
Category: スポンサー広告  

Virgin Atlantic Airways A340-600X "Lady Bird"

Category: LYSIA / Aero le Plane   Tagged: VirginAtlanticAirways  A340-600  
ハイ、たまにはヒコーキでも…(笑)

ヴァージンアトランティック航空のA340-600X "Lady Bird" で~~す!

DSC_VSA346LBAP_2360-1.jpg

DSC_VSA346LBAP_2361-1.jpg

DSC_VSA346LBAP_2362-1.jpg

DSC_VSA346LBAP_2363-1.jpg

DSC_VSA346LBAP_2364-1.jpg

DSC_VSA346LBAP_2365-1.jpg

DSC_VSA346LBAP_2366-1.jpg

DSC_VSA346LBAP_2370-1.jpg

DSC_VSA346LBAP_2371-1.jpg

DSC_VSA346LBAP_2368-1.jpg

いや~、LYSIA / Aero le PlaneのVSシリーズ3機目をよ~やくゲットですっ!!
このメーカー、VSモデルを非売品でなぁ~~んと4種類も出しやがって…
コレクター的には嬉しいのですが、非売品であるが故に集めるのが大変…
まぁ、運良く出会えた時などは感動もひとしおでしょうけど…(笑)

ウワサではなんだか5種類目があるとかないとか…
ハァ~~大変やわ…

で、このコにはちょっとした思いれがございます。
LHR-NRTのVS900便でちょうどこのコに乗れたんですよね~~
最初はただ単におっ!新塗装やんラッキ~~ってほどしか思っていなかったのですが…
で、このコもめでたく 『乗ったことのあるシリーズ』 に登録ですっ!!(笑)

この"G-VBUG"は、2007年2月28日にVSへデリバリされた19番目のA346ですねっ!
しかも現状で、A340-600X型はこの1機しかいませんね。
と、言いますのは、-600X型をVSはあと2機デリバリする予定だったのですが、その2機とも2008年に一度もVSにはならず、そのままLHへ移ってますね。
"G-VJAM"が"D-AIHT"と、"G-VLUV"が"D-AIHU"へ。
と言うことはこのレジがヴァージン最後のデリバリA346ってコト??

Manufacturer:LYSIA / Aero le Plane
AirLine:Virgin Atlantic Airways
Aircraft:A340-642X
Registration:G-VBUG
Remarks:"Lady Bird"
Remarks:"2007s Clolrs"
Engines:TRENT556-61
Units:Limited Exclusive for Virgin Atlantic

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Virgin Atlantic Airways A340-600 "Miss Behavin"

Category: LYSIA / Aero le Plane   Tagged: VirginAtlanticAirways  A340-600  
これまた運良く手に入りましたっ!(笑)

ヴァージンアトランティック航空のA340-600 "Miss Behavin" で~すっ!

DSC_VSA346MBAP_0522-1.jpg

DSC_VSA346MBAP_0523-1.jpg

DSC_VSA346MBAP_0524-1.jpg

DSC_VSA346MBAP_0525-1.jpg

DSC_VSA346MBAP_0526-1.jpg

DSC_VSA346MBAP_0527-1.jpg

DSC_VSA346MBAP_0528-1.jpg

DSC_VSA346MBAP_0531-1.jpg

DSC_VSA346MBAP_0532-1.jpg

DSC_VSA346MBAP_0529-1.jpg

あ、あれっ!?この"Miss Behavin"は実はまだ旧カラーのままだったりするのかしら…?
もしかして、コレってフライングパターン??
いや、きっと近いうちに新カラーになってくれるさ…
そう言えばNRTで見れたVSも残念ながら旧カラーだったよなぁ、それでもNRTでしか見れないVSは貴重でしたね。

Aero le Planeからは3種類のVSのA346がありますが、残るはあと1機…
その名も"Scarlet Lady"…
まぁ、コレも気長に探すことにしましょうっ!!

