そう言えばこんなんもあったねぇ…(笑)
ルフトハンザ・ドイツ航空のB737-300 "Saarbrücken" で~す!
ハイ~、ルフトのB733でございます~!
このモデル、herpa製ではなくてhogan製なんですよね~
で、発売元はLIMOXっていうところになります。
ちょっと何時の発売だったかは不明なんですが、ちゃ~んと胴体後部に"lufthansa.com"のロゴも入っているので、
恐らく最近のリリースだったのではないかと思います。
さらに、このLIMOXブランドで発売されているルフトの1/200スケールモデルって大抵ギアが付いていないんですよね~
コレってハナっからデスクトップモデルとして飾ってくれ~っていうコト?
そうそう!遂に6月1日からルフトのB747-8Iがフランクフルト~ワシントンDC間で初就航となりましたね~
で、よ~やく新しいビジネスクラスのシートがお目見えになりました~っ!!
やはり、最新のトレンドタイプのシートのようですね~
一見、パッと見はCXのシートとカブるんですが、アブレストが2-2-2なんで、もしかするとCXのタイプと比べると若干狭いのかな?
ルフトのB747-8のシートマップはコチラ
遂にルフト伝統のアッパーデッキにファーストが無くなってしまいましたね…
う~ん、コレで私的にはルフトのA380よりB748に乗りたくなってきたな…(笑)
就航スケジュール的には北米路線よりもインド線狙いか??(爆)
この"D-ABEA"は、1990年2月20日にルフトハンザへデリバリされました。
Manufacturer:hogan / LIMOX
AirLine:Deutsche Lufthansa AG
Aircraft:B737-330
Registration:D-ABEA
Remarks:"Saarbrücken"
Remarks:"1990s Colors"
Engines:CFM56-3B1
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
ルフトハンザ・ドイツ航空のB737-300 "Saarbrücken" で~す!
ハイ~、ルフトのB733でございます~!
このモデル、herpa製ではなくてhogan製なんですよね~
で、発売元はLIMOXっていうところになります。
ちょっと何時の発売だったかは不明なんですが、ちゃ~んと胴体後部に"lufthansa.com"のロゴも入っているので、
恐らく最近のリリースだったのではないかと思います。
さらに、このLIMOXブランドで発売されているルフトの1/200スケールモデルって大抵ギアが付いていないんですよね~
コレってハナっからデスクトップモデルとして飾ってくれ~っていうコト?
そうそう!遂に6月1日からルフトのB747-8Iがフランクフルト~ワシントンDC間で初就航となりましたね~
で、よ~やく新しいビジネスクラスのシートがお目見えになりました~っ!!
やはり、最新のトレンドタイプのシートのようですね~
一見、パッと見はCXのシートとカブるんですが、アブレストが2-2-2なんで、もしかするとCXのタイプと比べると若干狭いのかな?
ルフトのB747-8のシートマップはコチラ
遂にルフト伝統のアッパーデッキにファーストが無くなってしまいましたね…
う~ん、コレで私的にはルフトのA380よりB748に乗りたくなってきたな…(笑)
就航スケジュール的には北米路線よりもインド線狙いか??(爆)
この"D-ABEA"は、1990年2月20日にルフトハンザへデリバリされました。
Manufacturer:hogan / LIMOX
AirLine:Deutsche Lufthansa AG
Aircraft:B737-330
Registration:D-ABEA
Remarks:"Saarbrücken"
Remarks:"1990s Colors"
Engines:CFM56-3B1
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト
さぁ、ちょっとは更新してみよ~!(笑)
ユナイテッド航空のB737-800WLで~す!
ハイ~、これもちょっと前に寄った倉敷店での戦利品でございます。
つ~か、HGからこんなモデルがいつの間に発売されていたんやろか~??
ユナイテッドの新塗装のB738ですが、これまた日本ではなかなか乗れない?
いちお~、調べてみると…
沖縄~グアムはB737-700だそ~で…
多分、以遠権便はこの機材のよ~な気がするのですが…
で、このモデル機材はと言うと…
HKG-SINのUA117便ってこの機材じゃん!
う~ん、香港~シンガでこれを敢えて使用するだろうか私の場合…(笑)
このレジ機って実はコンチ歴はすごい短命だったのね…
まぁ、でも合併して新しい塗装になったとは言え、元々のベースがコンチカラーなんでぶっちゃけコンチ機はタイトル替えるだけのよ~な気がしないでもないね…(笑)
この"N76519"は、2010年8月17日にコンチネンタル航空へデリバリされました。
同年10月1日にユナイテッドへ移りました。
Manufacturer:hogan
AirLine:United Airlines
Aircraft:B737-824/WL
Registration:N76519
Remarks:"2010s Colors"
Engines:CFM56-7B26
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
ユナイテッド航空のB737-800WLで~す!
