
Category: スポンサー広告  

Pan American World Airways B707-320C "Jet Clipper Challenger"

Category: Aviation200   Tagged: PanAm  B707  
これまたお約束の…?(笑)

パンアメリカン航空のB707-320C "Jet Clipper Challenger" で~す!

DSC_PAB707AV_0301.jpg

DSC_PAB707AV_0302.jpg

DSC_PAB707AV_0303.jpg

DSC_PAB707AV_0305.jpg

DSC_PAB707AV_0306.jpg

DSC_PAB707AV_0307.jpg

DSC_PAB707AV_0308.jpg

DSC_PAB707AV_0311.jpg

DSC_PAB707AV_0314.jpg

DSC_PAB707AV_0309.jpg

ハイ~、遂にAviation200からパンナムのB707がリリースされましたね~
このモデルがリリースされたのは皆さんも既にご存じの事だと思いますが…
で、コレも例に洩れず1銘柄2機種同時の発売となったワケですが…
もう片方はB707-320Bで、レジが"N880PA"、シップネームは"Clipper America"となっております。

最初は両方とも入手しようかとは思ったのですが、さて、コレクター的にはどちらが人気なんでしょ~か?
同時発売の方はこのモデルよりちょっと古い"PAN AMERICAN"のフルタイトル仕様。
実は既にINFLIGHTでもパンナムのB707は3種類ほどリリースされておりますが、ちょっと入手が困難なのではないかと…
しかもこんかいのAV200モデルはな、なぁ~んと胴体下部がポリッシュ仕上げとなっておりますっ!!
ハイ、以前のIF製は全て「塗り」でございました。
で、私的にはフルタイトルのヤツはちょっと年代的に馴染みが無かったんで、"PAN AM"仕様のコチラを最終的にはチョイス。

モデル自体のデキについては基本的にIFモールドを使用しておりますので、言うに及ばずですが、一つ注文を付けるのであれば、垂直尾翼に付いているアンテナを出来れば後付けにしてほしいぐらいですかね。
一体型で成形しているのでしょうか、ここが一番個体差が現れる箇所かと思うのですよ。
私が入手したモデルもアンテナがちょ~っと下向きになっているし…
更に細かい事を言えば、このアンテナってこのモデルでは白色に塗られているけど、ホンマはシルバーなんとちゃうか?と。
もしかしてAV200サン、ポカやりましたか?(笑)

さて、出せば売れるパンナムシリーズですが、お次は遂にあのB747SPがGemini Jetsから満を持してのリリースとなりますね~
既に多くの方々がご贔屓のお店にプレオーダーを入れていらっしゃることだと思います。
なんと~、eBayではもう出回っているよ~で…(モチロン、香港発ですが…)
国内で予約出来なかった方は要チェックかも~ですね~。
まぁ、でも今回のコレは初期ロットも結構な数が出回るよ~な気がするので、意外と入手し易いかもしれませんね~(ってあくまでも私的感覚ですが…)
私的にはビルボード仕様のB747SPの発売を切に願っているんですけどね。

例のTVドラマの「パンナム」ですが、イマジカBSでは順調に放映されていて、お次は13話だそうで…
このドラマ、1クール全14話だったんで、どうやら今月中には全話終了しそうですね。
アメリカでは既に終わっており、どうやら1クールで打ち切りが決まったみたいで…
ただ、同作を製作するソニー・ピクチャーズTVがケーブル局や他のプラットフォームでの継続を模索しており、現在は定額制の動画ストリーミングサービス「Amazon Instant Video」に力をいれるアマゾンと交渉中であるというらしい…。
私的には早く、DVDとかで出てほしいんですけどね~(笑)

この"N767PA"は、1963年6月7日にパンナムへデリバリされました。
1977年6月頃にDan-Air Londonに売却されたようで、翌1978年にはIAS Cargo Airlines (Dan-Air)へ。
同年7月頃にはTAR Cargo - Transporte Aereo Rioplatenseへ売却されているようです。

Manufacturer:Aviation200
AirLine:Pan Am - Pan American World Airways
Aircraft:B707-321C
Registration:N767PA
Remarks:"Jet Clipper Challenger"
Remarks:"1970s Colors"
Engines:JT3D-3B
Units:420

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Flydubai B737-800WL

Category: Aviation200   Tagged: Flydubai  B737-800  
ハイ~、これも入手洩れモデルでございます!(笑)

フライ・ドバイのB737-800WLで~す!