この"G-VWKD"は、2005年11月28日にVSへデリバリされました。

Manufacturer:LYSIA / Aero le Plane
AirLine:Virgin Atlantic Airways
Aircraft:A340-642
Registration:G-VWKD
Remarks:"Miss Behavin"
Remarks:"2007s Clolrs"
Engines:TRENT556-61
Units:Limited Exclusive for Virgin Atlantic

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Finnair A340-300E

Category: LYSIA / Aero le Plane   Tagged: Finnair  A340-300  
祝!二周年記念っ!!(驚)
大変永らくお待たせしましたっ!!

って言っても実は昨日だったんですけどね…(汗)

フィンランド航空のA340-300Eで~すっ!

DSC_AYA343AP_0337-1.jpg

DSC_AYA343AP_0336-1.jpg

DSC_AYA343AP_0338-1.jpg

DSC_AYA343AP_0339-1.jpg

DSC_AYA343AP_0340-1.jpg

DSC_AYA343AP_0341-1.jpg

DSC_AYA343AP_0342-1.jpg

DSC_AYA343AP_0331-1.jpg

DSC_AYA343AP_0332-1.jpg

ハイ、よ~やく更新することが出来ましたね!(笑)
フィンエアのA343Eです。
実はこのモデルって非売品なんですよね~~
最近はAPさんもこ~いったモデルが多くなってきました…
運良くヤフオクでGetしましたが、なぜかギアが無い…
と言うより、元々ギアが付いてないモデルでしたね…(笑)
で、ギアだけはACのA343から流用させて頂きました。

フィンエアと言えば、DC-10やMD-11などの3発機で有名ですが、MD-11からリプレイスされたのがこのA343Eですね。
数ある選択肢の中からあえてこのA343をチョイスするあたりがシブいですね。
やはり双発機はキライなのかなぁ?
でもAYもコレの導入は2006年からだから、以外とA343Eって機材自体がレアなんではないでしょうか?
あまり他社が導入したというハナシを聞かないものですから…

で、このA343ですが、AYが導入しているのはA340-300E(Eは"Enhanced"の略)となります。
これはA340シリーズが-200・-300と製造され、その後-500・-600の登場(2002年12月に型式証明取得)により、採用された最新システムがA340-300に導入されたものが、今回フィンランド航空が導入したA340-300Eです。
-500・-600でも採用された新しい客室空間や運航システムが取り入れられ、さらに改良されたCFM56エンジンの騒音や排気の軽減も実現しているエコ・プレーンなのです。

しかしながらモデル機の撮影が遅々として進まない…
実は週末にまとめて撮影するのですが、ココ最近はやたら週末に予定が入ってしまう…
お楽しみにしている方々には本当に申し訳ないです…

ハイ、この「ヒコーキな日々」のブログも皆様のお陰をもちまして二周年を迎えることが出来ました。
ホント、面倒臭がりで無精な私がよくもまぁ2年もブログをつけれたなぁ~と。
私心ながら感心しております…(笑)
まぁ、こんな拙いブログですが今後ともよろしくお願い致しますね~!


この"OH-LQB"は、2007年5月25日にAYへデリバリされました。
現在、AYは5機のA343を保有しております。

Manufacturer:LYSIA / Aero le Plane
AirLine:Finnair
Aircraft:A340-313E
Registration:OH-LQB
Remarks:"2002s Clolrs"
Engines:CFM56-5C4/P
Units:Limited Exclusive for Finnair

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Virgin Atlantic Airways A340-600 "Surfer Girl"

Category: LYSIA / Aero le Plane   Tagged: VirginAtlanticAirways  A340-600  
遂に、遂にやって来ましたぁ~!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(古っ)

ヴァージンアトランティック航空のA340-600 "Surfer Girl" で~~すっ!!