ハイ~、これもちょっと前に寄った倉敷店での戦利品でございます。
つ~か、HGからこんなモデルがいつの間に発売されていたんやろか~??
ユナイテッドの新塗装のB738ですが、これまた日本ではなかなか乗れない?
いちお~、調べてみると…
沖縄~グアムはB737-700だそ~で…
多分、以遠権便はこの機材のよ~な気がするのですが…
で、このモデル機材はと言うと…
HKG-SINのUA117便ってこの機材じゃん!
う~ん、香港~シンガでこれを敢えて使用するだろうか私の場合…(笑)
このレジ機って実はコンチ歴はすごい短命だったのね…
まぁ、でも合併して新しい塗装になったとは言え、元々のベースがコンチカラーなんでぶっちゃけコンチ機はタイトル替えるだけのよ~な気がしないでもないね…(笑)
この"N76519"は、2010年8月17日にコンチネンタル航空へデリバリされました。
同年10月1日にユナイテッドへ移りました。
Manufacturer:hogan
AirLine:United Airlines
Aircraft:B737-824/WL
Registration:N76519
Remarks:"2010s Colors"
Engines:CFM56-7B26
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
キティジェット3種のラストっ!(笑)
エバー航空のA330-300X "Hello Kitty Loves Apples" で~す!
ハイ~、エバー航空のハローキティジェット3種類のラストは"Loves Apples"の登場ですっ!
これで一応、全て揃いましたねっ!!(笑)
福岡~台北路線の「アップル」は、10月31日に札幌~台北路線に就航した「マジックスター」に続く2番目の機体となります。
「アップル」は12月9日よりソウル~台北路線に就航し、さらに「アラウンドザワールド」が年末に東京~台北および台北~香港路線に就航する予定です。
これら3機のキティジェットにはそれぞれ違ったテーマでデザインが施されており、就航する「アップル」のテーマは、「HELLO KITTY LOVES APPLES」です。
身長はりんご5個分、体重はりんご3個分、最も好きな食べ物はお母さんの手作りアップルパイというハローキティのプロフィールに由来し、デザインにはハローキティにとって特別な意味を持つりんごを採用しました。
機体に描かれた赤と緑のりんごとハローキティの大好きな仲間達が皆様の空の旅にお供し、りんごの蜜のような甘い夢の空間を演出します。
って、良く考えたら、なんでこれだけ掲載が遅れたのだろうか?と思ってしまう…
あっ!そうそう!
そう言えばコレって3種類まとめて購入したんだけど、残念ながらこのモデルだけ、ノーズギアが折れていたんですよね~(T_T)
毎回、購入する所ですし、いつも梱包も丁寧なんで、輸送中の破損っていうのはちょっと考えにくいんだよね。
(全くその可能性が無いとは断言出来ませんが…)
一つ考えられるとすれば、現地入荷時点で破損していた可能性が大きいかもしれませんね。
入荷の時点で一度検品していればギアが折れていることも分かったかもしれませんし…
でもこれって難しい問題なんですよね~
入荷時既に折れていた?輸送中に衝撃で折れた?っていう判定が。
今回のケースは私的には恐らく前者のような気がするんですけどね。
到着した箱(ケース)は非常に綺麗で、何らかの衝撃があったような気配すら無いので。
ここ最近は気軽に通信販売(国内海外問わず)で購入することが出来るのですが、こういったトラブルが皆無というわけではないんですよね~
こういったリスクもある程度承知の上でしたら何の問題もないとは思うのですが、出来ることなら直接店頭で現物を確認しながら入手するのが一番間違いないですね!
ただ、入荷しないモデルもあるしね~、店側も在庫リスクを避ける為にオーダー分のみ入荷とかもありますし…
まぁ、売れない商品は不良在庫になってしまいますし。
この"B-16332"は、2011年11月29日にエバー航空へCITからリースデリバリされました。
Manufacturer:hogan
AirLine:EVA Airways
Aircraft:A330-302X
Registration:B-16332
Remarks:"Hello Kitty Loves Apples"
Remarks:"2011s Hello Kitty Loves Apples Colors"
Engines:CF6-80E1A4B
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
エバー航空のA330-300X "Hello Kitty Loves Apples" で~す!
ハイ~、エバー航空のハローキティジェット3種類のラストは"Loves Apples"の登場ですっ!
これで一応、全て揃いましたねっ!!(笑)
福岡~台北路線の「アップル」は、10月31日に札幌~台北路線に就航した「マジックスター」に続く2番目の機体となります。
「アップル」は12月9日よりソウル~台北路線に就航し、さらに「アラウンドザワールド」が年末に東京~台北および台北~香港路線に就航する予定です。
これら3機のキティジェットにはそれぞれ違ったテーマでデザインが施されており、就航する「アップル」のテーマは、「HELLO KITTY LOVES APPLES」です。
身長はりんご5個分、体重はりんご3個分、最も好きな食べ物はお母さんの手作りアップルパイというハローキティのプロフィールに由来し、デザインにはハローキティにとって特別な意味を持つりんごを採用しました。
機体に描かれた赤と緑のりんごとハローキティの大好きな仲間達が皆様の空の旅にお供し、りんごの蜜のような甘い夢の空間を演出します。
って、良く考えたら、なんでこれだけ掲載が遅れたのだろうか?と思ってしまう…
あっ!そうそう!
