DSC_D7A343RS2_0059.jpg

DSC_D7A343RS2_0060.jpg

DSC_D7A343RS2_0061.jpg

DSC_D7A343RS2_0051.jpg

DSC_D7A343RS2_0053.jpg

DSC_D7A343RS2_0062.jpg

DSC_D7A343RS2_0063.jpg

ハイ~、これまたお馴染の?(笑)エアアジアXのA343で~す!
このキャリア、確かA343は2機しか持っていなかったんですよね。
これで全モデル化されましたね~!(笑)

確かこの機材って元々ロングホール用に導入された機材だったんだけど、KUL-LHR線に投入されていた記憶があるんだよね。
で、残念ながら、LHR線は欧州連合域内排出量取引制度(EU ETS)の適用などにより運航コストが上がることから2012年4月から運休になってしまったんですよね。
実は今まで気がつかなったのですが、スターサイドの主翼のウイングレットがユニオンジャックだったんですね。
当然ポートサイドはマレーシアの国旗ですが…。

そう言えば、LCCのエアアジアが遂に国内でも8月1日から就航し始めますね~
ホント今年はLCCが続々と就航しておりますが、実はまだどのキャリアにも乗ったコトがないんだよね~
つ~か、LCC以前にスカイマークやエアドゥ・ソラシド・スターフライヤーなんかもまだ乗っていないし…
そのうち、国内をこれらのキャリアを使って回ってみても良いかなぁ~と考えているんですけどね。
一応、シュミレーションしてみると1泊2日でこの全キャリア乗り継ぎで制覇することが可能なんだよね~(笑)

そうそう、エアアジアXの名前の由来があの有名バンド「X JAPAN」から取ったって知ってました?(驚)

この"9M-XAB"は、1999年6月2日にエアカナダへ"C-GDVW"としてデリバリされました。
2008年10月にStoredとなりますが、2009年2月4日にエアアジアXへ売却されました。
2012年4月にLHR線の運休と共に現在はStoredとなっているようです。

Manufacturer:RISESOON
AirLine:AirAsia X Sdn Bhd
Aircraft:A340-313X
Registration:9M-XAB
Remarks:"Xcalibur"
Remarks:"2009s Colors"
Engines:CFM56-5C4
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Qatar Airways B777-300ER

Category: RISESOON   Tagged: QatarAirways  B777-300ER  
ちょっとずつ解禁になってきたよ~で…(笑)

カタール航空のB777-300ERで~す!

DSC_QRB77WNC2RS_0994.jpg

DSC_QRB77WNC2RS_0995.jpg

DSC_QRB77WNC2RS_0996.jpg

DSC_QRB77WNC2RS_0997.jpg

DSC_QRB77WNC2RS_0999.jpg

DSC_QRB77WNC2RS_0001.jpg

DSC_QRB77WNC2RS_0002.jpg

DSC_QRB77WNC2RS_0004.jpg

DSC_QRB77WNC2RS_0007.jpg

DSC_QRB77WNC2RS_0003.jpg

ハイ~、これまた解禁になった?カタール航空のB77Wでございますっ!
って… コレどこが解禁になるほどのモデルなの~?

ええ、実はよ~く見てみないと気が付かないぐらいの変更点があるんですよね~
このカタール航空は日本にも成田と大阪に就航していますので、ヒコーキファンの方なら何度かお目にかかったハズでございます。

えっ?まだ解りませんか?(笑)

正解は…

垂直尾翼のデザインが変更になった点ですっ!

え~、ウソばっかり~~
前にデザイン変更になってから変わってないじゃ~ん!!
って思うでしょ~

尾翼に描かれているアラビアンオリックスですが、
実は少し小さくなっているんですよね~

ハイ、以前のヤツはこのオリックスが尾翼からハミ出て胴体まで下抜けしていたんですね。
コチラでご確認を…

よく判りましたか?(笑)

でもホント、パッと見では気が付かない程の変更なんで…
って言っても解っている方も多いハズ…
各言う私もモデル購入までは全く気が付きませんでしたし…
注文の時も「何でコレが新塗装な~ん?もしかしてぼったくろうしてへん?(笑)」みたいな…
ホント、スイマセン… 疑ってしまって…