DSC_VSA346AP_0454-1.jpg

DSC_VSA346AP_0455-1.jpg

DSC_VSA346AP_0456-1.jpg

DSC_VSA346AP_0457-1.jpg

DSC_VSA346AP_0458-1.jpg

DSC_VSA346AP_0459-1.jpg

DSC_VSA346AP_0460-1.jpg

DSC_VSA346AP_0462-1.jpg

DSC_VSA346AP_0463-1.jpg

DSC_VSA346AP_0461-1.jpg

とりあえず、AP製とRS製を比べてみた…
DSC_VSA346AP_0465-1.jpg
機首部分はこんな具合

DSC_VSA346AP_0466-1.jpg
尾翼部分はこうなる

DSC_VSA346AP_0453-1.jpg
これがAP製のパッケージです VSらしくポップなデザインです

DSC_VSA346AP_0464-1.jpg
で、やはりお約束の新旧モデルを並べてみました!

DSC_VSA346AP_0469-1.jpg
ちょっとだけ雰囲気はプチLHRな気分で…(笑)

DSC_VSA346AP_0471-1.jpg

いや~、よ~やく入手することが出来ました。
このモデルってヴァージンの非売品なんですよね。(QRと同じですね)
集め始めると、どうしてもこういったモデルの存在に突き当たるんですよね。
このコに関しては約2年ぐらいはかかって結構、探しまくりましたね。
なんせ1/200スケール唯一のVSの新塗装モデルですから…

ところが、レジを見てあれっ!?っと思うことが…
AP製のVS A346は2種類確認されているんですね。
まず、"G-VWKD:Miss Behavin"
それから、"G-VRED:Scarlet Lady"
この2種類なんですけど、今回のは違う…
と言うことは、この"G-VWEB"は新モデルと言うこコト??
お願いだから、非売品じゃなくてフツ~に発売して下さいっ!!

なんとかして今年こそ、VSでLHRへ行くぞォ~~!(笑)

この"G-VWEB"は、2006年12月20日にVSへデリバリされました。
このコは最初から新塗装でのデビューとなりましたね。

Manufacturer:LYSIA / Aero le Plane
AirLine:Virgin Atlantic Airways
Aircraft:A340-642
Registration:G-VWEB
Remarks:"Surfer Girl"
Remarks:"2007s Clolrs"
Engines:TRENT556-61
Units:Limited Exclusive for Virgin Atlantic

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ



お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Air Madagascar B767-300ER

Category: LYSIA / Aero le Plane   Tagged: AirMadagascar  B767-300  
今日はもう一丁っ!!
超激レアモデルの登場ですっ!!


マダガスカル航空のB767-300ERで~す!

DSC_MDB767AP_0095-1.jpg

DSC_MDB767AP_0096-1.jpg

DSC_MDB767AP_0097-1.jpg

DSC_MDB767AP_0098-1.jpg

DSC_MDB767AP_0099-1.jpg

DSC_MDB767AP_0100-1.jpg

DSC_MDB767AP_0101-1.jpg

DSC_MDB767AP_0102-1.jpg

DSC_MDB767AP_0103-1.jpg

マダガスカル航空"Air Madagascar" は、1960年にフランスから独立した後の1962年1月1日に、マダガスカル国営のナショナル・フラッグ・キャリアとして設立されたが、運航開始から1963年までは"MADAIR"という社名であった。
その後、国営企業から民営化されたが、大半の株式を政府が保有する状態には変化はなく、嘗てフランス領だったことから、エールフランスも出資している。
1990年代から2000年頃にかけて経営が悪化したため、ルフトハンザ・ドイツ航空の支援を受け、2002年6月から再建プログラムに着手し、2003年11月には全ての負債を完済し、同年の決算では黒字を計上したことで、再建プログラムは終了した。