そう言えばコレって3種類まとめて購入したんだけど、残念ながらこのモデルだけ、ノーズギアが折れていたんですよね~(T_T)
毎回、購入する所ですし、いつも梱包も丁寧なんで、輸送中の破損っていうのはちょっと考えにくいんだよね。
(全くその可能性が無いとは断言出来ませんが…)
一つ考えられるとすれば、現地入荷時点で破損していた可能性が大きいかもしれませんね。
入荷の時点で一度検品していればギアが折れていることも分かったかもしれませんし…
でもこれって難しい問題なんですよね~
入荷時既に折れていた?輸送中に衝撃で折れた?っていう判定が。
今回のケースは私的には恐らく前者のような気がするんですけどね。
到着した箱(ケース)は非常に綺麗で、何らかの衝撃があったような気配すら無いので。
ここ最近は気軽に通信販売(国内海外問わず)で購入することが出来るのですが、こういったトラブルが皆無というわけではないんですよね~
こういったリスクもある程度承知の上でしたら何の問題もないとは思うのですが、出来ることなら直接店頭で現物を確認しながら入手するのが一番間違いないですね!
ただ、入荷しないモデルもあるしね~、店側も在庫リスクを避ける為にオーダー分のみ入荷とかもありますし…
まぁ、売れない商品は不良在庫になってしまいますし。
この"B-16332"は、2011年11月29日にエバー航空へCITからリースデリバリされました。
Manufacturer:hogan
AirLine:EVA Airways
Aircraft:A330-302X
Registration:B-16332
Remarks:"Hello Kitty Loves Apples"
Remarks:"2011s Hello Kitty Loves Apples Colors"
Engines:CF6-80E1A4B
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
キティジェットシリーズ第2弾っ!(笑)
エバー航空のA330-300X "Hello Kitty Around The World" で~す!
ハイ、このエバー航空のキティジェット「アラウンドザワールド」は成田~台北線に就航しているハズ?の機材ですね~(笑)
この機材もデザインは左右非対称になっており
スターサイドはサボテン・ピサの斜塔・どっかのビル?・オペラハウス・東京タワー
ポートサイドは台北101・故宮・風車・富士山
となっております。
まぁ、両サイドに日本の物が描かれているのはやはり日本へ就航しているからでしょうか?(笑)
カトラリーも全てキティ仕様に…
エチケット袋も超キュート…
安全のしおりも…(コレなんか持っていかれそうやわ…)
ってダメですよ~~!!
実はまだ一度も乗ったコトのないエバー航空ですけど…
つ~かまともに台湾に行ってすらないんだよね~
経由で桃園空港に寄っただけなんで、一度は訪れてみないといけませんね。
この"B-16333"は、2011年12月15日にエバー航空にCITからリースデリバリされました。
Manufacturer:hogan
AirLine:EVA Airways
Aircraft:A330-302X
Registration:B-16333
Remarks:"Hello Kitty Around The World"
Remarks:"2011s Hello Kitty Around The World Clolrs"
Engines:CF6-80E1A4B
Units:Limited Exclusive for EVA Air SKY SHOP
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
エバー航空のA330-300X "Hello Kitty Around The World" で~す!
ハイ、このエバー航空のキティジェット「アラウンドザワールド」は成田~台北線に就航しているハズ?の機材ですね~(笑)
この機材もデザインは左右非対称になっており
スターサイドはサボテン・ピサの斜塔・どっかのビル?・オペラハウス・東京タワー
ポートサイドは台北101・故宮・風車・富士山
となっております。
まぁ、両サイドに日本の物が描かれているのはやはり日本へ就航しているからでしょうか?(笑)
カトラリーも全てキティ仕様に…
エチケット袋も超キュート…
安全のしおりも…(コレなんか持っていかれそうやわ…)
ってダメですよ~~!!
実はまだ一度も乗ったコトのないエバー航空ですけど…
つ~かまともに台湾に行ってすらないんだよね~
経由で桃園空港に寄っただけなんで、一度は訪れてみないといけませんね。
この"B-16333"は、2011年12月15日にエバー航空にCITからリースデリバリされました。
Manufacturer:hogan
AirLine:EVA Airways
Aircraft:A330-302X
Registration:B-16333
Remarks:"Hello Kitty Around The World"
Remarks:"2011s Hello Kitty Around The World Clolrs"
Engines:CF6-80E1A4B
Units:Limited Exclusive for EVA Air SKY SHOP
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
そうそう!コレを忘れていたよ…(笑)
北海道国際航空のB737-500 "ベア・ドゥ ドリーム" で~す!