こんなところでコレも正真正銘、新製品ってワケですが、例に洩れず「カタール航空非売品(一応)」でございます…
まぁ、eBayでは買えるケドね…(笑)

で、なぁ~んで今日はQRかと言うと…
ほとんどツイートしない私のツイッターで最後のツイートが「関空なう」なんですが、丁度旅行に行っていた両親を迎えに行っていたんですね~

「カタール航空で行くスペイン・ポルトガル周遊13日間(勝手に命名)」ツアーだったそ~で…
P1040672.jpg
ツアーのハイライトはこのキリスト教三大巡礼地の一つ、「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」だったみたい。

P1040654.jpg
聖ヤコブの遺骸が祭られているそう。

このツアーの凄いところは13日間でイベリア半島を一周するという弾丸バスツアーで、バルセロナINの時計回りに回り、マドリードOUTっていう日程だったみたい。
バスでの走行距離も一日平均300キロになるそうで…

KIX-DOHのカタールの機材はこのB77Wだったそ~で、私が以前にイスタンブールへ行ったときはA332だったんですけどね。
エコノミーのシートアブレストもQRは3-3-3なんですね~、これがEKだと3-4-3のキツキツシートなんですが、QRもまんざらでもないみたいですね~

ハイ、皆さんが期待している?『例のアレ』ももうすぐ登場しますよ~!(笑)

それと… やはりRSならではのちょい上向きはど~にかならんのかね?
と、「RSっ!しっかりせ~や!」と、一発ブチかましておきますね。(笑)


この"A7-BAM"は、2011年3月17日にカタール航空へデリバリされました。

Manufacturer:RISESOON
AirLine:Qatar Airways
Aircraft:B777-3DZ/ER
Registration:A7-BAM
Remarks:"2011s Colors"
Engines:GE90-115B
Units:Limited Exclusive for Qatar Airways

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Air France A380-800

Category: RISESOON   Tagged: AirFrance  A380  
ハイ~、ホントご無沙汰でございますぅ~!(汗)

エールフランス航空のA380-800です!

DSC_AFA380RS_0986.jpg

DSC_AFA380RS_0987.jpg

DSC_AFA380RS_0988.jpg

DSC_AFA380RS_0989.jpg

DSC_AFA380RS_0990.jpg

DSC_AFA380RS_0991.jpg

DSC_AFA380RS_0992.jpg

DSC_AFA380RS_0984.jpg

DSC_AFA380RS_0985.jpg

DSC_AFA380RS_0993.jpg

DSC_AFA380RS_0983.jpg

ハイ、これまたちょいレアなRS製のエルフラのA380でございます。
このブログでもエルフラのA380は何度か取り上げておりますが、こと"F-HPJA"に関してはこれがどうやらデリバリモデルのようでございます。

特に前回のHG製モデルはレジこそ同じでしたが、窓のパターン数などが違っていたため、厳密に言うとファンタジーモデルかと思うんですよね~
まぁ、これはホントに小さなこだわりとしか言いようが無いんですけどね。
で、A380の造形に関しては私的にですが、RS製に軍配が上がるよ~な気がします。
質感はHGの方が好きなんですが、トータル的な部分ではRS製の方がよくA380の特徴を捉えているのかなぁ~と。
でもこれはホント好みの問題なんであまり気にしないで下さいね。

<<お詫び>>
このブログをたのしみにしているであろう?皆さんへ。
ちょっと最近は色んな事があって、なかなかブログを更新する時間がとりにくくなっております。
全く時間が無いというワケではないんですが、以前みたいにゆっくり腰を据えて出来る時間が少なくなってきているんですね~
まぁ、でもず~っとそんな風にはならないだろうし、ってかそうならんようにせなアカンのですけどね!(笑)
なんで、ちょっとここ数ヶ月は更新の頻度が落ちると思っていて下さいませ。
それとなかなか欲しいと思うモデルが出てこないってのもあるんですけどね…
全く入手していないのかと言うとそうではなくて、公開出来ないモデルも多々あったり…
なので、ちょいマイペースでの更新になることをどうかご理解下さいませ。

この"F-HPJA"は、2009年10月30日にエールフランスへデリバリされた同社のA380初号機です。

Manufacturer:RISESOON / SOCATEC
AirLine:Air France
Aircraft:A380-861
Registration:F-HPJA
Remarks:"2009s Colors"
Engines:GP7270
Units:Limited Exclusive for SOCATEC

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Malaysia Airlines A330-300X

Category: RISESOON   Tagged: MalaysiaAirlines  A330-300  
さぁ、どうやらもうコレも解禁ですねっ!?