これを受けて、2004年3月には新しいロゴマークを制定、同年にはバンコクへ乗り入れたが、これは同社初のアジアへの路線展開となった。
日本からのアクセスもバンコクでの乗り継ぎが便利であることから、過去10年間で邦人のマダガスカル観光客数は10倍以上に伸びている。
2009年度中には中国への乗入れを計画しており、アジア重視の傾向が見られる。
尾翼に描かれているのは「旅人の木」であり、タビビトノキは「旅人ヤシ」としても知られるマダガスカル原産のバナナに似た植物である。
オウギバショウ(扇芭蕉)、あるいは旅人木(りょじんぼく)ともいう。
また、同社は航空機運航面での安全性が非常に高いことで有名である。


いや~、CWさんからTELがあったときは一瞬、
「ん?マジっ!?」って思いましたよ。
なんせ、このモデルは非売品だったんで…
「速攻、押さえで!」
某海外サイトでも注目のモデルでしたからね。


たま~~にはこういった珍しいモデルも入荷されるもんなんですねぇ~~
で、残念ながらこのコは実はギアは付いていませんでした。
これは同メーカーの別モデルからの流用でございます。

アフリカ系のキャリアとしてはなかなかお洒落なデザインじゃないですか。

最近、この"LYSIA / Aero le Plane"ってメーカーも非売品モデルが多いんだよねぇ~
困ったコトです…

この"5R-MFG"は、1991年3月26日にSASへ"OY-KDM"としてデリバリされました。
2004年3月にAir Madagascarへやってきました。

Manufacturer:LYSIA / Aero le Plane
AirLine:Air Madagascar
Aircraft:B767-383/ER
Registration:5R-MFG
Remarks:"2004s Clolrs"
Engines:PW4060
Units:100 Exclusive for Air Madagascar

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Continental Airlines B777-200ER

Category: LYSIA / Aero le Plane   Tagged: ContinentalAirlines  B777-200  
コンチネンタル航空のB777-200ERで~す!

DSC_COB772AP_3199-1.jpg

DSC_COB772AP_3200-1.jpg

DSC_COB772AP_3201-1.jpg

DSC_COB772AP_3202-1.jpg

DSC_COB772AP_3203-1.jpg

DSC_COB772AP_3204-1.jpg

DSC_COB772AP_3205-1.jpg

DSC_COB772AP_3206-1.jpg

DSC_COB772AP_3207-1.jpg

コンチネンタル航空 (Continental Airlines)は、ウォルター・T・ヴァーニーとルイス・ミューラーによって、"Varney Speed Lines" として1934年に設立されたのが始まりである。

1968年にはミクロネシア航空としてミクロネシアの輸送に進出することになった。
サイパンからホノルルまで、7つの島を経由しながら4000マイル以上の距離を結ぶ路線は、"Ju Ju" という愛称が付与されたボーイング727-100により運航された。
同年には、金・赤・オレンジ色の3色となった新しいコーポレートアイデンティティを導入した。

ジミー・カーター政権が1978年に航空自由化政策(ディレギュレーション)の導入を行なってから、1981年には単年度で1億ドルもの赤字を計上するなど、業績の悪化していたコンチネンタル航空は、フランク・ロレンツォに買収されることになった。

1982年10月31日にはロレンツォの保有していた航空会社であるテキサス・インターナショナル航空と合併し、本社もヒューストンに移転した。
この後にロレンツォは強引な手法を採り、1983年9月23日に連邦倒産法第11章(チャプター11)の適用を申請すると、翌日にコンチネンタル航空を破産させてしまったのである。
1986年にはチャプター11の手続きを終了、1987年2月1日にはピープル・エキスプレス、フロンティア航空、ニューヨーク・エアを合併し、アメリカで3番目に大きい規模の航空会社となったが、経営状態はなかなか好転しなかった。