ハイ~、そうそう、コイツをすっかり忘れていましたね…(汗)
って言ってもこのモデルだって、本当は昨年にリリースされる予定だったんですけど、ちょっと延びて今年になってしまいましたね。
でもホント、エア・ドゥって関西人にはなかなか馴染みの無い航空会社なんですよね~
まぁ、大阪に就航していないから当たり前っちゃあ、当たり前なんっスけどね。
東京出張の際とかに羽田で見かけると、あ~エア・ドゥや~とか思ってみたり…(笑)
一番ベタなのは、やはり羽田~千歳か函館で搭乗するのが良いのかなぁ~?
そ~いや、まだANAのB787とピースとピカチュウとお花にも乗っていないし…
ちょっとヒマな日を見つけて、プチ修行の旅にでも行ってみよ~かしら?(笑)
ベア・ドゥ ドリームについて詳しいコトはコチラへ
この"JA305K"は、1998年10月15日にエア・ニッポンへデリバリされました。
2011年3月15日に同社よりエア・ドゥへリースされてきました。
Manufacturer:hogan
AirLine:Air Do - Hokkaido International Airlines
Aircraft:B737-54K
Registration:JA305K
Remarks:"Bear Do Dream"
Remarks:"2011s Bear Do Dream Clolrs"
Engines:CFM56-3C1
Units:Limited Exclusive for Crosswing
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
北海道国際航空のB737-500 "ベア・ドゥ ドリーム" で~す!
ハイ~、そうそう、コイツをすっかり忘れていましたね…(汗)
って言ってもこのモデルだって、本当は昨年にリリースされる予定だったんですけど、ちょっと延びて今年になってしまいましたね。
でもホント、エア・ドゥって関西人にはなかなか馴染みの無い航空会社なんですよね~
まぁ、大阪に就航していないから当たり前っちゃあ、当たり前なんっスけどね。
東京出張の際とかに羽田で見かけると、あ~エア・ドゥや~とか思ってみたり…(笑)
一番ベタなのは、やはり羽田~千歳か函館で搭乗するのが良いのかなぁ~?
そ~いや、まだANAのB787とピースとピカチュウとお花にも乗っていないし…
ちょっとヒマな日を見つけて、プチ修行の旅にでも行ってみよ~かしら?(笑)
ベア・ドゥ ドリームについて詳しいコトはコチラへ
この"JA305K"は、1998年10月15日にエア・ニッポンへデリバリされました。
2011年3月15日に同社よりエア・ドゥへリースされてきました。
Manufacturer:hogan
AirLine:Air Do - Hokkaido International Airlines
Aircraft:B737-54K
Registration:JA305K
Remarks:"Bear Do Dream"
Remarks:"2011s Bear Do Dream Clolrs"
Engines:CFM56-3C1
Units:Limited Exclusive for Crosswing
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
これまた早いリリースだこと…(驚)
エバー航空のA330-300X "Hello Kitty With Magic Stars" で~す!
ハローキティジェット日本3路線に-札幌、福岡、東京で運航
エバー航空(BR)は2011年12月26日、成田/台北(桃園)線にハローキティジェット(アラウンドザワールド)を導入した。
10月31日就航の札幌/台北線(マジックスター)と12月7日就航の福岡/台北線(アップル)と、それぞれ違ったテーマでデザインされた3機が出揃い、2005年から3年間運航したハローキティジェットを復活就航させた。
成田線の就航記念式典で、BR会長の鄭光遠氏が挨拶に立ち、「今回のハローキティジェットは、BR20周年を記念し、再度サンリオと提携をして実現したもの。2005年から就航した1代目の2機はイギリスのWallpaper誌で「最優秀デザイン賞」に選ばれて好評を博し、今回はマジックスター、アップル、アラウンドザワールドの3機それぞれに機体デザインを変えて趣向を凝らした」と語った。
ハイ~、これまた以外にも早くモデル化されたエバー航空のハローキティジェットでございます。
で、今回は上記の通り、エバー航空20周年の記念となっており、今回ご紹介した「マジックスター」は札幌~台北間で運航されているよ~です。
ってコトはこの機を撮るためには国内であれば千歳まで行かないと撮れないってコト?
まぁ、台北であれば全機揃うかとは思うのですが…(笑)
と思いきや、必ずしもそうではないよ~な気もするんですよね~
で、モデルの方も3種類ともリリースされておりますので、残り2機もボチボチ更新して行きますね~!(笑)
つ~か、何でKIX線は無いねんっ!(怒)
この"B-16331"は、2011年10月20日にCITからのリースによりエバー航空へデリバリされました。
Manufacturer:hogan
AirLine:EVA Airways
Aircraft:A330-302X
Registration:B-16331
Remarks:"Hello Kitty With Magic Stars"
Remarks:"2011s Hello Kitty With Magic Stars Clolrs"
Engines:CF6-80E1A4B
Units:Limited Exclusive for EVA Air SKY SHOP
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
エバー航空のA330-300X "Hello Kitty With Magic Stars" で~す!