マレーシア航空のA330-300で~す!

DSC_MHA333NCRS_0345.jpg

DSC_MHA333NCRS_0346.jpg

DSC_MHA333NCRS_0348.jpg

DSC_MHA333NCRS_0349.jpg

DSC_MHA333NCRS_0351.jpg

DSC_MHA333NCRS_0352.jpg

DSC_MHA333NCRS_0353.jpg

DSC_MHA333NCRS_0356.jpg

DSC_MHA333NCRS_0360.jpg

DSC_MHA333NCRS_0354.jpg

ハイ~、マレーシア航空のA333は新塗装?での登場でございます~!!

一時期は日本線でもお馴染のA333だったかと思うのですが…
なんか、最近はまたB772に変わっているみたいで…
あ、あれっ?もしかしてA332だったかしら??

で、なんだかここ最近、色々と話題の多いマレーシア航空。
まずは、2012年3月25日から成田~ロサンゼルス線を10年ぶりに再開しますっ!
週3便で運航しているクアラルンプール~台北~ロサンゼルス線を振り替え、1便増加して運航するもの。
MHが同路線を運航するのは、2002年の運休以来10年ぶりとなる。
運航機材はボーイングB777-200型機になる。

▽クアラルンプール/成田/ロサンゼルス線運航スケジュール
MH092便 KUL 11時00分発/NRT 19時10分着 20時40分発/LAX 15時10分着(月・水・金・日)
MH093便 LAX 17時15分発/NRT 20時30分着※翌日 21時05分発/KUL 04時30分着※翌日(月・水・金・日)

お~、これでSQに次いでMHもLAX線に利用出来ますねっ!
(まぁ、機材はSQだと思いますが…)

それとっ!遂にマレーシア航空のA380が姿を表しましたね~!
yourfile.jpg
あらまぁ~、こりゃ~また新塗装じゃないですか~っ!!
今まであった赤色が今回は一切入ってないですね。
つ~コトは私が持っているマレーシア航空のA380は、これでファンタジー確定っスね…(T_T)
ま、このモデルにもレジが入っていないんで、元々そうなんですけど…(爆)

塗装風景はこんな具合だそうで…

マレーシア航空のA380の仕様は、ファースト8席・ビジネス66席・エコノミー420席の合計3クラスで494席となるようで、ビジネスクラスとエコノミーの77席がアッパーデッキに配置されるようです。
受領予定は2012年の6月中旬を予定しており、7月1日よりクアラルンプール~ロンドン線に就航させるようです。

って、コトはもしかして今回ご紹介したこのモデルのカラーも旧塗装になってしまうんだろうか??
確か、このカラーも必ずしも新塗装ではないよ~といったようなことを聞いたことがあったよ~な…
現にこのパターンになっているのはB738とA333だけですし…

そう言えば、マレーシア航空ってまだ新ロゴの発表はやっていないよ~な気がするんだけど…
でも会社のweb見ると既に変わっているし…??
あ~、なんかハッキリせえへんな~~!(笑)

この"9M-MTA"は、2011年4月4日にマレーシア航空へデリバリされました。

Manufacturer:RISESOON
AirLine:Malaysian Airline System Berhad
Aircraft:A330-323X
Registration:9M-MTA
Remarks:"2010s Clolrs"
Engines:PW4170
Units:150 Exclusive for Malaysian Market

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Virgin Australia Airlines A330-200 "Cable Beach"

Category: RISESOON   Tagged: VirginAustraliaAirlines  A330-200  
コレも早速モデル化になりましたっ!(笑)

ヴァージンオーストラリア航空のA330-200 "Cable Beach" で~す!