DSC_FZB738AV_0516.jpg

DSC_FZB738AV_0518.jpg

DSC_FZB738AV_0519.jpg

DSC_FZB738AV_0520.jpg

DSC_FZB738AV_0521.jpg

DSC_FZB738AV_0522.jpg

DSC_FZB738AV_0523.jpg

DSC_FZB738AV_0514.jpg

DSC_FZB738AV_0515.jpg

DSC_FZB738AV_0524.jpg

ハイ~、買い洩れモデルのフライ・ドバイのB738でございます。
確かリリースは昨年だったのですが、日本にも入ってくるかな~とか思っていたら、どうやら入荷は無かったよ~で…
まぁ、最近のお店は基本先行オーダー分のみの入荷となってしまいますからね~
これもご時世と言ってしまえば仕方が無いのですけど…
在庫を抱えるのも大変ですし…
ましてやこんな売れそうにないモデルなんかは在庫を持ちたがらないよね普通。
タダでさえ、場所をとる1/200ですから…(笑)

フライドバイ "Flydubai"は2008年4月19日にエミレーツ航空のグループ会社として設立されたアラブ首長国連邦のドバイに本拠地を置く格安航空会社で、ドバイ国際空港(T2)をベースに中近東・南アジア・アフリカへ運行されている。

若干、親会社のエミと就航地がカブっているものの、どうやらワイド機しか持たないエミの未就航地を補完するよ~な位置付けなんでしょうか?

まぁ、LCCらしいと言えばそうなんですが、なかなか尾翼のデザインも良いじゃあないですか~!

この"A6-FDA"は、Pegasus Aviationよりリースで中国のOkay Airwaysへ"B-5415"としてデリバリされるはずでしたが、2009年5月15日にフライ・ドバイへやってきました。
同年11月16日にリースバックになるのですが、Macquarie AirFinanceが購入し、そのままリース継続となります。
2011年6月3日にリース満了によりトルコのCorendon Airlinesへリースされました。

Manufacturer:Aviation200
AirLine:Flydubai
Aircraft:B737-86Q/WL
Registration:A6-FDA
Remarks:"2008s Clolrs"
Engines:CFM56-7B26
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

MAS - Malaysia-Singapore Airlines B707-300B

Category: Aviation200   Tagged: MAS-Malaysia-SingaporeAirlines  B707  
さぁ、本年度最後のトリを飾るのは…
これまた超シブい…(笑)


MAS マレーシア・シンガポール航空のB707-300Bで~す!

DSC_MLB707AV_0549.jpg

DSC_MLB707AV_0550.jpg

DSC_MLB707AV_0552.jpg

DSC_MLB707AV_0553.jpg

DSC_MLB707AV_0554.jpg

DSC_MLB707AV_0555.jpg

DSC_MLB707AV_0556.jpg

DSC_MLB707AV_0558.jpg

DSC_MLB707AV_0559.jpg

DSC_MLB707AV_0557.jpg

いや~、コレもよ~やく入手することが出来ましたっ!!
やはりSQファンならばこれもコレクトしないワケにはいかないでしょう!!