ハローキティジェット日本3路線に-札幌、福岡、東京で運航
エバー航空(BR)は2011年12月26日、成田/台北(桃園)線にハローキティジェット(アラウンドザワールド)を導入した。
10月31日就航の札幌/台北線(マジックスター)と12月7日就航の福岡/台北線(アップル)と、それぞれ違ったテーマでデザインされた3機が出揃い、2005年から3年間運航したハローキティジェットを復活就航させた。
成田線の就航記念式典で、BR会長の鄭光遠氏が挨拶に立ち、「今回のハローキティジェットは、BR20周年を記念し、再度サンリオと提携をして実現したもの。2005年から就航した1代目の2機はイギリスのWallpaper誌で「最優秀デザイン賞」に選ばれて好評を博し、今回はマジックスター、アップル、アラウンドザワールドの3機それぞれに機体デザインを変えて趣向を凝らした」と語った。
ハイ~、これまた以外にも早くモデル化されたエバー航空のハローキティジェットでございます。
で、今回は上記の通り、エバー航空20周年の記念となっており、今回ご紹介した「マジックスター」は札幌~台北間で運航されているよ~です。
ってコトはこの機を撮るためには国内であれば千歳まで行かないと撮れないってコト?
まぁ、台北であれば全機揃うかとは思うのですが…(笑)
と思いきや、必ずしもそうではないよ~な気もするんですよね~
で、モデルの方も3種類ともリリースされておりますので、残り2機もボチボチ更新して行きますね~!(笑)
つ~か、何でKIX線は無いねんっ!(怒)
この"B-16331"は、2011年10月20日にCITからのリースによりエバー航空へデリバリされました。
Manufacturer:hogan
AirLine:EVA Airways
Aircraft:A330-302X
Registration:B-16331
Remarks:"Hello Kitty With Magic Stars"
Remarks:"2011s Hello Kitty With Magic Stars Clolrs"
Engines:CF6-80E1A4B
Units:Limited Exclusive for EVA Air SKY SHOP
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
リスボン旅行記開始記念!?(笑)
TAPポルトガル航空のA320-200 "Grão Vasco" で~す!
ハイ~、先述の旅行記にあやかって?の登場はTAPポルトガル航空のA320でございます。
もう既に気が付きましたか?
そうなんです、何とノーズギアカバーが無いんですよね~~
…って、実はちゃんとあるんですよ!
でもごくたま~にHGでも(A320シリーズは特に)ギア取り付けの際に、このギアカバーを付けると、ギアそのものが取り付け出来なくなってしまうんですよね~?
まぁ、特にA320のパーツは細かいので、たまにこういうポカがあったりするよ~ですね。
でもコレって仮にお店で検品しても絶対に解らないんですよね。
なんせ、HGの場合、ギア類は別の密封ケースに入っているので、それを開封するのは難しいかと思います。
ホント、言われなければ解らないかもしれないけど、言われると確かになんか変な違和感がありますよね。
ノーズギアの付け根部分にちょこっとだけ出ている物なんですけど。
このTAPポルトガル航空も今までは縁遠いキャリアだったんですけど、今回のリスボン旅行で使ってから何かミョ~に愛着が湧いてきましたね…(笑)
やっぱり乗ると、それなりに見方が変わりますよね~~!
でも残念ながら今回の旅行ではこの機材では無かったんですけどね…
今回、私が乗った機材もちゃ~んとモデル化されているんで、次はそれを狙いますっ!(笑)
で、このモデル、どうらや2ndバージョンのよ~で…
同機材で"CS-TNA"っていうのがあるらしくて、ど~やらコレは今は亡きポルトガルのお店"OceanWings"の限定モデルだそ~で…
ど~やらこのお店、2009年頃閉店になったみたいですね…。
この"CS-TNV"は、2009年12月18日にTAPポルトガル航空へデリバリされました。
Manufacturer:hogan
AirLine:TAP Air Portugal
Aircraft:A320-214
Registration:CS-TNV
Remarks:"Grão Vasco"
Remarks:"2005s Clolrs"
Engines:CFM56-5B4/P
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
TAPポルトガル航空のA320-200 "Grão Vasco" で~す!
ハイ~、先述の旅行記にあやかって?の登場はTAPポルトガル航空のA320でございます。
もう既に気が付きましたか?
そうなんです、何とノーズギアカバーが無いんですよね~~
…って、実はちゃんとあるんですよ!
でもごくたま~にHGでも(A320シリーズは特に)ギア取り付けの際に、このギアカバーを付けると、ギアそのものが取り付け出来なくなってしまうんですよね~?