DSC_DJA332NCRS_0799-1.jpg

DSC_DJA332NCRS_0800-1.jpg

DSC_DJA332NCRS_0801.jpg

DSC_DJA332NCRS_0802.jpg

DSC_DJA332NCRS_0803.jpg

DSC_DJA332NCRS_0804.jpg

DSC_DJA332NCRS_0805.jpg

DSC_DJA332NCRS_0808.jpg

DSC_DJA332NCRS_0809.jpg

DSC_DJA332NCRS_0806.jpg

ハイ~、これまたなかなかお早いリリースのヴァージンオーストラリアのA332でございますっ!
皆さん既にご存じかと思いますが、昨年2011年5月にヴァージンブルーは社名を「ヴァージンオーストラリア」へ変更しておりますっ!
それに伴ってロゴも変更しております。
0508_2.jpg



で、このA332の機材は現在、シドニー~パース間で運航されているようですね。
オーストラリア大陸の端から端までなんで、Coast to Coast路線と呼ばれているそう。
ちなみにフライト時間も4時間ですからね~!
日本だと、KIX-HKG間ぐらいってコト?(驚)
国内線にしてはなかなかの距離なんで、ちゃ~んとビジネスとエコの2クラス制でございます。
0508_3.jpg
キャビン内のヴァーチャルツアーのサイトもございますっ!

いや~、でもさすがヴァージングループですね~~
デザインのセンスが流石ですっ!!
0508_4.jpg
リチャード・ブランソン氏も一緒に「イエ~~いっ!(笑)」

この"VH-XFB"は、2000年12月21日に"A6-EAC"としてBOCからエミレーツ航空へリースデリバリされました。
2011年4月19日にDeucalion Aviation Fundsへ売却され、ヴァージンブルーへリースされましたが、同年5月4日にヴァージンオーストラリアへ移りました。

Manufacturer:RISESOON
AirLine:Virgin Australia Airlines
Aircraft:A330-243
Registration:VH-XFB
Remarks:"Cable Beach"
Remarks:"2011s Clolrs"
Engines:TRENT772B-60
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Emirates Airline A380-800 "40th UAE National Day"

Category: RISESOON   Tagged: Emirates  A380  
これまたちょこっとカスタムっ!(笑)

エミレーツ航空のA380-800 "40th UAE National Day" で~す!

DSC_EKA380UAE40RSC_0813.jpg

DSC_EKA380UAE40RSC_0814.jpg

DSC_EKA380UAE40RSC_0815.jpg

DSC_EKA380UAE40RSC_0816.jpg

DSC_EKA380UAE40RSC_0817.jpg

DSC_EKA380UAE40RSC_0818.jpg

DSC_EKA380UAE40RSC_0819.jpg

DSC_EKA380UAE40RSC_0811.jpg

DSC_EKA380UAE40RSC_0812.jpg

DSC_EKA380UAE40RSC_0820.jpg

ハイ~、これまた毎度のエミのプチカスタムモデルでございます~!
って、いくらエミがしやすいからって、そんなにカスタムしなくても良いのにぃ~(笑)
で、今回のはUAE建国40周年を記念したラッピングでございます。
さる、2011年12月2日にUAEは建国40周年を迎えたそう。
ってことは建国は1971年だったのね~とかある想いを思いながら…?(笑)
UAE2040th20National20Day20Master20Identity.jpg
コチラが建国40周年のロゴでしょうか?
ハイ、ご存じのようにUAEとは7つの首長国が集まっているので、それぞれに首長がいますね。

で、この新しい国、UAEの今回の記念では…
video_ferrari_599_gto_mansory_g55_bentley_gt_in_40th_uae_national_day_themed_wrap.jpg
UAEカラーにラッピングされたフェラーリの599GTOとか、ベントレーとか…

bugatti_veyron_in_40th_uae_national_day_themed_wrap.jpg
約2億円!?のブガッティ・ヴェイロンなんかもこんなんなったり…(笑)

いや~、お金持ちのヤルことは解らん…(笑)

で、ふと思う… そう言えばエミのA380って何機持ってるんかしらと…(爆)

この"A6-EDF"は、2009年12月12日にエミレーツへデリバリされました。

Manufacturer:RISESOON / Custom
AirLine:Emirates Airline
Aircraft:A380-861
Registration:A6-EDF
Remarks:"40th UAE National Day"
Remarks:"2000s Clolrs"
Engines:GP7270
Units:Custom Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