1990年12月に発生した湾岸戦争による燃料費の高騰はコンチネンタル航空の財政事情を直撃し、2度目のチャプター11適用申請となった。
1994年にコンチネンタル航空の再建のために招聘されたのが、かつてピードモント航空にいたゴードン・ベスーンである。
ベスーンが策定した再建計画は "Go-Forward plan" で、これらの施策により、コンチネンタル航空の業績は次第に回復して行くことになった。

コンチネンタル航空は、ノースウエスト航空が出資していた関係もあり、スカイチームの前身のひとつであるKLM-ノースウエスト連合に参加していた。
ノースウエスト航空がデルタ航空に吸収合併されることが決定したことを受け、2008年6月19日、ユナイテッド航空とアメリカ国内での共同運航をはじめ広範な業務提携を結ぶことで合意したと発表した。
これによりスカイチームから離脱し、2009年10月27日にスターアライアンスに加入することが決定している。
そして、2009年11月1日に成田国際空港のターミナルもスカイチーム加盟航空会社が終結する第1ターミナル北ウィングからスターアライアンス加盟航空会社が集結する第1ターミナル南ウィングに移転する予定。

そう言えばコンチネンタルの登場ってずいぶんと久しぶりですねぇ~~
私的ではございますが、ど~~してもアメリカ系キャリアってなかなか買わないんですよね。
なぁ~~んだろ、デザイン的に好きじゃないのかなぁ…
発売済みのモデルで未だに手を出してないヤツも沢山あるし…

実はCOの777はhogan製がこのブログでは既に登場しているんですね。
まぁ、後発モデルだけあってデキはコッチの方が777っぽいですけど。

この"N78013"は、COへ1999年9月14日にデリバリされました。

Manufacturer:LYSIA / Aero le Plane
AirLine:Continental Airlines
Aircraft:B777-224/ER
Registration:N78013
Remarks:"1991s Clolrs"
Engines:GE90-92B
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

EgyptAir B737-800WL

Category: LYSIA / Aero le Plane   Tagged: EgyptAir  B737-800  
早速の新カラーで登場ですね。

エジプト航空のB737-800WLで~す!

DSC_MSB738AP_3150-1.jpg

DSC_MSB738AP_3151-1.jpg

DSC_MSB738AP_3152-1.jpg

DSC_MSB738AP_3153-1.jpg

DSC_MSB738AP_3154-1.jpg

DSC_MSB738AP_3155-1.jpg

DSC_MSB738AP_3156-1.jpg

DSC_MSB738AP_3157-1.jpg

DSC_MSB738AP_3158-1.jpg

このメーカー初のB737シリーズなんですが、ノーズギアのタイヤがちょ~~っと太い気が…(笑)
横から見ればそうでもないんだけど…

で、MSの新塗装ですが、B737-800は10機保有しているのですが、恐らく2009年3月10日にデリバリされた"SU-GCR"からではないでしょうか?
それ以前のやつはそのまま旧カラーだし…

Manufacturer:LYSIA / Aero le Plane
AirLine:EgyptAir
Aircraft:B737-866WL
Registration:NA
Remarks:"2008s Clolrs"
Engines:CFM56-7B26
Units:Limited Exclusive for EgyptAir

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Air Canada A340-300X

Category: LYSIA / Aero le Plane   Tagged: AirCanada  A340-300  
これまたレアなモデルが…(笑)

エアカナダのA340-300Xで~す!

DSC_ACA343AP_2982-1.jpg

DSC_ACA343AP_2983-1.jpg

DSC_ACA343AP_2984-1.jpg

DSC_ACA343AP_2985-1.jpg

DSC_ACA343AP_2986-1.jpg

DSC_ACA343AP_2987-1.jpg

DSC_ACA343AP_2988-1.jpg

DSC_ACA343AP_2989-1.jpg

DSC_ACA343AP_2990-1.jpg

そう言えば、ACって機材変更を進めてましたよね。
保有していたA340-300*13機と、A340-500*2機は全て売却済みとなってしまいましたね…。
その後釜としてB777-300ERを積極的に導入をしております。
やはり、B社の方がコストパフォーマンスに優れているのかぁ…。