まぁ、特にA320のパーツは細かいので、たまにこういうポカがあったりするよ~ですね。
でもコレって仮にお店で検品しても絶対に解らないんですよね。
なんせ、HGの場合、ギア類は別の密封ケースに入っているので、それを開封するのは難しいかと思います。
ホント、言われなければ解らないかもしれないけど、言われると確かになんか変な違和感がありますよね。
ノーズギアの付け根部分にちょこっとだけ出ている物なんですけど。
このTAPポルトガル航空も今までは縁遠いキャリアだったんですけど、今回のリスボン旅行で使ってから何かミョ~に愛着が湧いてきましたね…(笑)
やっぱり乗ると、それなりに見方が変わりますよね~~!
でも残念ながら今回の旅行ではこの機材では無かったんですけどね…
今回、私が乗った機材もちゃ~んとモデル化されているんで、次はそれを狙いますっ!(笑)
で、このモデル、どうらや2ndバージョンのよ~で…
同機材で"CS-TNA"っていうのがあるらしくて、ど~やらコレは今は亡きポルトガルのお店"OceanWings"の限定モデルだそ~で…
ど~やらこのお店、2009年頃閉店になったみたいですね…。
この"CS-TNV"は、2009年12月18日にTAPポルトガル航空へデリバリされました。
Manufacturer:hogan
AirLine:TAP Air Portugal
Aircraft:A320-214
Registration:CS-TNV
Remarks:"Grão Vasco"
Remarks:"2005s Clolrs"
Engines:CFM56-5B4/P
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
これまたちょいシブな…?(笑)
エアブルーのA320で~す!
エアブルー "Airblue" は、2003年にパキスタンのカラチに設立されたパキスタンの民間航空会社ですが、実際の運航開始は2004年6月からです。
現在ではPIAに次ぐ同国第2位の規模を誇っており、国内線はもとより、オマーン・トルコ・UAE・イギリスへと国際線も運航しています。
どちらかと言うとLCC色の強いキャリアではありますが、国際線就航当時はビジネスクラスも有しておりましたが、コスト削減を理由にこのクラスを廃止し、全機エコノミーのモノクラス設定になったそう。
また、マイレージやハブ空港のラウンジなどもあるようです。
いや~、これまた恐らく入手される方は少ないであろう、パキスタンの第2の航空会社であるエアブルーのA320ですね~!(笑)
しかもこの会社、この機材はこれ1機のみとなっております…
その他はA319を4機保有しており、現在、この5機で運航致しております。
で、このエアブルー、ハブ空港をカラチにしておりますが、国際線路線の本数の多さはどうやらイスラマバード発の方が多いってどうよ…(笑)
さすがにこのエアブルーに乗る機会ってなかなか難しそうですが、それでもまだPIAにすら乗ったことがないんで、まずはそっちを先に制覇せなアカンかなぁ~と。(笑)
ど~せ乗るなら77Wか77Lに乗ってみたいんだけど、どうもロングホールとなると… ねぇ?(笑)
どうやら77Wは欧州線、77Lは北米線に投入されているみたい。
たま~にカラチ~アブダビ線とかにも入っているんやけど…
まぁ、近場の北京線ならこれまたレアなA310なんっスけどね…
この"AP-EDA"は、2010年12月16日にエアブルーへデリバリされました。
Manufacturer:hogan
AirLine:Airblue
Aircraft:A320-214
Registration:AP-EDA
Remarks:"2004s Clolrs"
Engines:CFM56-5B4/P
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
エアブルーのA320で~す!
エアブルー "Airblue" は、2003年にパキスタンのカラチに設立されたパキスタンの民間航空会社ですが、実際の運航開始は2004年6月からです。
現在ではPIAに次ぐ同国第2位の規模を誇っており、国内線はもとより、オマーン・トルコ・UAE・イギリスへと国際線も運航しています。
どちらかと言うとLCC色の強いキャリアではありますが、国際線就航当時はビジネスクラスも有しておりましたが、コスト削減を理由にこのクラスを廃止し、全機エコノミーのモノクラス設定になったそう。
また、マイレージやハブ空港のラウンジなどもあるようです。
いや~、これまた恐らく入手される方は少ないであろう、パキスタンの第2の航空会社であるエアブルーのA320ですね~!(笑)
しかもこの会社、この機材はこれ1機のみとなっております…
その他はA319を4機保有しており、現在、この5機で運航致しております。
で、このエアブルー、ハブ空港をカラチにしておりますが、国際線路線の本数の多さはどうやらイスラマバード発の方が多いってどうよ…(笑)
さすがにこのエアブルーに乗る機会ってなかなか難しそうですが、それでもまだPIAにすら乗ったことがないんで、まずはそっちを先に制覇せなアカンかなぁ~と。(笑)
ど~せ乗るなら77Wか77Lに乗ってみたいんだけど、どうもロングホールとなると… ねぇ?(笑)
どうやら77Wは欧州線、77Lは北米線に投入されているみたい。
たま~にカラチ~アブダビ線とかにも入っているんやけど…
まぁ、近場の北京線ならこれまたレアなA310なんっスけどね…
この"AP-EDA"は、2010年12月16日にエアブルーへデリバリされました。
Manufacturer:hogan
AirLine:Airblue
Aircraft:A320-214
Registration:AP-EDA
Remarks:"2004s Clolrs"
Engines:CFM56-5B4/P
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
よ~やく新ネタの登場でございますね~(笑)
しかし、ジャンボもホンマに久しぶりカモ…
カンタス航空のB747-400 "Phillip Island - Australian Grand Prix 2011" で~す!