確か以前はSQの機内販売で他スケールモデルでSQのヘリテージシリーズでこれもラインナップに入っていましたね~
1/200でもよ~やくリリースと相成りましたが、何故か日本へは入荷が無かったよ~で…
まぁ、ここ最近はメーカーの数も増えて、入荷もそれなりにハイペースになってはきているものの、どうしても入荷洩れが出てきてしまうのも致し方ないというところでしょうか?
ホント、ここ数年は特にRISESOONモデルの新入荷なんて全く日本ではお目にかかっていませんし…
やはり流行からすればダイキャストモデルに集中してしまうのでしょうか?
私的には元々1/200スケールモデルはHE・HG・RSといったレジン系に愛着があるのですけどね。

MAS マレーシア・シンガポール航空 "Malaysia-Singapore Airlines" は、1966年に設立されたマレーシアとシンガポールの両国が運営する協同国営会社でしたが、その前身であるマラヤ航空"Malayan Airways Limited"が1946年にシンガポールで設立されており、シンガポールを拠点にマレーシア国内、東南アジア各国へ国際航路を運航しておりました。
ところが、当時マラヤはイギリスの植民地でしたが、1963年にマレーシアとして独立し、その2年後の1965年にはシンガポールがマレーシアから独立してマレーシア・シンガポール航空へと名称変更になったのです。
しかしその6年後、1972年にはそれぞれ独立国家が独自に運営する航空会社へ分割され、現在のマレーシア航空とシンガポール航空へとなっております。

ハイ~、いや~2011年も今日で終わりですね~~
年末年始を帰省で過ごされる方、また海外へ出かける方と色々とあるとは思いますがどうか皆様良い新年をお迎え下さいね~!
各言うワタシは寝正月となりそうですが…(笑)
2011年度はピカチュウジャンボから始まり、約300記事を掲載することが出来ました。
1年365日ですから週1回のお休みで記事を書いてきたことになりますね~
これもひとえにいつも当ブログを読んで頂いてる読者の皆様・コメントを頂いた方々のお陰でございます。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
また来年も変わらぬご支援ご高配賜りますよう宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を~っ!!(笑)
って…そんな大したブログではないんですけどね~~(笑)


この"9V-BBB"は、1968年12月9日にマレーシア・シンガポール航空へデリバリされました。
1972年にシンガポール航空へ移籍しますが、1981年頃にOmni International Jet Tradingへ売却されました。
1986年頃にRepublique Togolaise(Togo Government)へ売却されるのですが、2000年にニジェールのNiameyで着陸失敗により大破してしまいました。

Manufacturer:Aviation200
AirLine:MAS - Malaysia-Singapore Airlines
Aircraft:B707-312B
Registration:9V-BBB
Remarks:"1970s Clolrs"
Engines:JT3D-3B
Units:120

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Trans Mediterranean Airways - TMA of Lebanon B707-300C

Category: Aviation200   Tagged: TransMediterraneanAirways  B707  
ホント、ナゼだか年度末前はバタバタしますね…(汗)
いや~これまたシブいモデルが…(笑)


トランス・メディテラネアン航空のB707-300Cで~す!

DSC_TLB707FAV_0502.jpg

DSC_TLB707FAV_0504.jpg

DSC_TLB707FAV_0506.jpg

DSC_TLB707FAV_0507.jpg

DSC_TLB707FAV_0508.jpg

DSC_TLB707FAV_0509.jpg

DSC_TLB707FAV_0510.jpg

DSC_TLB707FAV_0512.jpg

DSC_TLB707FAV_0513.jpg

DSC_TLB707FAV_0511.jpg

ハイ~、これまた激シブのTMAの登場でございますっ!!
私的にはこれらの類のクラシック機はなるべく収集しないようにしているのですが、その中でも特に気に入ったモデルのみはなるべく入手するようにしております…

往年の羽田や成田でもお馴染のキャリアでございますね~
その当時は何故だかこの緑色の機体にとっても興味があったんですよね。
と言っても私自身がこの実機を見たことがあるのかどうかわちょっと記憶にないんですが。
それでも、ど~も昔からこの色に惹かれていたよ~な気がするんですよ。
まぁ、当時としてはなかなかこんな塗装をするキャリアなんで無かったですから…
ただ、私の受けた印象としてはこの機体、カラーリングは緑なんですが、もうちょっとメタリックっぽい感じだったよ~な気がするんですけど…
もしかして見かけた写真がそういう印象を受けたのかどうか??