LYSIA / Aero le Planeについて。
LYSIAはHongkongを拠点とするメーカーですね。
HP:www.lysia.com.hk

Aero le Planeとは、AeroProというメーカーだと思うのですが、以前にどこかのサイトで、このメーカーの紹介が動画でながれていたのですが、すごく家庭的なメーカー?みたいでした。
HP:www.aero-pro.net

しっかしコレクター泣かせのメーカーです。
市販分とは別に航空会社の特注品(贈答用?)も数多く存在します。
これがヒジョ~に困る…。
まぁ、そんなモデルでも入手できたときは喜びもひとしおでしょうけど…(笑)

この"C-FYLG"は、ACに1997年5月28日にデリバリされました。
2008年4月4日に"HB-JMN"としてLXへ売却されてしまいました。

Manufacturer:LYSIA / Aero le Plane
AirLine:Air Canada
Aircraft:A340-313X
Registration:C-FYLG
Remarks:"2004s Clolrs"
Engines:CFM56-5C4
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

Titan Aviation B767-300ER/BCF

Category: LYSIA / Aero le Plane   Tagged: TitanAviation  B767-300F  
ハイ、これは残念ながらファンタジーモデルですね。

タイタンアビエーションのB767-300ER/BCFです!

DSC_TTB767FAP_2728-2.jpg

DSC_TTB767FAP_2729-2.jpg

DSC_TTB767FAP_2730-1.jpg

DSC_TTB767FAP_2731-1.jpg

DSC_TTB767FAP_2732-1.jpg

DSC_TTB767FAP_2733-1.jpg

DSC_TTB767FAP_2734-1.jpg

DSC_TTB767FAP_2735-1.jpg

DSC_TTB767FAP_2736-1.jpg

タイタン・アビエーション "Taitan Aviation"とは、Atlas Air Worldwide Holdings(AAWW)の100%出資のリース用の会社ですかね?
AAWWは、Atlas Airや、Polarを傘下にしている持ち株会社ですね。
Taitan Aviationは、アイルランドのダブリンとニューヨークのパーチェスにオフィスがあるみたい。

尾翼のデザインなどAtlas Airの完全色違いですものね。

Manufacturer:LYSIA / Aero le Plane
AirLine:Titan Aviation
Aircraft:B767-300ER/BCF
Registration:NA
Remarks:"2008s Clolrs"
Engines:CF6-80C2B6
Units:Limited

ランキング応援↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

EgyptAir A330-200 "Star Alliance"

Category: LYSIA / Aero le Plane   Tagged: EgyptAir  A330-200  StarAlliance  
やっとレジ付きが来たよ…(笑)

エジプト航空のA330-200"スターアライアンス"で~~す!

DSC_MSA330SAAP_2746-1.jpg

DSC_MSA330SAAP_2747-1.jpg

DSC_MSA330SAAP_2748-1.jpg

DSC_MSA330SAAP_2749-1.jpg

DSC_MSA330SAAP_2750-1.jpg

DSC_MSA330SAAP_2751-1.jpg

DSC_MSA330SAAP_2752-1.jpg

DSC_MSA330SAAP_2753-1.jpg

DSC_MSA330SAAP_2754-1.jpg

最近、立て続けにリリースしているAero le Planeですが、私的には頑張ってもらいたいメーカーです。
結構、モールド(造型)とかもいい具合だと思うんですが…

この"SU-GCK"は2006年2月27日にMSへデリバリされました。
2008年にエジプト航空のスターアライアン参加と同時にこのスタアラカラーになりました。

Manufacturer:LYSIA / Aero le Plane
AirLine:EgyptAir
Aircraft:A330-243
Registration:SU-GCK
Remarks:"Star Alliance - Titles"
Remarks:"2004s Star Alliance Clolrs"
Engines:TRENT772B-60
Units:Limited