ハイ~、カンタス航空のB744は豪州GP仕様でございますね~!
いや~ホント、hoganは久々のリリースだったのでないでしょうか?
私的には一番、リリースしてほしいメーカーなんっスけどね。
そう言えばこのブログにジャンボが登場するのもなんか久々~なカンジがしますね。
それでもまだまだモデル化されていないキャリアとかカラーとか多くあると思うので、今年こそはhoganさんに頑張って数多くリリースしてほしいものです。
で、この豪州GPですが、このスペマは2011年モデルなんで、もしかしたら2012年モデルとかもあるのかなぁ~と淡い期待を抱いておりますけど…(笑)
ちなみに昨年のF1GP開幕戦となったオーストラリアはメルボルンGPでは昨年も見事にチャンピオン輝いたセバスチャン・ベッテルが優勝を飾りましたね。
さぁ~て今年は3月18日が決勝のようですが、誰が勝つのか…??
と、思いきや…日曜深夜のお愉しみだったF1中継が遂に今年からは地上波での放送が無くなってしまいましたね…(T_T)(BS放送のみ)
あらっ?これじゃあ観れないかしら?
それと、このレジって何か見覚えがあるなぁ~って思っていたら…
カンタスのワンワールドだったとは…(驚)
あ~あ、レジがカブっちゃったよ…
スペマ違いやけど…
この"VH-OEB"は、1993年6月24日にAsiana Airlinesへ"HL7416"としてデリバリされました。
1998年5月29日に売却され、QFへやってきました。
2009年2月にワンワールドカラーになるも、2010年3月には"Come Play! "に。
そして、2011年2月に"Grand Prix 2011"になったのでした。
Manufacturer:hogan
AirLine:Qantas Airways
Aircraft:B747-48E
Registration:VH-OEB
Remarks:"Phillip Island"
Remarks:"Qantas Australian Grand Prix 2011"
Remarks:"2011s Australian Grand Prix Clolrs"
Engines:CF6-80C2B1F
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
しかし、ジャンボもホンマに久しぶりカモ…
カンタス航空のB747-400 "Phillip Island - Australian Grand Prix 2011" で~す!
ハイ~、カンタス航空のB744は豪州GP仕様でございますね~!
いや~ホント、hoganは久々のリリースだったのでないでしょうか?
私的には一番、リリースしてほしいメーカーなんっスけどね。
そう言えばこのブログにジャンボが登場するのもなんか久々~なカンジがしますね。
それでもまだまだモデル化されていないキャリアとかカラーとか多くあると思うので、今年こそはhoganさんに頑張って数多くリリースしてほしいものです。
で、この豪州GPですが、このスペマは2011年モデルなんで、もしかしたら2012年モデルとかもあるのかなぁ~と淡い期待を抱いておりますけど…(笑)
ちなみに昨年のF1GP開幕戦となったオーストラリアはメルボルンGPでは昨年も見事にチャンピオン輝いたセバスチャン・ベッテルが優勝を飾りましたね。
さぁ~て今年は3月18日が決勝のようですが、誰が勝つのか…??
と、思いきや…日曜深夜のお愉しみだったF1中継が遂に今年からは地上波での放送が無くなってしまいましたね…(T_T)(BS放送のみ)
あらっ?これじゃあ観れないかしら?
それと、このレジって何か見覚えがあるなぁ~って思っていたら…
カンタスのワンワールドだったとは…(驚)
あ~あ、レジがカブっちゃったよ…
スペマ違いやけど…
この"VH-OEB"は、1993年6月24日にAsiana Airlinesへ"HL7416"としてデリバリされました。
1998年5月29日に売却され、QFへやってきました。
2009年2月にワンワールドカラーになるも、2010年3月には"Come Play! "に。
そして、2011年2月に"Grand Prix 2011"になったのでした。
Manufacturer:hogan
AirLine:Qantas Airways
Aircraft:B747-48E
Registration:VH-OEB
Remarks:"Phillip Island"
Remarks:"Qantas Australian Grand Prix 2011"
Remarks:"2011s Australian Grand Prix Clolrs"
Engines:CF6-80C2B1F
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
ハ~イ、今週も目玉モデルが先に登場で~す!(笑)
キャセイパシフィック航空のB777-300ER "OneWorld" で~す!