トランス・メディテラネアン航空 "Trans Mediterranean Airways SAL" はレバノンの貨物航空会社で、首都ベイルートに本拠地を置き、TMAまたはTMA Cargoとして知られており、アラブ航空会社機構の一員。
TMAは1953年に貨物と旅客の不定期便の運航会社として航空会社の道をスタートさせ、1979年にはその運航を貨物に特化させた。
当時は初の貨物のみで世界的なサービスを提供する航空会社であったが、冷戦下の1970年代から現在に至るまでのレバノンにおける政情不安によってその経営は困難に陥った。
1996年11月には「Horizon 2000」というレバノンの再建計画により運航の現代化を図るととも経営の正常化を模索し、現在TMAの株式はLebanese Air Investment Holdingにより99.0%、個人投資家により残りの1.0%が所有されている。
2004年2月に主力機のボーイング707の安全性が疑問視されて以降、すべてのフライトを休止しており、財政難で最新鋭機を導入することも出来ないため会社の将来が非常に不安視されていたが、2008年にメッドエアウェイズが経営支援を行い、エアバスA300を新たに取得し、2010年に運航を再開した。
TMAA300NC-1.jpg
いや~、この新塗装のTMAもなかなか良いですね~!(笑)


この"OD-AFX"は、1969年頃にブラニフ航空へ"N7098"としてデリバリされたようです。
1974年頃、トランス・メディテラネアン航空へ売却されてきたみたいですね。
この時にCargo機へ改修されているようです。

Manufacturer:Aviation200
AirLine:Trans Mediterranean Airways - TMA of Lebanon
Aircraft:B707-327C
Registration:OD-AFX
Remarks:"1980s Clolrs"
Engines:JT3D-3B
Units:168

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

SAS - Scandinavian Airlines DC-10-30 "Solve Viking"

Category: Aviation200   Tagged: SAS-ScandinavianAirlines  DC-10  
これもなかなかツウなモデルかと…(笑)

スカンジナビア航空のDC-10-30 "Solve Viking" で~す!

DSC_SKDC10OCAV_0465.jpg

DSC_KDC10OCAV_0466.jpg

DSC_KDC10OCAV_0467.jpg

DSC_KDC10OCAV_0468.jpg

DSC_KDC10OCAV_0469.jpg

DSC_KDC10OCAV_0470.jpg

DSC_KDC10OCAV_0471.jpg

DSC_KDC10OCAV_0473.jpg

DSC_KDC10OCAV_0475.jpg

DSC_KDC10OCAV_0472.jpg

ハ~イ、今週最初はスカンジナビア航空のディーテンでございます。

私的にはこのスカンジナビアってどちらかと言うとこっちのカラーの方に思い入れがあるんですよね~
今のデザインも素晴らしいのですが、どうもなかなか見慣れていないというせいもあって…

しかもこのキャリアですが、今回でご紹介するのがまだ5機目だというからちょっと驚きです…
で、しかもSASの旧カラーはこのモデルが初めてっていうのもツボなんですが…(笑)

そう言えば前にも書いたよ~な気がするんですが、SASってワイド機は全てエアバス機で揃えてしまいましたね。
昔はジャンボとかも持っていたのに…
ところがまだ1/200ではSASのジャンボはモデル化されていないんですよね~
このディーテンと同じカラーのヤツとデリバリカラー(ちょっと昔のタイ航空チックなヤツね)もモデル化して欲しいなぁ~(笑)