お気に入りヒコーキな方は↓をポチッとお願いしま~す!
テーマ : 飛行機    ジャンル : 趣味・実用

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タグクラウド

twitter
Information
6/3:え~、昨昨日ぐらいから使用していたテンプレートに不具合が生じていまして右カラムがうまく表示されませんでした。実はちょっと気にいっていたテンプレートだったのですが、どうやらバージョンUPも出来ない状態だったよ~で… で、ちょいと気分転換に新しいテンプレートに切り替えてみましたっ!!この新しいテンプレートも素晴らしいデザインで気にいっているのですが、白バージョンに変更しようかどうか思案中でございます…(笑) 1/25:ハイ、2011年度、最初のご案内デス…え~、今回も『Tag』を利用したサブカテゴリの設定をやってみました。今回は『機材別』のカテゴリ設定を行っていますがどうでしょうか?これを機に次は航空会社別のカテゴリ設定をやるべきかどうか…??(笑) 6/3のお知らせです。と言っても、約1年ぶりのお知らせって…(笑)ブログのイメージを変えてから『Tag』の表示が出来ませんでしたが、『Tag List』をカラム内に追加しました。これで少しは検索しやすくなったでしょうか?(笑) 6/23のお知らせです。本当に数多くの『拍手』を頂きまして有難うございます。自分の知識の少なさか、どうしても拍手ランキングが上手く表示出来ません。Officialを見ると、ランキングのエントリーにも少し問題があるような記述があり、現状はこのままで行こうと思っています。尚、拍手については引き続きポチッとご協力の程、重ねてお願いしま~す!皆さん、結構お気に入りヒコーキがあるんですねぇ~~(笑) これからも気長にお付き合い下さいませ。m(__)m 5/16のお知らせです。結構更新数が増えてきましたので今までの『タグ』を整理してみました。これで少しはご覧頂いている方にも検索しやすくなるかしら?? 4/1の更新です。FC拍手のランキングを始めました~~!いつもご覧頂いている皆さんに少しでも協力してみてくださるととても嬉しいデス!! 3/22に無事に1周年を迎えることが出来ました。いつもご覧頂いている方々へ感謝です!! 3/18の変更分です。ANAとCXのモデルにつきましては、企画・販売が自社専用ということですので、それぞれOfficial Modelでのカテゴリー別にさせて頂きました。
Weather Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Tag List
 
Profile

dedemaru

Author:dedemaru
ヒコーキモデルと言えば、モデルのジャンルとして確立されてまだ10数年あまり…
その中でも1/400や1/500スケールモデルがメジャーですが、よく航空会社や旅行代理店等で見かけるカウンター(デスクトップ)モデルと言われる大型モデルもここ最近は急速にその幅を広げておりますが、他スケールに比べるとまだまだといった感じでしょうか。
このブログでは1/200スケールの旅客機《基本的にギア(車輪)付き》のモデルを中心にご紹介したいと思います。

集めているモデルが1/200スケールなもんで飾るに飾れず・・・
それならいっそ写真に収めてUPしてまえ!!
つ~~コトで・・・以外に大変です…
最近、密かに飛行場を作ろうかと計画中です…
そのためには部屋の拡張工事が必要かと…??
とりあえず、少しでも飾れる棚でも作ろうかしらん!

Thank you Boarding!
Person of Transit!
現在の閲覧者数:
dedemaru Airport
free counters
Aircraft Categories

Carrier Categories
地域別・航空会社別のカテゴリを作ってみました。1ヶ国1キャリアが基本ですが、まだまだ試験的なのでリンクが繋がっていない場合もございます。

FC2拍手ランキング
全記事表示リンク
Popular Article
クリエイティブ・コモンズ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されている写真及び記事の著作権はブログ管理者が保有しています。 無断使用・無断掲載を禁じます。
ブロとも申請フォーム