ハイ~、キャセイのB77W「ワンワールド」カラーの登場でございますっ!
いや~、このモデルもいつの間に発売されたのでしょうかね~?(笑)
まぁ恐らくそのうち、国内にも入荷されるかとは思いますが、どうしても早く欲しいっ!っていう方は
キャセイのwebからでも購入することが出来ます。
当然、web販売になるので現物を確認することは出来ませんが、HG製であればそんなに個体差は出ないかと思っております。
但し、ANAオフィシャルでB787の2ndバーション(主翼のソリが無いヤツ)が1/400で発売になったんですが、どうやら不具合が多くてほとんどが返品になっているようですね。
ところで…
キャセイの77Wと言えば、今年の3月ぐらいからビジネスクラスのシートが新しくなりましたよね~
新ビジネスクラスの機内デザインは、すべて香港のアーティストであるマリア・ロボ氏によるオリジナルで、新シートはプライバシーと開放感の両方を備えている点が特徴。
プライベートエリアは、背もたれの両側に袖上の突き出しのあるシートにより周囲から仕切られ、リビングスペースを最大限に確保できるデザインとなっている。
また、窓の外の景色が眺めやすいように角度がつけられているほか、シート操作により様々な調節が可能とのこと。
なんでしょ?逆ヘリンボーンとでも言うのでしょうか?(笑)
で、この新シートが導入される機材っていうのがB77WとA333のみだそうで…
さて、この新シートを導入している機材に上手く当たろうとすると…
CRS端末上は"77D"と表記されているのですが、この新シートに換装済みはと言えば
B-KPB・D~F・S~Xの10機だそうで…
たま~に上手くHND線に投入されていたりするんで…
う~む、コレには一度乗ってみたいなぁ~(笑)
って前にBKK出張の時にコレを画策してみたんだけど結局該当日には飛んでなかったんだよね。
まぁ、BKK出張自体が延期になってしまったけど…(笑)
どうやら来年早々に入りそうなんでもう一度チャレンジしてみますかっ!!
この"B-KPL"は、2009年10月17日にキャセイパシフィック航空へデリバリされました。
Manufacturer:CX Official / hogan
AirLine:Cathay Pacific Airways
Aircraft:B777-367/ER
Registration:B-KPL
Remarks:"OneWorld"
Remarks:"2009s OneWorld Clolrs"
Engines:GE90-115BL2
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
キャセイパシフィック航空のB777-300ER "OneWorld" で~す!
ハイ~、キャセイのB77W「ワンワールド」カラーの登場でございますっ!
いや~、このモデルもいつの間に発売されたのでしょうかね~?(笑)
まぁ恐らくそのうち、国内にも入荷されるかとは思いますが、どうしても早く欲しいっ!っていう方は
キャセイのwebからでも購入することが出来ます。
当然、web販売になるので現物を確認することは出来ませんが、HG製であればそんなに個体差は出ないかと思っております。
但し、ANAオフィシャルでB787の2ndバーション(主翼のソリが無いヤツ)が1/400で発売になったんですが、どうやら不具合が多くてほとんどが返品になっているようですね。
ところで…
キャセイの77Wと言えば、今年の3月ぐらいからビジネスクラスのシートが新しくなりましたよね~
新ビジネスクラスの機内デザインは、すべて香港のアーティストであるマリア・ロボ氏によるオリジナルで、新シートはプライバシーと開放感の両方を備えている点が特徴。
プライベートエリアは、背もたれの両側に袖上の突き出しのあるシートにより周囲から仕切られ、リビングスペースを最大限に確保できるデザインとなっている。
また、窓の外の景色が眺めやすいように角度がつけられているほか、シート操作により様々な調節が可能とのこと。
なんでしょ?逆ヘリンボーンとでも言うのでしょうか?(笑)
で、この新シートが導入される機材っていうのがB77WとA333のみだそうで…
さて、この新シートを導入している機材に上手く当たろうとすると…
CRS端末上は"77D"と表記されているのですが、この新シートに換装済みはと言えば
B-KPB・D~F・S~Xの10機だそうで…
たま~に上手くHND線に投入されていたりするんで…
う~む、コレには一度乗ってみたいなぁ~(笑)
って前にBKK出張の時にコレを画策してみたんだけど結局該当日には飛んでなかったんだよね。
まぁ、BKK出張自体が延期になってしまったけど…(笑)
どうやら来年早々に入りそうなんでもう一度チャレンジしてみますかっ!!
この"B-KPL"は、2009年10月17日にキャセイパシフィック航空へデリバリされました。
Manufacturer:CX Official / hogan
AirLine:Cathay Pacific Airways
Aircraft:B777-367/ER
Registration:B-KPL
Remarks:"OneWorld"
Remarks:"2009s OneWorld Clolrs"
Engines:GE90-115BL2
Units:Limited
ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!