この"SE-DFF"は、1980年6月24日にLaker Airwaysへ"G-BGXI"としてデリバリされました。
同年12月17日にはLAN Chileへリースされますが、1981年2月に戻ってきました。
1984年9月にSASへ売却されたのですが、レジは"N5464M"でした。
翌1985年8月8日にこのレジへ変更となりました。
1991年2月22日にMinerveへ売却され、1992年3月1日にはAOM French Airlinesへ。
2001年9月22日にAir Libへ移りますが、現在ではScrappedとなっております。

Manufacturer:Aviation200
AirLine:SAS - Scandinavian Airlines
Aircraft:McDonnell Douglas DC-10-30
Registration:SE-DFF
Remarks:"Solve Viking"
Remarks:"1980s Clolrs"
Engines:CF6-50C2
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

El Al Israel Airlines B737-800

Category: Aviation200   Tagged: ElAl-IsraelAirlines  B737-800  
ハイ~、これも遅れての入手です~!(笑)

エル・アル・イスラエル航空のB737-800で~す!

DSC_LYB738AV_0165.jpg

DSC_LYB738AV_0166.jpg

DSC_LYB738AV_0167.jpg

DSC_LYB738AV_0168.jpg

DSC_LYB738AV_0169.jpg

DSC_LYB738AV_0170.jpg

DSC_LYB738AV_0171.jpg

DSC_LYB738AV_0174.jpg

DSC_LYB738AV_0177.jpg

DSC_LYB738AV_0172.jpg

ハイ、エル・アル航空のB738でございます。
このキャリア、B738は9機保有しているんですが、ナゼかこの機材のみWLが付いておりません…
しかし、なんでわざわざWL無しのこの機材を敢えてモデル化したのでしょうか?(笑)

まぁ~、なかなか乗るこの機会が少ないキャリアでございますね~
もし万が一、乗れるとしても果たして搭乗することがあるのでしょうか?
セキュリティが異常に厳しいキャリアなんで多分、乗らないんだろうなぁ~


この"4X-EKI"は、1999年2月9日にNorth American Airlinesへ"N802NA"としてデリバリされました。
2002年3月26日にエル・アル・イスラエル航空へやってきました。

Manufacturer:Aviation200
AirLine:El Al Israel Airlines
Aircraft:B737-86N
Registration:4X-EKI
Remarks:"1999s Clolrs"
Engines:CFM56-7B26
Units:240

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Gulf Air A321-200 "F1 Bahrain Grand Prix 2010"

Category: Aviation200   Tagged: GulfAir  A321  
これもよ~やく入手出来ましたっ!(笑)

ガルフ航空のA321-200 "F1 Bahrain Grand Prix 2010" で~す!

DSC_GFA321AV_0191.jpg

DSC_GFA321AV_0193.jpg

DSC_GFA321AV_0194.jpg

DSC_GFA321AV_0195.jpg

DSC_GFA321AV_0196.jpg

DSC_GFA321AV_0197.jpg

DSC_GFA321AV_0198.jpg

DSC_GFA321AV_0201.jpg

DSC_GFA321AV_0202.jpg

DSC_GFA321AV_0199.jpg

DSC_GFA321AV_0200.jpg

ハイ~、ガルフエアのA321ですね~!
って言っても既にガルフにはこの機材は居ないんですけど…
保有数も僅か2機だけでしたし…
A320は数多く保有しているので、出来ればソチラをリリースして欲しかったのですが…

胴体の後方にはF1バーレーンGPの開催キャンペーンのタイトルが入っているのですが、今年は情勢不安により開催中止となってしまいましたね。
ただ、来年もどうやら開催は難しいような感じでございます。

う~ん、一度はこのガルフエアにも乗ってみたいのですが…
ワイド機のA332やA343はロング線に投入されているんで…
近距離でドバイからバーレーンタッチもアリかと…(笑)
ってど~やってドバイまで行くねん…(爆)

この"A9C-ET"は、1998年2月11日にGATXのリースでエールフランスへ"F-GTAF"としてデリバリされました。
リース満了に伴い、2004年6月25日にロイヤルヨルダンへリースされますが、所有権がMacquarie AirFinanceへと移っています。
2008年6月19日にガルフ航空へリースでやってきました。
2011年7月にMacquarie AirFinanceへ戻りますが、Hellenic Imperial Airways籍になったのですが、同年10月10日にAtlasjetへ売却されました。

Manufacturer:Aviation200
AirLine:Gulf Air
Aircraft:A321-211
Registration:A9C-ET
Remarks:"F1 Bahrain Grand Prix 2010"
Remarks:"2005s Clolrs"
Engines:CFM56-5B3/P
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Luxair B737-700WL "Chateau de Fischbach"

Category: Aviation200   Tagged: Luxair  B737-700  
ハイ、よ~やく届きましたっ?(笑)
初登場のキャリアですねっ!


ルクスエアのB737-700WL "Chateau de Fischbach" で~す!

DSC_LGB737NCAV_0178.jpg

DSC_LGB737NCAV_0179.jpg

DSC_LGB737NCAV_0180.jpg

DSC_LGB737NCAV_0181.jpg

DSC_LGB737NCAV_0182.jpg

DSC_LGB737NCAV_0183.jpg

DSC_LGB737NCAV_0184.jpg

DSC_LGB737NCAV_0188.jpg

DSC_LGB737NCAV_0190.jpg

DSC_LGB737NCAV_0185.jpg

ルクスエア "Luxair" は、ルクセンブルク大公国の航空会社であり、同国首都ルクセンブルクを本拠にする。
1948年にLuxembourg Airlines Companyとして発足し、1961年から現在の企業形態となった。
旅客航空会社としては小規模であるが、子会社に世界最大規模の貨物航空会社の一つであるカーゴルックス航空を持つ。
従来よりルフトハンザドイツ航空と提携を結んでいたが、2009年3月29日より、ルフトハンザ航空が主催している「Miles & More」を自社のマイレージサービスとして採用した。

ルクセンブルク大公国は、西ヨーロッパに位置する立憲君主制国家で、国家元首はナッサウ=ヴァイルブルク家が世襲するルクセンブルク大公が内閣とともに行政権を執行し、世界唯一の大公国である。
隣接国は、南のフランス、西と北のベルギー、東のドイツである。ベルギー、オランダと併せてベネルクスと呼ばれる小国のひとつで、神奈川県や佐賀県くらいの広さの国土に48万人強の人口であり、首都はルクセンブルク市。

ハイ~、ヨーロッパの小国はルクセンブルクよりルクスエアの登場でございます。
2007年に変更になった新塗装では、尾翼にルクセンブルクの国旗がなびいているようなデザインになっていますね。
ルクセンブルクを拠点とし、ヨーロッパのほとんどの国をカバーしております。

しかし、ホント、Aviation200シリーズはなかなか日本に入ってこないんですよね。
リリースデータから、実際に入荷されるのにだいぶ洩れがあります。
まぁ、これは何もこのメーカーだけに限ったことではないんですけどね。
その代わり、日本限定販売の日系キャリアのモデルなんかは外国から見れば垂涎の的となっているんですが…。


Manufacturer:Aviation200
AirLine:Luxair Société Luxembourgeoise de Navigation Aérienne SA
Aircraft:B737-7C9/WL
Registration:LX-LGR
Remarks:"Chateau de Fischbach"
Remarks:"2007s Clolrs"
Engines:CFM56-7B22
Units:240

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

PIA - Pakistan International Airlines Tu-154M

Category: Aviation200   Tagged: PIA-PakistanInternationalAirlines  Tu-154  
これはちょっと遅れて入荷かしら?(笑)

パキスタン国際航空のTu-154Mで~す!

DSC_PKTu154OCAV_0088.jpg

DSC_PKTu154OCAV_0089.jpg

DSC_PKTu154OCAV_0090.jpg

DSC_PKTu154OCAV_0091.jpg

DSC_PKTu154OCAV_0093.jpg

DSC_PKTu154OCAV_0094.jpg

DSC_PKTu154OCAV_0095.jpg

DSC_PKTu154OCAV_0099.jpg

DSC_PKTu154OCAV_0101.jpg

DSC_PKTu154OCAV_0096.jpg

いや~、これまたマニアックなモデルですね~~(笑)
パキスタンのTu-154なんて…
しかもレジ追跡してみたら僅か1年しかリースされていないし…

最初はレジを見た時に数字しか書いてなかったんやけど?
ウクライナなからのリースやからUKの文字を消したのか?

どうやらもうそろそろ、このシリーズもネタ切れっぽくなってきてるよ~な?
だから~、早くIL-96とかIL-86とかIL-62とか出してくれないかなぁ~
まぁ、これらの方がバリエーション更に少なくなりそうやけど…(笑)

この"UK-85711"は、1991年にAeroflot - USSR Civil Aviation Administrationへ"CCCP-85711"としてデリバリされました。
1993年にウズベキスタン航空へ移籍しました。
1996年にパキスタン国際航空へリースされてやってきましたが、翌1997年には戻ってしまいました。
2011年にはStoredとなっております。

Manufacturer:Aviation200
AirLine:PIA - Pakistan International Airlines
Aircraft:Tupolev Tu-154M
Registration:UK-85711
Remarks:"1990s Clolrs"
Engines:D-30KU-154-Ⅱ
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

MAS - Malaysian Airline System DC-10-30

Category: Aviation200   Tagged: MalaysianAirline  DC-10  
これもよ~やくリリースになりましたね…(笑)

MAS - マレーシア航空のDC-10-30で~す!

DSC_MHDC10OCAV_0102.jpg

DSC_MHDC10OCAV_0103.jpg

DSC_MHDC10OCAV_0104.jpg

DSC_MHDC10OCAV_0105.jpg

DSC_MHDC10OCAV_0106.jpg

DSC_MHDC10OCAV_0107.jpg

DSC_MHDC10OCAV_0108.jpg

DSC_MHDC10OCAV_0112.jpg

DSC_MHDC10OCAV_0116.jpg

DSC_MHDC10OCAV_0109.jpg

いや~、シブいっスねマレーシア航空の旧旧カラーが。
これまたいつもの例に洩れず、1銘柄2機種でのリリースと相成りました。
で、もう片方は"9M-MAS"となっており?
って…レジがなかなか縁起の良いスペルですね~~!(笑)
どうやらコチラの方がデリバリカラーのようですね。
こだわりがあるのであればコチラの方を入手するのですが、どうやら私的には"9M-MAT"の方がなんか愛着と言うか、マレーシアっぽいかなぁ~と。

で、このレジで思い出したんですが、コレってLOTのヤツとカブってるやんっ!!
どうせなら違うレジにしてくれたら良いのに…
って思ってしまうのは私だけでしょうか??(笑)

しまった…
これならもう片方のヤツにしておけば良かったかも…


ホント、これからは予約する際にちゃんと調べておかないと…
ってそのためにこのブログ始めたんじゃあ…(爆)

この"9M-MAT"は、1977年9月21日にマレーシア航空へデリバリされました。
1994年6月にはLOTポーランド航空へリースされますが、同年10月には戻ってきました。
1995年9月27日にWTC - Wilmington Trust Companyへ売却されますが、1996年2月21日にはノースウエスト航空へ売却されてしまいます。
2007年1月にアメリカはマイアミのOpa LockaでScrappedとなっております。

Manufacturer:Aviation200
AirLine:MAS - Malaysian Airline System
Aircraft:McDonnell Douglas DC-10-30
Registration:9M-MAT
Remarks:"1980s Clolrs"
Engines:CF6-50C2
Units:120

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

